プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日初詣に行って、初めてチョコバナナを買って食べたんです。それがびっくりしました。チョコレートの味が「まったく」!!!しないんです!!!触感としてはロウのような感じ。色は茶色なのですが、味も臭いもまったくなく、甘さもない。しいていえば、少し薬品ぽい臭いがあるだけでした。

あれは何なのでしょう!!??いちおう全部食べたのですが、その後胃がもたれたような気もしないでもないのです・・・(^^;)あのチョコと称するチョコみたいなコーティングの正体が何かご存じの方教えて下さい!!

A 回答 (2件)

業務用のチョコレート粉末を水で薄めてでんぷん質の物とか寒天などを加えて量を増やしてしまっているからでしょう。

通常売っているチョコレートを溶かした物を使っていてはペイしませんので。
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
一応食品なのですね。よかった。薬品臭もあったので気になってました。
しかしあんなにまったく臭いさえなくなるほど薄める事が可能なんですね。おどろき~

店によると思います。

まぁどこも大して美味しくないみたいですけど、とりあえず食べ物ですから安心していいと思います。

本文とは関係ありませんがうちの娘が3歳のころ夜店のチョコバナナのチョコレートをつけないでくれとないて叫びました。
頼んだらバナナに割り箸を刺して売ってくれましたが、値段は変わりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

美味しくないものなのですね。
でもチョコバナナのチョコつけなかったらただのバナナですね(笑)ちょっと笑えました。ありがとうございました。