ロスに留学中、または住んでいる方に質問です。カルバーシティー(Culver City)ってどんなところですか? 学生が住むのに適していますか? ここ最近では、若者の街って聞いた事も有るのですが、、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ロサンゼルス在住の者です。

カルバー・シティーについてのご質問ですが、ウエスト・ロサンゼルスに隣接している市です。
ロサンゼルスどこをとっても同じように、多民族が住んでいます。
カルバー・シティーの地域によってはヒスパニック、黒人が比較的多いところがあります。
古くから日系人も多く住んでいて、日系レストランや日系銀行、日系商店などもあり便利なところです。
ロサンゼルス寄りの地域はソニー・ピクチャーがある関係で小じゃれたレストランができています。
UCLAも北部にあるため学生が多く住んでいます。
こじんまりとした住宅地、アパート街、黒人地区など雑多で比較的よいところと思います。
家賃は他地域と比べると安くはありません。
    • 0