・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。

首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 革紐ですか、イメージ湧いてきました。何より値段が魅力的ですね(罰当たりですが・・・)。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 02:10

「メガネチェーン」とか「グラスコード」とか言うんだそうです。


そりゃもうピンキリで、チェーン店「メガネスーパー」では
今100円で売ってるそうですし、
宝石店などで売っているものはプラチナとかで
1万円どころじゃないものがあります。
上記のキーワードで検索すると結構HPが出てきますので
探してみてください。
インターネット通販で手作りのものを売っているケースも多々ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あーそんなに差があるものですか・・・。お財布と相談ですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 02:07

坂井シェフがどんなのをしてたか見ていないんですが、


チェーン状の物であれば眼鏡屋に売ってます。
あと、「ストラップ」って感覚だったらアウトドアショップでしょうね。
もともとはサングラス用ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 坂井シェフのメガネについてるのは、結構ゴージャス系でしたね。やっぱり眼鏡屋ですか・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

いつもお世話になってます。

メガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

・メガネの柄に付ける紐
・帽子が吹き飛ばされても服につないでおける紐

↑これらが欲しいのですが、名称が分かりません。

なんという名称の代物でしょうか?
よろしくお願いしまう。

Aベストアンサー

メガネのほうはネックストラップと言いますね。眼鏡屋さんで売ってます。
帽子のほうはキャップホルダーとか、ハットクリップという名称で売られています。アウトドアショップや大手釣具店などで扱われていますよ。

Q皆さんは、“おしゃれなメガネ”と聞くと、どのようなタイプのメガネを想像

皆さんは、“おしゃれなメガネ”と聞くと、どのようなタイプのメガネを想像しますか?
出来れば、皆さんが考える“おしゃれメガネ”の画像を添付して頂けると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はメガネが基本嫌いなタイプの人間ですが、
横長(1:2以上)のレンズの下側にだけフレームが有るメガネは
「オシャレだ」と思わさせられ、
メガネへの印象が変わった経験が有ります。

と言っても顔が縦長の人でしたので、顔型によっては
丸気味のレンズの方がオシャレに決まる事も有ると思います。

Q安いメガネと高いメガネの違い

最近激安メガネ店が多くありますが、私自身いつもメガネを購入する時は、上野の某有名なメガネ屋さんで買います。
激安店と比べて本当に高いのですが、最近安い店での購入を考えています。
激安メガネ店と高い店の一番の違いはなんなのか?(フレームやレンズの質)
どなたかメガネに詳しい方がいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

眼鏡のフレームは値段はバッグとかのブランド品と一緒でブランドの名前に払ってる金額が大半なのであってないようなもの
近くにCMで有名なパリ●●と激安チェーン店が同じショッピングモールに入りましたが、勿論客は安い店のが多いですね
最近は高い店も、激安店にあわせた商品ラインナップそろえてますが、内容は以前に有った高かった有名ブランド商品ではなく、以前は取り扱ってなかった、無名なメーカーですね
あとレンズですが激安店のレンズは、一番分厚い安物のレンズつけてるからセット品は安いだけです
そういう店でも、薄いレンズに換えて注文できますが、価格見てると、高級店?と同じ値段です
安売りチェーン店、昔ながらの値段の有名店では取扱ってなかった、安いフレームや、牛乳瓶の底のようなレンズを主力商品としてあつかい、堂々と有名店の薄いレンズやブランド物のフレームと同じ性能と偽ってるから安く見えるだけです
勿論安売りチェーン店でもブランド物とか販売してますが、そういう商品の値段はあなたが以前買っていた有名店の値段と殆ど変らないと思いますよ
長く使うなら、以前と同じ店で、買う方がメンテとかの関係でお勧めします
仕事で眼鏡がすぐ痛むとか、使い捨て感覚で予備の眼鏡が欲しいぐらいなら、安売りチェーンで購入でもいいと思いますよ

眼鏡のフレームは値段はバッグとかのブランド品と一緒でブランドの名前に払ってる金額が大半なのであってないようなもの
近くにCMで有名なパリ●●と激安チェーン店が同じショッピングモールに入りましたが、勿論客は安い店のが多いですね
最近は高い店も、激安店にあわせた商品ラインナップそろえてますが、内容は以前に有った高かった有名ブランド商品ではなく、以前は取り扱ってなかった、無名なメーカーですね
あとレンズですが激安店のレンズは、一番分厚い安物のレンズつけてるからセット品は安いだけで...続きを読む

Qおすすめのメガネ店(メガネ)はありますか??

初めまして^^
最近視力が低下してきたらしく、黒板や今まで見えていた遠くの文字などが見えづらくなってしまいました。(家で測ってみたら片目で0.6程でした。この場合は、授業中だけメガネでもいいのでしょうか??)
なので、万が一のために『おすすめのメガネ店やメガネ』を紹介してくださったら嬉しいです。
私は今の所『メガネスーパー』が気になっているのですが、どうなのでしょうか。
あと、処方箋を渡してから役何日で出来上がるのかも分かる人がいたら教えてください。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

0.6まで下がったのであれば、常時めがねorコンタクトですね。
めがねは、特殊な度数でないかぎり1時間程度でできます。
乱視が強い場合は、レンズ取り寄せになるケースが多いです。

メガネスーパーは、結構高いです。
メガネのミキは、もっと高いです。

これらは、どちらかと言えばブランド品だと思えば良いでしょう。

学生さんなら、
「メガネバスター」などの安売り店で十分ではないでしょうか?
http://www.amuzak.co.jp/
http://www.meganekoubou.jp/

フレーム2千円レンズ2枚で4千円ていどで、十分使えるめがねが
手に入るはずです。
(レンズはピンきりだけど、あまり高いのは不要です)

Qメガネ21のメガネはどれ位の値段で購入出来ますか?

先日、TVでメガネ21という会社が紹介されているのを見ました。
その会社の店舗でメガネを安く購入出来ると知ったのですが、
どれ位の値段で購入出来るのか?が分かりません。
実際に購入した事の有る方、1個(レンズ&フレーム)どれ位の値段でしたか?
また、物は良かったでしょうか?単なる安物で値段なりのメガネではなかったでしょうか?

以下、メガネ21のHPです。
http://www.two-one.co.jp/a21/page1-1.html

Aベストアンサー

ヤフオクで落札したフレーム持ち込んで老眼鏡を作っていただきました。
Nikonさんのレンズ2枚で\2800円でした。
サイズ・コーティングでお値段は変わるようですが。

オークションででもお気に入りのフレーム入手してみられては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報