・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。

首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

革紐ですか、イメージ湧いてきました。何より値段が魅力的ですね(罰当たりですが・・・)。
 ご回答ありがとうございました。

「メガネチェーン」とか「グラスコード」とか言うんだそうです。

そりゃもうピンキリで、チェーン店「メガネスーパー」では
今100円で売ってるそうですし、
宝石店などで売っているものはプラチナとかで
1万円どころじゃないものがあります。
上記のキーワードで検索すると結構HPが出てきますので
探してみてください。
インターネット通販で手作りのものを売っているケースも多々ありです。
    • 0
この回答へのお礼

あーそんなに差があるものですか・・・。お財布と相談ですね。
 ご回答ありがとうございました。

坂井シェフがどんなのをしてたか見ていないんですが、

チェーン状の物であれば眼鏡屋に売ってます。
あと、「ストラップ」って感覚だったらアウトドアショップでしょうね。
もともとはサングラス用ですが。
    • 0
この回答へのお礼

坂井シェフのメガネについてるのは、結構ゴージャス系でしたね。やっぱり眼鏡屋ですか・・・。
 ありがとうございました。