アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルスに留学中、または住んでいる方に質問です。Pasadena (パサデナ)ってどういう町なんですか? 高級住宅街、ヒスパニックが多い、芸術が盛ん、、と聞いたのですが実際はどうなんでしょう?

ローカルの劇団やダンススタジオ(ballet, jazz, contemporary)などのPerforming Artsは盛んですか?

A 回答 (2件)

サウス・パサデナはかなりの高級住宅街ですが、パサデナはサウス・パサデナに比べたら、そんなに高級住宅街。

。。っという感じではないですよ。
でも、きれいな街ですし、比較的安全な地域ですので(オールド・パサデナだと、夜でも沢山の人が歩いているほどです)、独身時代はよく遊びに行ってました。

ヒスパニックの占める割合は、白人を除けば、他の人種に比べるとかなり多くなりますが、それでもマジョリティは白人の地域です。
サウス・パサデナからさらに南に行くとアルハンブラという市があるのですが、ここはヒスパニック半分、チャイニーズ半分の地域になります。
というか、南カリフォルニアでヒスパニックが住んでいない場所を探す方が大変なほどなんですけどね。(苦笑)
マイノリティの中ではダントツのマジョリティですから。。。

芸術は確かに盛んだと思います。
小学生でも、9月ごろから週末に集まって練習し、5月6月ごろにホールを借りてミュージカルを上演したりするような団体があります。
でも、それはパサデナに限った話しではないような気がしますが。。。

芸術関係は詳しくないので、すみません。。。(汗)

ご参考まで。^^
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。白人が多い地域もあるんですね。。

ロサンジェルスに住んでいた者です。

通り一遍の紹介は下記にあり、その芸術・演劇の項をご覧になれば、ご質問の答えは出ています。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Pasadena,_California

学問的には略称カルテク本名カリフォルニア・インスティティュート・オブ・テクノロジーがあります。ジェット推進実験所も名物の一つ。

ゲインボローなどイギリスの絵画、『カンタベリー物語』のエルズミア稿本(チョーサーの騎馬像の所を開けて展示してあります)や植物園のある、ハンティントン図書館などもあります。

いい所は、いろんな所に書いてありますが、短所は、夏暑い日は、光学スモッグが出ることです。
    • 0