そろそろ、理屈抜きで質問したいと思います。

あなたの感性では、どちらが強いと思いますか。ズバリ!!減りつくなしで答えて。

私は、バットマン!!理由は要らない。直観で、そう感じた。

では、貴方の答えは!?

A 回答 (4件)

スパイダーマン。

バットマンは中身は素の人間、スパイダーマンは体自体が蜘蛛化している特殊人間ですから。道具が無ければバットマンは普通の人です。

この回答への補足

意外な結果で終わりそうです。
みなさん、スパイダーマンを押しています。
その理由は、人間とある意味、半超人を上げています。
確かに。
しかし、年齢的な部分を考慮すると、私には、互角と思っています。
ああ見えても、バットマンは忍術みたいな技をマスターし鍛えています。
普通の人間でも、レベル的には、超人レベルだと思うと、スパイダーマンの若さを比較すると、微妙だと思います。

それでも、スパイダーマンを押す回答が多いことは事実です。

先に答えたもの勝ち。と、言うことで、ベストアンサーに選ばせていただきます。

勝敗は、スパイダーマンに。

補足日時:2012/04/27 07:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、確かにおっしゃる通り。二人とも人間と思ったのですが、スパイダーマンは確かに・・・・

でも、お互いの年齢を考えると、互角と思います。

だけど、バットマンの方が、戦うという意味では経験豊富な気がします。戦い方の知識としては。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 16:57

初めまして。


理屈がなくても‥

『スパイダーマン』

ですね。

理屈としては‥

バットマンは“格ゲー”に出てなかったから。(笑)

『マーヴルスーパーヒーローズ』
『MARVEL VS CAPCOM 2』

とか。

アイアンマンすら出てたのに。ワラ。


(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーっ!!そうですか、ゲームに。

昔、スパイダーマンのTVゲームに笑いました。四等身のスパイダーマンがかわいくて・・・・・

あれが、バットマンだとさらに笑うかも。

それはそうと、アイアンマン。あのスーツ、個人的にほしいです。
市販したら、売れるだろうなと。
アメリカ版、モビルスーツ。
ですよね、あれって。

ちなみに、アイアンマンVSターミネーター。
どちらも強そうだけど、殴りあったら凄い音がしそうで、楽しめそうですね。

遅れましたが、回答、ありがとうございます。
やっぱり、スパイダーマンの方が人気あるみたいですね。

お礼日時:2012/04/26 19:49

冷静に考えてみて、「スパイダーマン」が強いのでは?。



他の回答者様も書かれてますように、「バットマン」は「普通の人」です。
体は鍛えているかも知れませんが、億万長者の「財力」と「頭脳」で開発した、ハイテクの「バットマン・グッズ」が無い事には戦うにも限界が有るかと思います。

対する「スパイダーマン」は、「普通の人」から「体質変化」を遂げています。
解り易く書けば「強化人間」。

ただし、何らかの理由で「バットマン」が「スパイダーマン」の抹殺を計画したとしたら、予め「スパイダーマン」の弱点を研究し、弱みを突く武器や道具を揃える事は可能です。

由って。
★出会い頭で戦えば「スパイダーマン」有利。
★暗殺計画を企てれば、「バットマン」有利。
以上、真面目に考察してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と難しいですよね、この二人がもしも戦った場合の勝敗は。

ある意味、大人と子供。

として見ているだけに、バットマンと私はあげましたが、以外にも、スパイダーマンとあげる人が多いので、ちょっと、意外かな?と、思っています。

そうですよね。言われる通り、お互いが敵と判断した場合、優勢はバットマンかもしれませんね。
ただ、この二人が、お互いを敵とみなすか。
それ自体が、少し疑問ですね。

回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/04/26 17:51

最強は



スーパーマンですね\(^^;)...マァマァ


どちらかなら巨大ロボ・レオパルドン乗り込むという
反則ワザ使えるスパイダーマン( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、申し訳ありません。スーパーマンの場合、彼はある意味、エイリアンなんですよね。

スパイダーマンとバットマンは、れっきとした地球人なので、戦わせたらある意味、不公平ですよね。

と、言うことで、面白い発想ですが、勝負は常に、公平でなくては。

でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなバットマンスーツはどれですか?

お世話になります。
私はバットマンが好きなんですが,みなさんはどのスーツが好きですか?
映画の内容ではなくあくまでもスーツの好みでお願いします。
ちなみに私はやっぱり「1」です。

1 バットマン
2 バットマン リターンズ
3 バットマン フォーエバー
4 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲
5 バットマン ビギンズ
6 ダークナイト

Aベストアンサー

最初のバットマンのスーツです。
あと、バットモービルも!?
セリフは、バットマンビギンのホームレスに「ナイスコート」と言って去る。

Q♪スパイダーマン、スパイダーマン…

映画版の前作でエンディングで登場
今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい


私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります

※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます
もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

Aベストアンサー

下記のサントラに入っている「Theme From Spider Man」でしょうか。
試聴できますのでご確認ください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance
もしそうであれば、下記のサイトに歌詞があります。(もし違っていても2の方のサントラの歌詞も載っていますので確認してみて下さい)
http://www.poplyrics.net/waiguo/soundtrack/spiderman/

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance

Qバットマン

バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか?
順番に観ないといけないですか?
バットマンは1度も観た事ないのですが
どの順番で観ればいいですか?

ちなみに、どれが一番面白いですか?

バットマンってアクションなのでしょうか?
スパイダーマンみたいな感じですか?

Aベストアンサー

#1です。
すみません、さきほどの回答で

「クリストファー・ノーランが主演になってから」は「クリストファー・ノーランが監督になってから」の間違いですね。
主演は両方ともクリスチャン・ベールです。

で、それ以前の作品との繋がりは完全にリセットされていますので、観てなくても構いません。
イメージ的にはそれぞれパラレルワールドでのバットマンくらいの感じかと。

もっとも、新シリーズが気に入られたら、旧シリーズを観てみるのもいいと思いますが。
初期2作はティム・バートンが監督なので、それはそれで趣があります。

Q「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

僕も探してました!このサイトでもうすぐ販売する予定みたいですよ。2種類ぐらいあるみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/acomes/index.html

Qトミカ・プラレールのご当地商品

トミカやプラレールのご当地商品というのはどれくらいあるのでしょうか?
最近ディズニーのトミカのミッキーバスとプラレールのディズニーリゾートライン(モノレール)を見つけました。
情報をお願いします。

Aベストアンサー

今は、ご当地物というよりは、限定品という形に方が多いと思います。

トミカは、最近だと京都伊勢丹限定のクラウンヤサカタクシー、遠鉄百貨店の遠鉄オムニバスとかでしょうか。

プラレールは、京王百貨店で京王電鉄仕様が売っています。

前は、地域限定品が出ていて、トミカだと、サバンナRX-7パトカー 広島県警、愛媛県警(中国、四国地区限定)となっていたものや東北電力仕様のランドクルーザー、第一貨物仕様の日野セミトレーラー(東北地方限定)、北海道中央バス使用のワンマンバス(北海道限定)、センチュリーパトカー(愛知県警仕様)(中京地区限定)やお菓子つきのエルフトラック(京宇治茶仕様)等がありました。

ただ、宇治茶仕様以外は、20年以上前の商品のため、今では入手がかなり難しいです。特にセンチュリーパトカーは、プレミアが10,000円以上付いています。

尚、ディズニーの限定品は他にも数点出ています。以前は、ピューロランドでも限定トミカがありました。(限定品ですが、サンリオのキャラクターの印刷等はなく、真っ白のトミカでしたが)

QエイリアンVSバグズ 宇宙生物どちらが最強

わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。

知らない人は、こちらで調べてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

それから、一度見てから回答ください。
すでに見られ方、回答よろしくお願いします。

今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。
それは、プレデターだと知的生命体。すなわち、地球人類種のような“文明”をすでに築いている知的エイリアンだから、宇宙生物のエイリアンとでは、勝負にならないと思ったからです。
その点、バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たないからです。

こちらも、理屈無しに、直感とひらめきで答えてください。

私は、互角。と、見ています。
ある意味、統率力では互角と見ています。

さて、貴方の直感はどちら!?

わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。

知らない人は、こちらで調べてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

それから、一度見てから回答ください。
すでに見られ方、回答よろしくお願いします。

今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。
それは、プレデターだと知的生命体...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

★直感で、「バグズ」の勝利では?。
と思いました。

飛行出来る「ホッパー・バグ(オピリオネス)」は、言わば「空軍」。
機動力で、エイリアンに勝ります。
「ウォリアー・バグ(ユーロピギ)」の数は膨大で、数でもエイリアンに勝ります。
また、この数から、「繁殖力」に「おいても「エイリアン」を上回るとしか考えられません。

>バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たない

そうでしょうか?。
「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」は、第1作でも、爆弾を恐れ、捕虜になってます。
「死を恐れる」のは知的知能を持ってる証拠です。
「3」においては、自ら捕虜になって、スパイ活動まで行います。

この「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」が頭を働かせ、「エイリアンの巣」などを見つけた日には、「プラズマ・バグ(ソリフーガイ)」を動員して、遠距離からの「プラズマ攻撃」も可能です。
「破壊力」でも、バグズが勝ると思うのですが。

以上、真面目に考察してみました。

Q大阪詳しい方子供と夏休み中に梅田のトミカショップに行く予定ですが近くのゲームセンターに行こうと思っ

大阪詳しい方
子供と夏休み中に梅田のトミカショップに行く予定ですが近くのゲームセンターに行こうと思ってますがトミカタワーが設置してあるゲームセンターがあれば教えて下さいm(__)m
ポケットトミカではなく普通のトミカがメインで作ってある所が良いです(^^)

初投稿なので不慣れですが宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

最近の若者の小遣いは50%が携帯代になって、ゲーセンやボーリング場は
かなり少なくなってきています。

ご希望の回答ではないのですが、南港のATCでは毎年春か夏に
トミカ展覧会をやっています。今年は春に終わりましたが、
来年はチェックしておいてください。
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica2015-osaka.html

Qバットマン ビギンズ

バットマンビギンズ見ましたが少し分らないところがありました。
スケアクロウは誰のことですか?
神経ガスは、クレイとか言う精神科医がつくったのですか?
彼はラーズアルグールの仲間ですか?

Aベストアンサー

1スケアクロウはクレイです。クレインがズタ袋を被った姿です。
2神経ガスもクレンイが作りました。序盤に出たあの青い花のガスをさらに
強力にしたものです。
3ラーズアルグールの組織の正式なメンバーではありませんが、
仲間です。

あとはクレイではなくてクレインです。

Qトミカの・・・

クリスマスでの購入に悩んでます。トミカのパーキング21や、高速道路にぎやかドライブなどはトミカの車しか走らせることはできないのでしょうか。エポックのMテックなどは無理なのでしょうか。お持ちの方おられますか?

Aベストアンサー

>大きさどうなんでしょうか

トミカの大きさですよね。
全長75mm前後×車幅30mm前後×車高30mm前後位です。
工事車両や救急車両などは車種により異なります。

ちなみにうちにも有る「高速道路にぎやかドライブ」は
長さ99cm×幅53cm×高さ17cm位です。

Q電車 vs 車 vs 船 vs 飛行機?

わかりにくいタイトルですみません。(スピード競争じゃありません・・)

タイトルの4つの交通手段なんですが、
それぞれ映画のいろんな場面で出てきますよね。
そこでふと思ったことを質問させてください。

1. 特にどの乗り物が登場する映画が好きですか?(船&車とかでもOK)またその映画名を教えてください。
2.特に印象的だったのはどんなシーンですか?

私自身は「恋人までのディスタンス」や「ワンダーランド駅で」など
列車が登場する映画ってなんか惹かれてしまいます。
でも「フレンチコネクション」や「ボーン・スプレマシー」みたいな
カーチェイスシーンがある映画も時々無性に見たくなったり。

みなさんは“電車 or 車 or 船 or 飛行機”、
何派ですか?

Aベストアンサー

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライトプランは脚本のできの悪さと主人公の人物造形の悪さ(あんな、テロリスト同然の身勝手さに感情移入してもらえると思ったのかな)で星0です。
飛行機といっても、旅客機、軍用機、軽飛行機などでジャンルが違うと思います。ハイロードは私のB級ベスト10に入ります。

車の場合、身近なので好きな車が出ると印象に残りますよね。
私の場合、バニシングポイント(ダッジチャレンジャー)、オリジナルのバニシングin60(ムスタングマッハ1、断じてマスタングじゃないぞ)、キャノンボール2(スタリオン(笑)てなところです。
あっ、初代アルシオーネも好きだった、コレが映画に出れば・・

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報