プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コツコツと今のミラアヴィ(ターボ+MT)をいじりながら自動車ライフを満喫してきました。
ここ1ヵ月くらい、次の車が欲しくなり始めたところに、軽自動車カブが成りすましを始めたので、
いっそのことステップアップしようかと考えました。
お金も貯まったし♪
とりあえず候補は以下の通りです。
幸い、欲しい車が中古物件で近くにありました。
どれが一番楽しいですかね?

※全てMT(誰かさんのようにATで満足なんてできませんw)
・ダイハツ ブーンX4
・三菱 コルトラリーアート
・トヨタ カローラGT

希少性と使い勝手、元々セダン好きってこともあり、カローラに気持ちが傾いていますが、この3車で一番オススメはどれですか?
回答者の主観で結構です。
それぞれの長所短所でも何でも。


補足
・予算はコミコミ200万まで(幸い3車は車両のみで120~150万)
・乗る期間は長くて4年
・燃費はあまり気にしない(市街地でリッター5km以上ならOK)
・時々200kmの距離を走る(一般道主体)
・基本、田舎で使用(そんなに市街地は行かない)
・通勤でも使用、片道10km(一部峠道)

よろしく。

A 回答 (4件)

 3車種見比べて見ましたが、スペック上ではどれも似通ってますね。

(ブーンX4のみ4WDで他2車はFFですが)
 どれがお勧めか優越つけがたい所もありますが、個人的な意見を書いてみます。

 まず、ブーンX4ですが競技仕様車に近いこともあり乗り心地が悪いかもしれません。(軽自動車と比較するとましかもしれませんが)
 後、こいつのみタイヤ14インチですのでタイヤ代は安いですね(他2車は16インチ)+リヤブレーキがドラムなのも安くつくかと思います。
 後重量も980kgと1ton切っている点でも走りとしてはよく、重量税も安くなるかと思います。

 参考URL
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018098 …

 コルトラリーアートとカローラGTはコンパクトカーとセダンと言う見た目の差はありますが、重量やスペック上では特に違いはないので気に入った方でいいかと思います。
 カローラGTの方がサイドエアバッグ装着されていたり(コルトの方は見つけれませんでした。装着されていたらごめんなさい)、セダンと言う事で後部座席の余裕や荷物は乗ると思います。

 参考URL
 http://www.trdparts.jp/parts_axio-turbo.html
 http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/COLT/1 …

 補足で書かれている点は特に軽自動車でも問題なく可能な範囲ですのでそう気にしなくてもいいかと思います。

 上記まとめての感想としては、軽い車重を生かして運転を楽しむのでしたらブーンX4でしょうか?ただ、残り2種がダメと言うわけではないので難しいですね…
 まずは3車できれば試乗してフィーリングにあった車を選べばいいかと思います。

 こういう選んでいる時が一番楽しい時期ですので、くいの無いようにいい車体を選択できるといいですね。


 ちなみにこんなん見つけました。ブーンX4やコルトラリーアートVersionRの対抗馬ですかね。(ちと値段高いかも…)
 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000206 …

 簡単に書いてきましたが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとまともな回答がきてホッとしています。
しかも、詳しく・冷静に評価してくださり、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 21:00

こんな糞みたいな質問に回答しててもどうしようも無いな。



テメェの乗りたいクルマは所詮テメェしかわからないんだぜ。
他人に聞いたところでオススメも糞も有るかよ。
カネが貯まったのなら3車共全部買って喜べばいいんじゃないのかい。
そうすりゃ後悔しないぜ。
    • good
    • 0

>どれが一番楽しいですかね?


そりゃミラアヴィに決まってるじゃないですか。

あなたにはミラアヴィが一番お似合いですよ。
他車に乗り換えようなんて浮気心はいけませんよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7442434.html
これを見てミラアヴィを大事にしましょう。

この回答への補足

なんだ軽自動車カブの自作自演か。
よっぽど暇なんだな。

補足日時:2012/04/26 21:01
    • good
    • 0

ぷっ(笑)


あっちこっちにさんざん
軽はださいの邪魔だのと書いて

>コツコツと今のミラアヴィをいじりながら自動車ライフを満喫してきました。
ぷっ(笑) ぷっ(笑) ぷっ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!