アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は独身ですが、将来の参考にしたいです。

もちろん僕が相手の言うことをきちんと聞いたり、僕自身で嫁が変わると思っております。

しかし、現実には嫁のわがままに悩んでいる方も多いと思います。

僕自身、わがままさんと初めて付き合ってこんな人と生活できない・・・と実感したのです。

いつから嫁がわがままにかわりましたか?きっかけとかありますか?

付き合っている時から片鱗は見えてましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女さんのわがままってこんな感じじゃないですか?


「最近私のこと、あんまり気にしてないでしょ?
 普通恋人だったら愛する人のためならなんだってするもんじゃないの?」
素直にあなたと一緒にいたいと可愛く言ってくれたら、あなただって優しい気持ちになれるのにね。
自分のごく親しい間柄に対し、半分脅しみたいな台詞で詰問してくる人には、抑圧されて大人になった背景があります。
なんでも決め付ける親だったり、自分の言いたいことは我慢して育ったなどです。
ずっと良い子でいたからこそ、愛している人にめぐり合った時に、一気に感情が爆発してしまうんです。

前置きが長くなりました。
彼女のわがままは際限なく続きます。
子供が親に求める愛情と同じですから、尽きることがありません。
自分の望みを叶えるためだけにわがままを言ってるんじゃないんです。
いくらわがままを言っても受け入れてもらえる環境であることを、確認し安心したいがために、わがままを言うのです。
止めておきましょう。あなたが辛くなるだけの結婚ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ま、まさにその通りです。
お父さんが厳しい方だったみたいで、彼女も職場ではすごく真面目で評価が高いのです。

>自分のごく親しい間柄に対し、半分脅しみたいな台詞で詰問してくる人には、抑圧されて大人になった背景があります。

これはその通りでした。
尋問というかプレッシャーが凄くて寝込みました。
普通に話合いたいだけなのに平行線なのです。

限りなく続くわがままは耐えれません。
試してくるのです、いろいろ・・・・
それをクリアすると次がきます。

ni_si_kiさまはなぜわかるんですか?経験したのですか?

お礼日時:2012/04/26 14:28

私はワガママ嫁です。


でも、そんな私を受け入れて優しい主人のお陰で自然と『主人にお返ししなきゃ』と思えるように結婚4年目でやっとなってきました。更に、周りの方と接する時、昔は悪い所ばかり気になっていましたが、最近は良い所の方が気付きます。これも主人の考え方に近づいてきたお陰だと思います。
結婚したばかりの時、私は家の事は何も出来ない主人に怒り良く怒鳴っていました。
それでも、いつも優しく誕生日や結婚記念日にはお小遣いからプレゼントをくれ、私の話を良く聞いてくれて、自分の出来る範囲で家庭に協力してくれます。

あんなに態度も悪く優しくない私を良く見捨てなかったと思います。
だから、母親失格かもしれませんが息子も私より主人が好きみたいです。

主人にも結婚前と違うと言われた事がありますが、結婚後に奥様の内面を変える事は可能だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご主人様はほんとに優しいですね!

>いつも優しく誕生日や結婚記念日にはお小遣いからプレゼントをくれ、私の話を良く聞いてくれて、自分の出来る範囲で家庭に協力してくれます。

これは普通はできないです。
わがままばかり聞いていたら心が離れますが、この行為は本当にyam123456さまを好きでなかったらできないと思います。

結婚して女性が変わるって聞いたことなかったですが、内面も変わることがあるんですね。

でも普通の男性ならこんなに献身的に尽くしてくれないと思います。

本当に最高の旦那さんで良かったですね^^

お礼日時:2012/04/26 00:20

顔は整形で変えられますが、心は変えられません。


女房は生まれた時からのわがままだったようです。しかも姉妹全員が。
**町の##家の娘と言えば有名でした。
わたしは知らずにもらってしまいました。
女房の隣町に$$町の%%家というこれまた同様の家がありました。
たまたま仕事で%%家から嫁に来た家に仕事で行って、旦那さんから色々注文をもらって、帰り際、女房の姉が向かいの家にいるのです。
しらんふりして帰ろうと思ったのですが、見つかってしまいました。
女性同士はお互いを知っていたようで、あーでもない、こーでもないと話になって、
わたしの素性もばれて、改めて帰り際、旦那さんが「++さんも大変ですねぇ」と。
その後、注文をこなしに行った時、旦那さんとお互い心の傷の舐めあいでした。

わがままと判った時点で身を引くなら身を引いた方が良いです。
一生の不作です。(向こうも同じ事を言っていますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
organic33様もご苦労されたのですね。
わがままは心を許しきった甘えれる相手しか見せないので他人からみてもわからないですよね。

相当な覚悟がないかぎりやめたほうがいいみたいですね。

今回のおかげで美人だけではいけないって身をもってわかりました。
心も大切ですね!

お礼日時:2012/04/26 00:17

私は女性ですが、我儘言ってるかも知れません。


でも、私の場合、我儘を言うなら主婦業をしっかりやってから言うとか、
我儘し放題は駄目だし、そういう時は旦那さんがしっかりして欲しいと思いますね。

でも、筋が通ってないと自分が嫌なので、その範囲での我儘ですね。
普通に誰が見ても我儘って言うのはやりません。

って言うか、今じゃ~旦那も良く理解してくれますし、
色々気遣いもしてくれますから、変な我儘をする必要もないって言うのが現状ですが・・・

私的に色々な人を見ると、相手の事を全く考えない自分だけが満足できる我儘を言う女性が多いですね。
そう言うのは私がぶっ飛ばしたいです。

旦那が妻の事を可愛いと思えるほどの我儘は良いのですが、
人に不快感を与える我儘は放置してはいけないと思います。調子に乗ってもっと酷い我儘になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手の事を全く考えない自分だけが満足できる我儘を言う女性が多いですね。

そうなんですよ。
僕も結婚まで約束した彼女がなぜ誕生日を仕事で1日遅らせただけで指輪を返して激怒したかわからないのです。きちんと説明したのに・・・

runrun_mama様みたいに不快感を与えないように考えて、主婦業をしっかりしてくれたらわがままは可愛いのですが。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/26 00:13

私もわがまま嫁というか鬼嫁で主人の会社では有名ですw


人格が変わったというか、主人が結婚した途端に釣った魚に餌やらない状態になったり、ふとしたときに傷つく事を言ってくるので、一時期わがままばかり言いましたね。
出産で気が立っているのにデブとか言われたのは効きました。元々の性格もあるとおもいますが、嫁が変わったという事は旦那もするなからず変化してるんだと思いますよ。
家庭内の実権を握っているのはたいてい女性です。うちの主人はわがままも言うけど家庭内のことはしっかりやってくれてるから気にならなくなった…と言ってました。あとは本当にわがままが過ぎるときは主人がきちんと説得してくれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の脳的に求愛の時はいろいろするけど、結婚したら何もしない・・・というのは自然らしいです。
アメリカ人とかはマメですよね。まぁ離婚も多いけど
やはり旦那で女性は変わるのですね。
ご主人が説得!そうなんです、これなんです。
でもこちらも腹が立ってたら喧嘩になるので説得するには素直に言わないといけない。
旦那さんは素晴らしい方ですね!

お礼日時:2012/04/25 17:51

 我が妻は結婚前からというか聞くところでは幼少時から


我が儘全開のガキ大将だったようです。

 結婚前は本当に悩みました。何を好んでこんなのと一緒に
なろうとしているのかって。

 ま、運命というか、彼女なりの人間的な魅力はありまして

迷いながらもえいっとジャンプした感じです。

一応、蜜月の数ヶ月間はありまして彼女が「上げ膳据え膳」
で細かく世話を焼いてくれたのもつかの間、すぐに妊娠、
翌年の長女出産から、振り返ってみれば既に妻にとって僕の座
はもうなかったのですねえ。

 世間一般のご夫婦から見ても、ホントに妻は自由自在、
ずばり、僕でないと夫はつとまらなかったでしょう。

 で、何とも言えない関係が続いています。互いに淡い情で
つながり一応いざというときには相手の役に立とうとは思って
いる?いやこれは僕から妻への一方的な思い込み?でもやはり
つながってはいるのです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性からですね、助かります。
僕は悩みに悩んで結婚はやめました・・・・・
人間的な魅力もあったのですが、なぜ正月の午前0時にメールしないだけで睨まれて激怒されるか・・・・わからなかったので^^;(他にも多々あり)
でもyss6132さまは奥さまに愛情あることがわかります。
奥さまの自由すぎるのも魅力ですね。

お礼日時:2012/04/25 16:59

結婚は夢物語ではなく、現実と向き合う事です。


また、厳しい現実を受け入れる覚悟です。

女性は・・・基本我侭ですよ。
自分が基準の考え方ですから・・・

女性の我侭を受け入れるのが男の器です。


心配しなくても、結婚出産を経験すると、女性は豹変しますよ。
いろんな意味で。
その変化に対応する事も“いとおかし”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いとおかし・・・ですか。
結婚出産で豹変したら怖いです。
良い方に変わるってあまり聞かないので・・・・
受け入れる覚悟ができる女性と結婚しないとダメですね。

お礼日時:2012/04/25 16:56

 すみません 女です^^;


 同性から見ての 女の我侭って目線になってしまいますが
 
 義父母に対して 面倒くさそうなことを言うタイプはアウトかもしれません
 同居は絶対に嫌だと宣言してしまう奥さんはちょっと。

 お金がやたらとかかるとか、好みにうるさい(拘る)とか。。
 家事が嫌いな人もそうかな、とママ友を見ていると感じます
 
 あんまり苦労していない場合も 我侭を当たりまえだと思って
 生きてきているので、危ないかなとも思います
 時間や食事 身なりにだらしない子も そんな傾向あったかも。。
 

 でも、大学の時にも色んな子いましたけど
 あの男性を絶対に 彼にしたいと決めると・・
 えーー?というほど 人格変える器用な子っているので
 
 付き合っている時からなんて。わかるのかなあ、、とも思う^^;

 男女問わずですが、その人物の周りの人々の人間関係も
 大事かもしれません、素晴らしい人物には自ずと人が集まるでしょうから


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります
僕が経験したのは自分の意見は絶対変えないので話合いにならなかったのです・・・・・
平行線なのでこちらが折れるしかないのです。
でもわかったのは親への挨拶直前だったのでまだ良かったです。
人格が急に変わりました。
やはりまわりの人間みて判断するのがいいですよね~

お礼日時:2012/04/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています