アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新しい中学に入って
新しく友達になった人がいます。(その人を仮にKさんとします)

今日Kさんからメルアドを聞いたので
今、メールを送りました。
するとその瞬間メールが帰って来ました。
そこには、GMAILのメールサーバーから英語だらけのメールが返って来ていました。
それを、翻訳サイトで翻訳したところ
下の様な内容でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
永久的な失敗の技術面の詳細:
Googleはあなたのメッセージを提供しようとしましたが、それは受取人ドメインによって拒絶されました。 私たちは、この誤りの原因に関する詳細のためにもう片方のEメールプロバイダに連絡することを勧めます。 550 550の未知の使用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この内容のメールは、大阪に住んでいる人にメールした時にのみ、返って来ます。
Kさん以外にも、大阪に住んでいる10人にメールをしたところ、9人分GMAILから上記のメールが返って来ました。
ちなみに、Kさんはdocomoで、自分はiPod touchでGMAILをしています。

なんとか、メールを送る方法は無いでしょうか?
本当に困っています。
御回答お願いします。

A 回答 (2件)

もしかしてですが、Kさんはパソコンからのメールを拒否する設定にしているのではないですか?

結構、迷惑メールなんかを弾くためにPCメールを拒否する設定をしている人が多いみたいですよ。

Kさんにメール設定を確認してもらったほうが良いと思います。

この回答への補足

その設定は、携帯本体だけで出来るんでしょうか?
それとも、docomoショップに行かなければ行けないんでしょうか?

• 11

ドメイン指定受信拒否などを行っているからでしょう

受信者が設定変更をする必用があります
携帯電話本体のiモードやSPモード、マイドコモから行うことが出来ます
    • 12