システムメンテナンスのお知らせ

フリー素材のGIFを右クリック→名前(123)をつけて保存〔123.gif〕
→IEのファイルを開く参照から、デスクトップの〔123.gif〕を選択
ジャーン!MICROSOFT PHOTO EDITORが起動し、固まった絵しか出ません。

※インターネットセキュリティーは低。インターネットオプションでファイルの削除は実施。
・・・・・MICROSOFT PHOTO EDITORが起動してしまうことに問題が?・・・・・

優しい方、私が、どこでずっこけてるのかどうぞ教えてやってください。m(- -)m

gooドクター

A 回答 (3件)

何がしたいの?

DLしたgifを動いてる画面で見たいなら、右クリックして
インターネットエクスプローラーで開けば動いてる画面で表示されます。

要するにネット画面でしか動きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「開く」を押していたからだめだったんですねー!
「プログラムファイルから開く」でIEを指定したら開きました。

MICROSOFT PHOTO EDITORはアニメーションGIF未対応ですけど?

IrfanviewなんかのアニメーションGIF対応の画像ビュアーか
白紙のブラウザにそのGIFアニメファイルを貼り付けてやれば見える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

GIFが動かないと言うのは、アニメーションGIFの事でしょうか?

IEのファイルからアニメーションGIFのあるフォルダーを指定し、IEで開けば動きが見れると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!