出産前後の痔にはご注意!

先日、パーティで35歳の男性とカップルになりました。
何度か席替えして話をし、最終的に男性が気にいった女性の前に立ち
告白するタイプのパーティでした。

少し遅めの時間だったため、当日は駅まで二人で帰り、別れ際に男性から
「アドレス交換しましょう」「また食事でも」と言ってもらいました。
その日のうちに、私の休日の確認と(隔週で土曜出勤があることなど)
「食事行きましょう!」とメールが来ました。

私は「第○土曜以外は休みですので誘ってくださいね」
という感じで返信しました。
すぐに、「OKです!連絡しますね!」と返信があり、
お互いに「おやすみなさい」でメール終了しました。

3日ほど経ちましたが、それ以来メールはありません。
向こうが「連絡する」という事になっているので
こちらからメールして催促みたいになっても嫌ですし、
単なる雑談メールを送るのも、今の段階では
女性発信しない方がいいかな、と思っています。
男性って、本当に会いたい場合は自ら動きますよね。

「また食事でも」って使うのは社交辞令の場合だけじゃ
ないですよね?
翌週には二人で会う流れかな…と思っていたのですが。
パーティ後は盛り上がっていても、翌日以降テンション
下がったりする事もありますか?
みなさん、大体、何日後くらいで会いましたか?
もうすぐGWなのに、予定おさえてこないなんて
やっぱりその気がないのでしょうか。

A 回答 (6件)

その男性の雰囲気やタイプはどんな感じですか?


ガツガツしてない感じがいいなと思いますけどね♪

また、土曜日近くになれば連絡がくるでしょう。

この回答への補足

コメントありがとうございます!

そうなんです、ガツガツ来ないのがいいな…とも思いつつ。
冷めちゃったかな?とも思ったり(笑)

スポーツ好きみたいですが、体育会系!って感じでもなくて
会話のテンポが居心地いいなーって思ったんですよね。

補足日時:2012/04/26 01:04
    • good
    • 5

>パーティカップル成立後、何日くらいで二人で会う?



 女性から動けばやはり男にとっては飛んで火にいる夏の虫。 

もう奪われるものもなく性欲を解消出来る付き合いまでの関係
を望むのであれば積極的に行きましょう。

 男は生活力がありその女性が好きならば可能な限り時間は
置きません。   考える時間を欲しがるのは女性だけです。

 男が結婚までの時間を延ばすのはその間に体を抱いて捨てるためです。
質問者様ももしかしたらそんな楽しい?経験が有るのではないかと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に二人で会うまでの段階で、
積極的に行く気は全くありません。

彼からお誘いのメールが来たので、
まずは本当に波長が合うのか
お話してきます

お礼日時:2012/04/28 00:22

パーティーに参加したことがある男性です。



その場でカップルにならなくても後で連絡先が交換できるシステムがあるなら、
横槍が入った可能性がありますね。

それかその気がないかどちらかです。
私は相手によっては自分から誘わずに誘われたら会うというスタンスをとることがあります。
お相手の男性も同じことを考えているのかもしれませんね。

女性だから待つという姿勢は関心しません。
男性も積極的な女性の方に流れることもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

待ってみた結果、彼から連絡が来ました。

近々、二人で会います。
まだ何も知らない者同士、
とりあえず、話してみないと分からないですねー。

お礼日時:2012/04/28 00:19

50代 男性です。



35歳の彼氏さんですか。  相当お忙しいのでしょうね 確かに貴女がお考えのように予定を立てて 何時にどうしたいとお食事に誘うのか 何処かに遊びに行くのか はっきりせいと言いたいですよね。(o^v^o)

しかし35歳の男性が しかも仕事にどっぷりの男性であれば 予定がまったく立たない人もいるのです。

何を隠そう 私もそうでした 営業系の人間は 得意先が休みの場合は比較的に休めるのですが 
技術系の人間は お仕事が終わってから休みだと で・・何時終わるのか そこが分からなくて困るのです。 
どうしても精度が出なくて 納期が間に合いそうに無い。 何て事態が発生すると もう徹夜 徹夜の連続になります。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こればかりはいくら考えても分かりません。 きっとその男性からは 明日とか 当日すぐにとか 切羽詰ってから予定を言ってくると思いますよ。

そんな男性は結婚してからも大変です、 家族旅行の予定を立ててても仕事が終わらず キャンセルや~とかね。

でも真面目で仕事熱心な彼氏であれば お付き合いして 先に進まれても後悔は無いと思います。 そのようなお付き合いになればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事がたてこんでいるのか、もう会う気がなくなったのか、
あんまり焦ってないからなのか、全く分かりませんが(笑)
ギリギリの人っていますよね…。

せっかくの新しい出会いなので、
一度ゆっくり話ができればいいなと思います。

お礼日時:2012/04/26 21:12

50才、既婚男性です。


3日位なら、そんなに心配する必要は無いと思いますけどね。
ただ、何故貴女は女性発信は良く無いって思ってるんですか?
別に、女性の方から連絡してもかまわないと思いますよ。
雑談メールでもかまわないじゃないですか?
貴女が、それほど、その男性に興味が無くて、向こうからくれば、反応するという方針なら、連絡が来るまで待ってるしかないと思いますけどね。
2週間以上、連絡が来なければ、他の用事があるんだと思います。
でも、出来れば、パーティーの後で、お茶でもしてお話した方が良かったんじゃないかな?
興味があれば、メールはすぐ送ると思いますけどね。
平日とかは、お二人共時間は取れないんですかね?
なんとなく、休日限定みたいな話になってると、時間が取れない可能性はあるかなって思いますけどね。
試しに、メールを送ってみてはいかがですか?
がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性発信したくない理由…

自分から動かないように見える男性でも、
本当に気になったり好きになった人に対しては、積極的に動くという事を
付き合った人や、男友達の行動から見てきました。
「男性が動いてこそ良いおつきあいが始められる」というのは
古い考えではなくて、男女の自然な形だなと思っています。

勿論、女性が少し積極的になる事によって事態が好転する場合もたくさん
あると思いますが、まだ一度もデートしていない状態ですし、
lupan344さんも言われているように、まだ3、4日なので。

パーティは夜はじまりだったので、終了した頃にはお茶できるような
お店はもう開いていなかったのです。
それに帰りの電車も気にしないといけない時間帯だったので。

お互いの職場の距離的に、平日は難しいですね。
付き合っているなら、ちょっとがんばって会おう!ってなると思いますけど。

もう少し待ってみます!

お礼日時:2012/04/26 21:09

(僕ならば、ですが、)



ないですね。その気は。

もしかしたらその時はあったのかもしれませんが…
他に気になる人ができたのかもしれません。

会いたいと思う人には、どんなに忙しくとも連絡します。

次いったほうがいいでしょう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azi ponzさんは、即効会う日を決めるタイプなんですね。

今週中に連絡がなければ、とりあえず新しい出会いにも
目を向けようかなと思います。

お礼日時:2012/04/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Qカップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くら...続きを読む

Aベストアンサー

当方女性です。
知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

Q婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。

でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。

この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。

また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。

でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか?

要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。

ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、逆に私は軽くお茶で良いと言っていたのに、相手の方からそのような申し出でことが進んだのですが…それが、その金額と私の魅力さ(?)が秤にかけられていたとは無意識でした。

あなたがそんなに高額なランチを要求するような方だとは思っていませんよ。
うーん逆に今となっては「お茶」の間が持たないことを予測してのランチだった気がします。
お茶って話が弾まないと結構厳しい時間を過ごすものですし。

>>男性って結婚するかもしれない相手の女性に「面白さ」を求めているのですか??

すみません、言い方が悪かったですね。
面白さ、というか楽しさです。
相手と話したり一緒にいて心が弾むような気持ちになれるかということ。
中には癒しを求める人もいるでしょうが、最初は恋愛のドキドキ感を味わいたい人が多いのでは。
婚活女性は割とシビアですので、恋と結婚は別だという人も見かけますが、
男性はそうはいきません。恋心あっての落ち着いた結婚を望んでいるのです。

手土産作戦もね、悪くないんですよ。
ただ、もうちょっと後かなと思います。
相手に何度も会って、こまごましたお礼なんかをひっくるめての「ありがとう」なら、
じゅうぶん心に響くと思うのですが、
2人で会って初めての時に渡しちゃうと、彼へのプレッシャーになってしまった気がします。

>>・・・ハードル高すぎる。そもそも最初っから身の丈に合っていない相手だったかもしれません。

ハードルが高いんじゃないですよ。
彼とは合わなかっただけ。それは断言できます。
あなたはあなたでちゃんと考えていたし、
相手への気遣いもできていたと感じます。

少しだけ気持ちに温度差があったんじゃないでしょうか。

相手と駄目な時ってどれだけ普通のことをしても駄目なものです。

婚活相手として意識していないのなら、
そもそもお土産も準備しなかっただろうし、
やはりどこかで婚活が頭にあったのかも知れません。
彼は彼でまた婚活意識が頭を離れない不器用な人のようにも感じますし。

今回の件はお互いに何の落ち度もないと思います。

合う相手なら、今回と全く同じことをしても、全く違った結果になります。
いきなり手土産を渡してもすごく喜んでくれるかも。

じゃあ合う相手って?と聞かれると私には答えられませんが、
このような経験を何度もしているうちに、
全然違った反応を見せる相手に出会います。

それまでは練習試合みたいなものですよ!
本番の相手の前のミスマッチや失敗なんて、
反省点を活かすためにあるのです。

本当ですよ?
どうかあまり凹まずに。
割り切ることができるようになると、気分的にもぐっと楽になります。
相手との距離感や反応から感触を掴めるようになります。

まだ課題はあったとしても、
それでも少なくともこの前のあなたより一歩前進したんですよ。

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、...続きを読む

Qカップリングパーティでカップルになったその後・・・

カップリングパーティでカップルになったその後・・・
はじめまして、こんにちわ。恋愛に対してまじめで一人モヤモヤと考えてしまう方なので、ご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

先日初めてパーティに参加し、第一希望の男性とカップルになれました。
その翌週末、お互いのお休みに合わせて初めて二人で食事に行きました。
食事の間はとても楽しくお話し、電車の時間を忘れてしまうほど夢中になるくらい・・・。
待ち合わせた時間が早かったのもあって、2軒目で飲みなおすほどでした。
お互いに楽しかった旨とお礼を兼ねたメール、具体的ではないですが次回○○とか行きたいですね!なんていうふわっとした約束をして、今日現在に至ります。

上記は私が相手と出会ってから今日までの状況なのですが、
正直、コレと同じような内容の相談はここで他にもよくみました。
ですが、それ以降とくに会うこともなくだめになったというのも多いですよね?

私から見ればとても良い雰囲気なように感じるのに何故そうなるのか?と不思議でたまりません。
やはりそれは大人同士の付き合いだからなのでしょうか?
その場で露骨に出すのは失礼だから会ったからにはその場は楽しくという意味で。

もしそうなのだとしたら、私も同じパターンなのでは?と今とても不安です。
まだ1度しか会ってないのでハッキリとは言い切れないけど、私としてはもう少し相手を知りたいという気持ちが強いです。

元々恋愛に対してドが付く程まじめだと周りからも言われていて、かつ免疫があまりないというのもありますが、「また遊ぼうね!」と言ってもらっても、ちょっと連絡がないと「社交辞令かも?」と素直に受け取ることができず、あれこれと深読みしてひとりモヤモヤしてしまったり・・・。

出会い方がカップリングパーティなので、よくサクラや既婚者、遊び目的の方が多いなど、悪いウワサも色々見たり聞いたりしていたり、そちらの知識が先行してしまい、頭でっかちになってしまっているのだとも思います・・・。

会って話して、私的にはまじめそうだし、良い人そうだなという印象ではあるのですが、なかなか信用できずにいます。

その他にも気になることがあるので、念のため箇条書きにしてみます・・・

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない
・職場はどの辺、自宅はこの辺とふわっとした情報のみでハッキリした事は分からない

ご意見伺えたら嬉しいです。
男性の場合は、こういうやり取りをしている時の男性心理のようなものが気になります。
女性の場合は、ご自分だったらこのような場合どう捉えるか

など、その辺詳しく伺えたら嬉しいです。
私は私でみなさんのお力を借りるばかりでなく、素直になれるように努力します。
だけど騙されたりするのは嫌だなぁ;;

カップリングパーティでカップルになったその後・・・
はじめまして、こんにちわ。恋愛に対してまじめで一人モヤモヤと考えてしまう方なので、ご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

先日初めてパーティに参加し、第一希望の男性とカップルになれました。
その翌週末、お互いのお休みに合わせて初めて二人で食事に行きました。
食事の間はとても楽しくお話し、電車の時間を忘れてしまうほど夢中になるくらい・・・。
待ち合わせた時間が早かったのもあって、2軒目で飲みなおすほどでした。
お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

合コンなど、婚活系のことがよくわからない者です。
そういうのに参加することなく、これまで恋愛相手を見つけてきました。

そんな私から見ると…
うだうだ考えてないで行動したらいいのに!と思います。

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない

すみません、思ったことはっきり書きますが、
お互いにこんなだから、パーティでないと相手を見つけられないんだし、その後の展開もなく自然消滅したりするんでは?って思います。
『行動力』がないんです。

メールの返事が早くてマメで長文な人なら、パーティには来ないでしょう。とっくに誰かのものです。

電話で話したことがない。?? 話したいなら、かければいいのです。向こうがかけないなら、こっちがかける。それだけです。繰り返しますが、マメに電話できるような人なら、あなたも相手も、パーティに行かずとも良いのです。勇気を出すところでしょう。
「今いいですか?」って聞けばいい話。電話に出ない、迷惑そうなら、退く・違う相手を探すという結論が出ます。

会いたいと思っているのに重荷になりたくないから言えない…。?????
会いたいなら会いたいというのです! 重荷だと感じているような態度なら、退く・違う相手を探すという結論が出ます。
会いたいということすら言えない人と、恋人になったり結婚したりは無理ですよ?
あなたを重荷だと思うような、そんな相手は願い下げではないのですか?
繰り返しますが、会いたいといえるような男性なら…以下略。

オンナの方が水を向けてやらないと、今の男性は野生が薄いので、来ないですよ??
男性のほうこそ、「楽しかったのに、社交辞令だったのかな」って思ってると、私は思います。

騙される…。
騙されるなら、早いうちに経験してたほうがいいと思いますよ?
“こういう人は避けよう”ってわかるようになるから。

電話する。
この間楽しかったね、次はどこどこ行きませんか? つれてって♪など、具体的に次回のデートを提案する。

それで乗ってこなければ、脈無しです。次行きましょう、次!

黒川伊保子さんの“十六夜物語”という本、おススメです。

こんにちは。30代既婚女性です。

合コンなど、婚活系のことがよくわからない者です。
そういうのに参加することなく、これまで恋愛相手を見つけてきました。

そんな私から見ると…
うだうだ考えてないで行動したらいいのに!と思います。

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない

すみません、思ったことはっきり書きますが、
お互いに...続きを読む

Q女性に伺います。婚活で会った後、連絡してます?

婚活中の男性です。
人の紹介や、婚活サイトで活動しています。

女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか?
会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか?
やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。

昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^;
まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

Aベストアンサー

はじめまして。

いろんな女性がいます。
なので私の意見も沢山あるなかの一つ位に思って下さい。

婚活中だった時、初デートの後、またお会いしたい時はその帰りもしくは翌日にお礼のメールをしていました。
しかし、そのメールにまたこれからも…的な事は書かずにでした。
その辺はやはり相手の男性から誘ってほしいからです。

質問者様が先日、デートされたお相手から何もお礼のメールは
ないんですよね?
もし、お食事などご馳走になったのならその女性はそのお礼だけでもメールをするべきというのが私の中のマナーです。

質問者様がその女性と特にまたお会いしたいと思わないようであれば連絡はとらなくて良いのではないでしょうか。

多分、しっくりくる者同士であれば、ビミョーな感じはなく、また会いたい!と、はっきりした感覚があると思います。

頑張ってしっくりくるステキな女性を探して下さい!

Q婚活パーティー後の食事について

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

私は、20代後半の女で、先日、初めて婚活パーティーに参加致しました。

大変ありがたいことに、何人かの方が連絡先を渡して下さったので
その中で、印象の良かった方にお礼のメールをお送り致しました。

そして、お相手から、お食事に誘われたのですが
いきなり二人でお会いすることに躊躇してしまう自分がいて困っています。

お相手の方は、30代後半で、名刺を頂いていて
怪しい方ではないと思います。

私自身は、何度も男性とお付き合いしたことがありますし
二人きりで会ったら、会話が出来ないなどの心配はないのですが

心配性の両親に育てられたせいか、素性の分からない方といきなり
二人で出かけることに不安を感じてしまうので
友達も一緒にいいですか?(お互いに友達を呼んで4人で)と聞いてみようと思っています。

そこで、お伺いしたいのですが
30代後半や40代の男性で、真剣に結婚をしようと思っている方からすると
友達も一緒にと言われると、どのような印象を受けるでしょうか?

また、20代の私の周りには、結婚していない友達や出会いを求めている友達がいるので
そういったときに、友達を誘うことは簡単なことなのですが、

30代後半や40代の男性だと、周りに既婚者が多いため誘うことが難しかったり、
周りの方に、婚活をしていると話していなかったら、友達を誘いづらいでしょうか?

なんとも、想像の出来ないことなので、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

私は、20代後半の女で、先日、初めて婚活パーティーに参加致しました。

大変ありがたいことに、何人かの方が連絡先を渡して下さったので
その中で、印象の良かった方にお礼のメールをお送り致しました。

そして、お相手から、お食事に誘われたのですが
いきなり二人でお会いすることに躊躇してしまう自分がいて困っています。

お相手の方は、30代後半で、名刺を頂いていて
怪しい方ではないと思います。

私自身は、何度も男性とお付き合いしたことがありますし
...続きを読む

Aベストアンサー

 ワシなら嫌ですね(^_^;

 そもそもなんで食事に誘ったかというと、あなたが書かれているように数分しか話ができなかったからなんですよ。
 でも話した感じからして気が合うかもと思ったら、”もっと話をするために”食事に誘ったわけです。
 そこに友人なんて交えたら、パーティーの時みたいに聞きたいことも聞けなくなっちゃいますから本末転倒ですよね(^_^;

 友達を交えてが通用するのは、すでにどちらかが片思いをしていて、二人きりだと上手く話せないからという場合ぐらいじゃないでしょうか。
 ちょっと良いかなと思う程度の関係だと、ただでさえ元々アカの他人同士で緊張しているのに、さら面識のない人間がいたら思いっきり仮面をかぶった話し方になってしまいます(^_^;
 それに男性側の友人も嫌がるんじゃないかな?
 人の色恋沙汰に付き合うなんて面倒と考える男性の方が多いと思いますよ?

 婚活パーティー後の食事だからって、少し重く考え過ぎじゃないでしょうか?
 明るいうちの昼食のみの1時間ほどでも充分なわけですし、しょせんは男に口説くチャンスを与えてるだけの話で、そこで駄目なら駄目でも構わないわけですし。

 それに男は妙なプライドからか、婚活パーティーとかに参加してるのを隠す人も多いですよ(^_^;
 だから頼める相手がいないという可能性は大いにありますね。

 それにしても数分しか話させずに、後は知らん顔って、そのパーティーの主催者も気が利きませんねぇ?
 ワシが主催者なら、今度は気に入った相手同士を複数人集めたお茶会でも後日開くのに(^_^;
 参加費も二重に取れて主催者としては懐も暖かいことに。商売下手だな~(笑)

 ワシなら嫌ですね(^_^;

 そもそもなんで食事に誘ったかというと、あなたが書かれているように数分しか話ができなかったからなんですよ。
 でも話した感じからして気が合うかもと思ったら、”もっと話をするために”食事に誘ったわけです。
 そこに友人なんて交えたら、パーティーの時みたいに聞きたいことも聞けなくなっちゃいますから本末転倒ですよね(^_^;

 友達を交えてが通用するのは、すでにどちらかが片思いをしていて、二人きりだと上手く話せないからという場合ぐらいじゃないでしょうか。
 ちょっ...続きを読む

Q街コンからのデート。脈アリor社交辞令?

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好みの男性だったので、まさか誘われるとは思っておらず、ビックリでした。
とは言え、冷静に考え「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いしますね」と当たり障りのない返答をしました。まぁ、社交辞令だと考える方が自然でしたし。
ところがどっこい、10月の具体的な都合を聞かれ、翌日くらいには予定がまとまりました。そして先日、ランチ&映画鑑賞&カフェでお茶をしてきました。トータルで5時間くらいでしょうか。もう自分としては青天の霹靂です。天変地異です。「ドッキリでした~」とプラカード持った人が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたくらいです。

お話していて楽しかったし、よく笑う気持ちのいい男性だったし、またお会いしたいなーと思いました。別れ際も、「また11月入ったら遊びに行きましょうね」という感じで別れました。

普段は友達とボウリングなどによく行くと聞いたので、今度は私の方からボウリングにお誘いしてみました。これも私にしてみれば、清水の舞台どころか千尋の谷へ飛び降りるほどの覚悟だったんです(笑)
相手は二つ返事で「ボウリングいいですね!」と言ってくださり、どこのボウリング場に行くかまで決まりました。ドライブがてら、ちょっと遠いボウリング場に行きます。(そこが一番大きくて綺麗な所なので)
相手のお仕事の都合がつかめないので、日時は保留と言う状態です。

もちろん人によって違うと思いますので、ここでの回答がそのまま正解になるとは思っていませんが、世間一般的に見ていかがでしょうか?

Q1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか? 別にその気がなくても、街コン(ないし合コン)のあと2, 3回くらいはなんとなくの流れで会ったりするものですか?
Q2.男性は、街コン(ないし合コン)で出逢った女性に、複数声を掛けるものでしょうか? 声を掛けてもらったのが自分だけとは限らないですよね?

今まで<恋=失恋>だったので、ひたすら予防線を張る癖がついてしまいました(笑)勘違いするな、思い上がるな、浮かれるな…って。我ながら痛いです。
経験値が低くて判断ができず、お恥ずかしい限りなのですが、できればお相手との仲を進展させたいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好み...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からという感じでした。それが始めの3回くらいまでですね。

けれど、そのあとは違いましたよ。4回~5回目の時には、彼のこと、いつの間にか好きになってました。多分、2回~3回目の印象が抜群によくて、相手にも抜群に良い印象を与えていたのだと思います(笑)それくらいから相手のこともだんだんわかってくるし、年齢的に結婚も考えてました。こんなこと言うと信じてもらえないかもしれませんが、私は彼とデートしていた時に突然「ビビッ!!」っと来たんです。「あー、この人と結婚するなー!」って。不思議ですよね!そして4回目のデートくらいから彼の方がやたら結婚の話をしてました。結婚に対する価値観を聞いたり、元彼の話を聞きたがったり、恋愛観を聞いてきたり・・・。それくらい興味を持っていてくれたんだと思います。この時はお互いに付き合ってみたいという気持ちが生まれ始めて、相手がどう思っているのかリサーチしていたという感じでしたね。

また、相手から誘ってもらうことが多かったのですが、相手から具体的に○○に行くのはどう?とか○○日は空いている?というような質問がくるということは、相手もあなたに行為を抱いている証拠ですよ。
ただ、私の考えでは、デートの後すぐにその後会うための誘いがなければ、次の週末まで少し待ってみるべし。相手が興味があればなんらかのアクションを起こしてくると思いますので、焦らずに待つこと。代わりにメールや電話にはちゃんと出ますし、こちらから連絡はします。「仕事お疲れ様、がんばって」とか「今日もお仕事がんばって」など、
短文で思いやりのあるメールは効果的でした。

相手も自分が女性からどう映っているのか、どう思われているのか不安なはずですので、電話やメールは感じ良く出てください。
私はあまり自分から誘わずに誘われるまで待って、誘われたら必ずデートに行きました。
誘ったら必ず来てくれるというイメージを残しました。けど自分からは誘いません。これは作戦です。

それから男性は複数の女性に声をかけると思いますよ。種まきと補てんをしておきたがるのは普通だと思います。けれどそんなことは関係ありません。あなたとの時間が楽しければあなたを選ぶし、他の女性がよければ他の女性に行きます。
それを確かめるためにも、自分から積極的に誘わない方がいいと思います。


自分の虜になってもらえれば良いだけのことです。
自信もって、浮かれすぎず(笑)にがんばって!

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からと...続きを読む

Q【長文】婚活初デート→相手の気持ちとメール頻度

29歳 男 会社員です。

現在、婚活パーティなどに参加して相手を探しています。
そこで出会ったお相手について、質問させて頂きたいと思います。

文章が大変長くなってしまい、すみません。
まずは経緯を書かせて頂きます。

お相手 28歳 会社員
日曜開催のお見合いパーティーで知り合いました。
趣味の話などで盛り上がり、私が連絡先を渡しました。
それを受けて相手も連絡先を渡してくれました。

その日の夜にこちらからメールし、次の週の日曜に食事する約束をしました。提案したのは私です。

2日後、こちらから雑談メールを送り、主に趣味話で4往復しました。
お相手からの質問は1回ありました。
さらに2日後、日曜に仕事の予定が入ったので別の日にできないか、とメールがありました。
日程調整のメールを数往復し、水曜の夜に食事することになりました。

当日までメールは無しでした。当日、少し遅れるというメールがお相手から来ました。

当日、いざ席に着いたとき、お酒の飲めるお店だったのですが、
私が「今日は車で来たので飲めないです。」という内容を話しました。
するとお相手はすごく残念そうな雰囲気をされました。
(いきなりお酒はNG、という勝手な思い込みがあったので車で行きました。)

食事は会話も途切れることなく、2時間半くらいを過ごしました。
趣味の話、仕事の話、家族の話、ほかにも色々な話題でした。
お相手からの質問も多くあり、会話がずっと成立していました。
旅行好きなようで、主に一人でいろいろ行くそうです。
そこで、一緒に行かないかという提案もされました。遠いので一泊になります。
一人で行く予定だったので日にちも決めているようでした。指定されました。結構先です。しかし本気で言っているのか不明でしたので「都合がつけば行きたいです」と答えました。
この話はそこで終わりました。

店を出て帰ることになり(そろそろ出ましょうか、と私から言いました。)
お相手はお金を出そうとしましたが、「ひとまず私が出すので」と言ってお会計は全て私が持ちました。
そして車で家の近くまで送ることになりました。(提案は私からしました。)

駐車場のトイレに私だけ行ったのですが、自販機でコーヒーを買ってくれたようで、車内で頂きました。

車中、到着するまで私と会話しながら、携帯でメールをしていたようでした。道中約40分です
車中、音楽を流したためかメールをしていたためか、会話が途切れることが多かったです。
(私は、相手が携帯をいじっているときは、話しかけないようにしています。)
到着寸前の会話の中で、次回会う約束をしました。その日から20日後の休日です。

別れてから1日たってもお相手からメール来なかったので、
(メール来るかな?と少し期待していました。)
私から「昨日は楽しかったです」といった内容のメールを送りました。
返事には、「楽しかったです」といった内容が返ってきました。質問文なしです。
それに私が返信して、メールが終わりました。
(返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。)

それから3日後、こちらから雑談メールを送りました。
私の質問に2回答えてもらい、メールが終わりました。つまり2往復しました。
相手からの質問無しです。

そして2日後、こちらからメールし、次回会う時に行きたいお店や、何したいかを聞きました。
私に任せるという返事がきました。それに私が「良い店をしっているのでそこにしましょう」という内容を返信して、メールが終わりました。(返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。)


このような状況なのですが、
脈があるのか、無いのか、とても気になっております。
そこで以下の質問です。
・相手はどのような気持ちだと考えられますか?脈あり なしなど知りたいです。
 私は良い関係を続けていきたいですし、付き合うまで発展したいと思っています。

・こちらからメールを送る頻度はどのくらいが良いでしょうか? 
 面倒と思われない、かつ関係を維持するにふさわしい頻度が知りたいです。

-------------------------------------------------------------------------
■追伸
マイナスと思う点
・相手から雑談メールが無いこと。全て雑談メールは私から。
・質問文が無いこと。
・質問しなければ返信がないこと。

プラスと思う点
・会ったときの会話がしっかり成立したこと。
・旅行へのお誘いがあったこと。(本気か不明)
・2回目会う約束を、1回目の日に出来たこと。

メールへの意欲が低い点が気になっています。
普段会えないので、メールしなければ存在が薄れます。
気になる相手ならば存在を薄れさせたくないので、メールしてくれるのでは と思ってしまうのです。
しかし実際は全てこちらからのメールのみ。
本当に、質問しなければ返信が来ません。メールがそこで終わります。


長くなりすみません。皆様のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

29歳 男 会社員です。

現在、婚活パーティなどに参加して相手を探しています。
そこで出会ったお相手について、質問させて頂きたいと思います。

文章が大変長くなってしまい、すみません。
まずは経緯を書かせて頂きます。

お相手 28歳 会社員
日曜開催のお見合いパーティーで知り合いました。
趣味の話などで盛り上がり、私が連絡先を渡しました。
それを受けて相手も連絡先を渡してくれました。

その日の夜にこちらからメールし、次の週の日曜に食事する約束をしました。提案したのは私です。

2日後、こ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり回答になっていないかもしれませんが・・・

すいません、期間がまだ短すぎて、貴方がいちいち勘繰る時ではないような気がしました。

まず、1回食事に行って数日たっただけですよね。
そこから何か明確な答えを出すのは難しいですよ?人間関係や友人関係でも、短期間の内に全て相手のことをわかる訳ではありませんよね、落ち着いて、焦らず行きませんか?

もしかして質問者様はフェアーな関係を築きたいタイプですか?
自分がメールしたら相手も返すべきだし、こんなに自分は頑張っているんだから相手も誠意を見せて欲しい・・・。
婚活頑張ってるみたいですけど、これは質問者様が自主的にやっていることであって、この短期間の内に見返りを求めるのはちょっと早いのではないかと思います。

>気になる相手ならば存在を薄れさせたくないので、メールしてくれるのでは と思ってしまうのです。
>しかし実際は全てこちらからのメールのみ。
これは質問者様の一方的な意見に過ぎません。ですので不満に思うなら彼女に相談したほうがいいですよ。メールがもう少し欲しい、内容はなんでもいいのでお時間あるときに頂けたら嬉しいです。とか。


以上のことを踏まえて質問に答えますと
>・相手はどのような気持ちだと考えられますか?脈あり なしなど知りたいです。
> 私は良い関係を続けていきたいですし、付き合うまで発展したいと思っています。
「将来を含めた幅広い視野で考えている人、嫌いではない」現時点の最低ラインだと、こうでしょう。
しかし、これはあくまで最低ラインで、会ってくれるし旅行の約束もしている事から、周囲の人よりも特別な存在であることは確かだと思います。
大前提として、出会って突然相手がどうこうってあまりないことなので、判定するには短すぎる期間です。

>・こちらからメールを送る頻度はどのくらいが良いでしょうか? 
> 面倒と思われない、かつ関係を維持するにふさわしい頻度が知りたいです。
面倒に思われないなら、決まった時間に一日一通メールとかどうでしょう。寝る前に(といっても深夜はダメ21時~日付変更まで)一言メールとおやすみを添える。例えば「今日は暑かったですね、私は干からびそうでした。ニュースとかでもやってるけど、熱中症にならないように沢山水分補給してくださいね。それではおやすみなさい」これなら返信がなくてもあっても変じゃないし、相手に負担もかけません。

考えられる可能性の中に、彼女が「あまりメールを使わない人」であることも視野に入れて置いてくださいね。その場合あなたが「もう少しメールを入れて」とお願いしたら彼女に負担が掛かると思います。まずはメールについてお話して、彼女の意見を伺ってみてはいかがでしょうか。

あまり回答になっていないかもしれませんが・・・

すいません、期間がまだ短すぎて、貴方がいちいち勘繰る時ではないような気がしました。

まず、1回食事に行って数日たっただけですよね。
そこから何か明確な答えを出すのは難しいですよ?人間関係や友人関係でも、短期間の内に全て相手のことをわかる訳ではありませんよね、落ち着いて、焦らず行きませんか?

もしかして質問者様はフェアーな関係を築きたいタイプですか?
自分がメールしたら相手も返すべきだし、こんなに自分は頑張っているんだから相手も誠...続きを読む

Qお見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。

何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。

一人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。

二人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。

三人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。

というわけで質問なのですが、
彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか??

個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。
食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。


同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。

ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。
なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。

何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。

一人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。

二人目
・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかパターンがみな一緒ですね。
ここの主催者は危ないのかもしれませんね。下手すれば全ての女性がサクラかもしれません。僕が、参加したお見合いパーティではカップルになった場合は1回はデートしましたからね。 二回目にはなかなかつながりませんでしたが。
 一度別の主催者のパーティに出てみてはどうでしょうか?
 僕が参加したパーティーでも確信したわけではないですがサクラはいたように思います。
以下の女性はサクラの可能性あると僕は判断していました。

1.話し上手
2.だけど、若干のやる気なさが見える。みんなに合わせている感じ。
3.おしゃれなファッション
4.結構可愛い

独断と偏見ですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング