映画「フォーン・ブース」でラストにしか出てこない犯人役の俳優の名前をどうしても思い出せません。有名な人なのに・・・。どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Kiefer Sutherland(キーファー・サザーランド)でしょうか?



http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/PHONE …

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/PHONE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そうです!
あ-すっきりした。ありがとうございます。
楽しいサイトも教えていただいて嬉しいです♪

お礼日時:2004/01/07 10:19

こんばんは。


キーファーサザーランド
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そうです!
あ-すっきりした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/07 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINE乗っ取り詐欺。捕まらない?もう捕まった?

数週間前、LINEのIDが乗っ取られ詐欺被害にあう、という事件が多発しました。

事件の概要を自分なりに咀嚼するとこんな感じです。
犯人が、あるLINEユーザのID,パスワードを盗み出す。(方法は知らん)
同時に乗っ取ったID使用者の「友達」とか「よくLINE通話する相手」を探し出す。
(方法は知らんが、おそらくIDを乗っ取ると同時に携帯電話内のデータも盗むのか、それともIDを盗むと、LINEの元締めのサーバに、それらの通話記録が残っているのか何かだろう)
お友達やよく通話する相手に対して、元のID使用者になりすまして、
WEBマネー(アップルのitunesカードなど)の購入を依頼し、買ってもらう。
買ってもらったカードのIDやバーコード画像などを犯人宛に送信させる。
幾らか詐欺を働いたら痕跡を残さずに消え去る。
ダマして購入させたWEBマネーのID,バーコードなどを利用してiTunesなどで勝手に買い物している。

--------------

こんなとこでしょうか?

ここで疑問に思います。
ダマして買わせたWEBマネーのIDはわかっているのですから、そのIDを使った利用者は犯人、もしくは犯人に非常に近い人物であるハズです。
この利用者をとっ捕まえれば、すぐに犯人の目星はつきそうな気がします。
少なくとも盗んだ紙幣の番号を追うよりは、よほど簡単に出来ることでしょう。
どこの誰が騙されて買わされたWEBマネーを、自分の端末にチャージしたのか、それはそういうWEBマネーを管理運営する団体(iTunesなど)は調べようと思えば、すぐに出来るはずです。

もう犯人は捕まりましたか?まだ捕まっていないならなぜ捕まえられないのでしょうか?

数週間前、LINEのIDが乗っ取られ詐欺被害にあう、という事件が多発しました。

事件の概要を自分なりに咀嚼するとこんな感じです。
犯人が、あるLINEユーザのID,パスワードを盗み出す。(方法は知らん)
同時に乗っ取ったID使用者の「友達」とか「よくLINE通話する相手」を探し出す。
(方法は知らんが、おそらくIDを乗っ取ると同時に携帯電話内のデータも盗むのか、それともIDを盗むと、LINEの元締めのサーバに、それらの通話記録が残っているのか何かだろう)
お友達やよく通話する相手に対して、元のID使用者に...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、ほとんど捕まっていません

中国人が中国からLINEしてきてますので

LINEのIDやPWは中国や韓国で売ってるそうです(LINEの社員が販売してる)

Qフォーンブースのラストシーン

フォーンブースを観たのですがラストシーンのスシェが
救急車で運ばれる瞬間に男(名前はど忘れしました)が
犯人として写るのは、現代の庶民のいっぱんは自我に
嘘をついて生きているからスチェを代表に犯罪を犯したのだ、という見解であってますかね?

Aベストアンサー

私はこの映画をみて、人間の汚い部分につけこんだ愉快犯によって精神的に極限近くまでおいつめられる主人公というホラーサスペンス的な要素と
また極限に追い込まれることによって自分の人生を振り返り、自分の本心に気付くというヒューマンドラマ的なものを感じました。

最後にキーファーサザーランド?が真犯人として救急車に横たわる主人公に話しかけるのは、これからどうなるんだという、ちょっと羊たちの沈黙のような恐怖とミステリーといった感じでみてしまいました。
でも、この話は単なるサスペンスやミステリーではなくとても深い意味があるような気がしましたので、5050さんの意見もなるほどと思いました。

Q最近女性が殺害される事件の裏側に、LINEでの人間関係崩壊と女の悪さ。 じつは殺されて当然の女の行動

最近女性が殺害される事件の裏側に、LINEでの人間関係崩壊と女の悪さ。
じつは殺されて当然の女の行動と韓国アプリのLINEと犯人が在日と糞民族さえいなければ起こらない背景を皆さんご存知ですか?

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9590949.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9590533.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9555008.html

あなたの仲間はいっぱいいるのに・・・なぜ無視されるんでしょうね。不公平ですよね!

Qフォーン・ブースの犯人

キーファー・サザーランドは、ラスト登場しますが、本編序盤や中盤等ラスト以外にも登場していますか…?
本編中に「スチュ」と面識等は無いのでしょうか?
途中で出てきたのか、それともラストだけの出演なのか、判らなくて気になっています。
誰か教えて下さい!!!!
御願いします!!!!

Aベストアンサー

姿は最後だけでしょう。
他はあの電話の声だけですね。
私はキーファー目当てで見たので見落としてはいないと思いますが。

Q誘拐犯の人質が犯人を殺害して逃げたら

誘拐は極めて悪質な犯罪ですね。状況的には部屋に監禁されて鍵が掛っています。犯人は寝ています。しかし、鍵をこじ開けて部屋から脱出しようとして大きな物音を立てれば犯人が起きてしまい、犯人を刺激することは必至です。この場合、人質が鈍器で犯人の頭を殴って犯人を殺害して脱出した場合は正当防衛が適用されるでしょうか?

Aベストアンサー

過剰防衛の疑いがあります。
防衛という以上、相手の攻撃を防御する時に
制御できない事象で相手を致死させた・・・
これが正当防衛ではないでしょうか。

質問者の状況では
犯人は誘拐罪で被疑者死亡。
人質は殺意を持っていますから殺人罪が問われ
情状を考慮し執行猶予?
監禁されても殺害されるとは限りませんので
その状況により変わるとは思います。

QS.W.A.T.はおもしろい?フォーンブースはどうですか?

今度見に行きたいんですが、、面白かったですか?
片方だけでもいいです。
ネタバレにならない程度で教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
もう、日本でも公開になっているんですね。
私はS.W.A.T. phone booth どちらも見ましたが
個人的にはS.W.A.T.の方がお勧めです。
どちらの映画も見たのがちょっと前なので
あまりはっきりと内容は覚えてないのですが、
純粋に面白かったですよ。

S.W.A.T. 話的にはよくある話だと思います。
もともとs.w.a.t.のメンバーだった主人公が
ある事件をきっかけにメンバーから外されていた
のですが、再びs.w.a.t.に復帰する・・。
銃撃戦や、最後小型飛行機が離陸しようとするシーンも迫力があり、おもしろかったです。

phone booth 電話boxで犯人とのやり取りを
していて、受話器を置いたら撃つといわれるのに、
周りには主人公を犯人だと思い込んでる警察が
包囲していてどうにもならない・・って話です。
その場に、奥さんと愛人が居合わせて、犯人の
要求で・・っていうシーンはシリアスな場面なのに
映画館では笑いが起こりましたよ。

個人的には、もしもどちらかを映画館でご覧になるなら、S.W.A.T.の方が迫力があっていいんじゃないですか? phone の方は、ビデオで十分だと思います。
ネタバレになってませんよね?
楽しんでください。

はじめまして。
もう、日本でも公開になっているんですね。
私はS.W.A.T. phone booth どちらも見ましたが
個人的にはS.W.A.T.の方がお勧めです。
どちらの映画も見たのがちょっと前なので
あまりはっきりと内容は覚えてないのですが、
純粋に面白かったですよ。

S.W.A.T. 話的にはよくある話だと思います。
もともとs.w.a.t.のメンバーだった主人公が
ある事件をきっかけにメンバーから外されていた
のですが、再びs.w.a.t.に復帰する・・。
銃撃戦や、最後小型飛行機が離陸しようとするシーン...続きを読む

Q犯人蔵匿って・・犯人となぜ断言しているの?

こんにちは。

最近、オウム関連で「犯人蔵匿」という罪で男性が逮捕されました。

まず、犯人蔵匿とは、「犯人と知りつつも匿っているものに対する罪」と認識したのですが、
この解釈で合ってますか?


質問の真意ですが、今回逮捕された男性は「容疑者」を匿っていたのであり、
裁判も行われていない訳ですから容疑者の女性を「犯人」と決めつけられないのに
「犯人蔵匿」という容疑で逮捕されたことが気にかかります。
※あいつがやってないわけない。罪を認めているんだから犯人に違いないなどという意見はご遠慮ください。

容疑者の女性が「自分は犯人である」と告白したのを聞いたにもかかわらず匿ったから「犯人蔵匿」という容疑で逮捕されたのでしょうか?
告白には「嘘」の告白もあるわけですから、聞いたからといって「女性を犯人と知っていた」とも言い切れないと思います。

逆に言えば、男性もまた「犯人蔵匿」の「犯人」ではなく、「容疑者」だから逮捕出来たってことでしょうか?

犯人隠避や犯人隠匿も同じく腑に落ちません。
どなたかお教えください。


また、話は少し変わるのですが、法改正で殺人罪などに時効がなくなりました。
殺人ですから時効が無くなっても良いと、心情的には賛成なのですが、後付けで法律を変えてそれを適用するってのは如何かと思います。

「万引きをしたら○○年以下の懲役」って法律の時代に罪を犯し、
逃げ回って捕まった時代には「万引き死刑。遡って適用する」ってのは法律として如何かと思います。
後付けで何でもアリになってしまう危険性をはらんでいるかと考えています。

どうして法改正が可能になったのか、この点も合わせてお教え頂けると助かります。


よろしくお願いします。

こんにちは。

最近、オウム関連で「犯人蔵匿」という罪で男性が逮捕されました。

まず、犯人蔵匿とは、「犯人と知りつつも匿っているものに対する罪」と認識したのですが、
この解釈で合ってますか?


質問の真意ですが、今回逮捕された男性は「容疑者」を匿っていたのであり、
裁判も行われていない訳ですから容疑者の女性を「犯人」と決めつけられないのに
「犯人蔵匿」という容疑で逮捕されたことが気にかかります。
※あいつがやってないわけない。罪を認めているんだから犯人に違いないなどという意見はご...続きを読む

Aベストアンサー

1,疑問はもっともです。
 犯人蔵匿罪における「罰金以上の刑にあたる罪を犯した者」というのは
 実際にその罪を犯した者であることを要する
 か、その嫌疑によって捜査機関の対象になって
 いればよいのか、については学者の間にも
 争いがあります。
 判例は、司法作用を妨害しているのに変わりはないから
 また、そうでないと実際問題困るから
 ということで、後説をとっていますが、反対説も有力です。
 実務ですから判例に従って処理したのでしょう。

2,”後付けで法律を変えてそれを適用するってのは如何かと思います。”
      ↑
これは罪刑法定主義といいまして、憲法解釈から
いっても、懲役だったのを改正して、死刑にする
ことはできません。
しかし、時効期間については「刑」の問題では無い
ということで、罪刑法定主義とは関係がない、と
されています。
具体的には、刑法6条です。
(刑の変更)
第6条 犯罪後の法律によって刑の変更があったときは、その軽いものによる。

刑、つまり懲役や罰金刑であったものを、後から死刑にしても
遡って死刑にすることは出来ません。
でも、時効期間は刑でないから、できる、ということです。

罪刑法定主義は、自由を裏から保障しようとするものです。
つまり、窃盗をやったばあい、最高でも10年だから、と安心?
してやったが、死刑にされた、というのでは行為者に不測の
被害を与えてしまい、自由を害するからダメだ、という建前です。
時効期間を改定してそれを遡及的に適用しても、それを
計算して犯罪行為をやる奴は、いないだろう、だから自由を
害することもないだろう、ということです。

1,疑問はもっともです。
 犯人蔵匿罪における「罰金以上の刑にあたる罪を犯した者」というのは
 実際にその罪を犯した者であることを要する
 か、その嫌疑によって捜査機関の対象になって
 いればよいのか、については学者の間にも
 争いがあります。
 判例は、司法作用を妨害しているのに変わりはないから
 また、そうでないと実際問題困るから
 ということで、後説をとっていますが、反対説も有力です。
 実務ですから判例に従って処理したのでしょう。

2,”後付けで法律を変えてそれを適用するっ...続きを読む

Q昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。
 (子供も一緒にいたかは不明)
・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。
・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。
・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。)

以上です。
よろしくお願いします。

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休...続きを読む

Aベストアンサー

原題は「DEATH WEEK END」です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11597/index.html?flash=1

Q警職法7条の「武器」には犯人から奪った銃を含むか?

警察官職務執行法7条では、
警察官は緊急時には犯人を制圧するために
「武器」を使用することを認めています。

この「武器」には、犯人から奪った銃を含むのでしょうか?
(刑事ドラマでよくあるように、)
警察官が犯人から奪った銃を
犯人の車のタイヤに発砲したりすることは、
この規定により正当化される場合があるのでしょうか?

もしも本当にそうだとすれば、
警察官は犯人から奪った違法な銃を犯人へ向けて
犯人を取り押さえることが認められる一方、
民間人が緊急避難以外の場合に
犯人から奪った銃を当該犯人へ向けると、
銃刀法違反の罪に問われる事になります。

同じ(警察用拳銃ではない)違法に入手された銃であるのに、
警察官と私人との間で、
それをとっさに使用した場合における
銃刀法違反の違法性阻却要件が異なるのは、
「法の下の平等」には反しないのでしょうか?

Aベストアンサー

犯人から奪った銃を使うことは、必ずしも適法ではありません

警察官は警察法により小型武器(けん銃)の所持が認められています

しかし、これは警察官が個人的にけん銃を所持することを認めたものではありません
つまり、警察組織から、職務上貸与されているけん銃以外の所持は、いかに警察官といえど違法になるわけです

所持が違法である銃を適法に使うことはできません

もちろん正当防衛、緊急避難の場合は別ですが、それは警察官でなくとも同じです

つまり、警察官であっても、相手から奪った銃を丸腰の相手に向けたり、すれば違法です

ドラマはドラマですから

Qミュンヘンのルイ役の俳優さん

こんにちは。すこし前ミュンヘンを観にいったのですが、情報屋の息子のほうのルイ役の俳優さんがとっても気になってます。
サイトとかもみたんですが名前がわからなくて・・・。
名前やどんな作品にでてるとか、プロフィール知ってる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マチュー・アマルリック(Mathieu Amalric)ですね。

コチラが参考になります。
http://www.rose.ne.jp/~french/actor/amalric.html

http://www.japan-tvfi.com/asp/japanese/listprogpers.asp?Person=32352

http://sakurako0720.at.infoseek.co.jp/interviews/ma.html


人気Q&Aランキング