アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22の大学生です。是非、是非アドバイスをお願いします

3年間付き合った、真剣に将来を考えた彼女がいました。
僕は最近まで一年間留学をしていたのですが、その間に(元)彼女が僕の親友と何度か浮気ししていたみたいで、帰国していた時泣きながら打ち明けられました。ちなみに大学はみんな一緒です。

彼女を失うのはつらかったので、もうその男のことは忘れてねと約束し、もう一度付き合い始めたのですが、なかなか僕としてもすぐに元通りに接することもできず、少しぎくしゃくした中で1カ月ほど付き合っていました。

そしてある日、デートの約束をしていたのに、(元)彼女は来ないで、その男の家に行っていました。
もう頭がおかしくなりそうでした。その夜といただしたら自分の気持ちをはっきりさせたかったともことで、二人で話し、お互いの思いをぶちまけあったのですが、後日彼女はその男が好きということで僕と別れました。
僕はやり切れない思いで、気持ちを切り替えることができません。
今まで僕は何を信じてきたのか、やってきたのか分からなくなり、今でも少しはその彼女に期待をもってもしかしたら気付いてくれるときが来るかもと思ってしまいます。

自分はなかなか冷静になれないので
みなさんの率直なところを聞かせてください。

彼女の行動は許容の範囲なのでしょうか。私はこれからどのような心持ちでやっていけばよいのでしょうか。

すがる思いです。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

やっぱり距離ですよね。


それだけです。
近くにいる人が良くなっちゃって、しかも体の付き合いがあると、女性は近くの人を好きになっちゃいます。


私は2日前に振られました。
だから本当、今もどうしたらいいのか分からないし、気持ちを切り替えられないけど
忘れる努力をしてみます・・・。
    • good
    • 4

> 3年間付き合った、真剣に将来を考えた彼女がいました。


>僕は最近まで一年間留学をしていたのですが、その間に(元)彼女が僕の親友と何度か浮気ししていたみたいで、帰国し >て いた時泣きながら打ち明けられました。ちなみに大学はみんな一緒です。


 彼女さんの立場で考えれば「結婚しないほうが良かった男(質問者さま)
と何年も付き合っていた私がバカを見た」と思っているのでしょう。


 そして今の彼女さんの付き合っている男性から見れば
「 つき合ってみたけど前の男の匂いのついたお古と付き合っ
ていても本気にはなれないからそのうち飽きたら別れようと持っている。」
そんな感じだと思います。

  結局1番損をするのは彼女さんなのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな男の方も元彼女の方も人間味ないですかね?さめてますかね?

でもそう言った視点は、僕は考えられてなかったので参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 16:56

うわぁそれはキツいね。

おじさんも似たような経験があります。気持ちはよーう分かるで。

んで、アドバイスですがなるべく友達とかに喋ってガスを抜いたほうがいいですよ。
そんなこと喋ったら寝取られ男と笑われると心配かもしれませんが、意外に世間は暖かいですよ。こういうときに「頼れる友達」「頼れない知り合い」ってのがはっきり分かります。

それに、噂になると世間の新カップルに対する目も冷たいですしね。元カノは間違いなく同性から嫌われますよ。そんくらいの復讐はしてもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おじさん、ありがとうございます。
最近は、真剣に聞いてくれる友だちの前では相談し、
あっ、これ違うなって思った友だちの時は、笑い話にしてます。

男の方には友だちとして期待してるものがあったし、
彼女には愛情があったので、その分だけやり切れない思いや、怒りがあります。

励ましありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 16:54

お礼ありがとうございます。



今のあなたは頭がおかしくなるくらい怒って当然です。

憎しみで・・・相手の死を願ってもOKの心理状態です。
それを罪だなんて思わなくていいのです。
藁人形の五寸釘でも、黒魔術で相手の不幸を願ってもいいです。

でも、ただ思うだけです。
思うことに罪ではないと思います。

賢い復讐をしましょう。

あなたが、その男より勝る人間に成長することです。

羨ましいことにあなたは22歳です。

世の中に認められ、尊敬される人間に成長する時間が沢山あります。

この先、その男もしくは(元)彼女に会ってしまうことがあると思います。

その時は、冷静に無視、出来れば「ヤア」と言って去る。

それが出来たときの自分へのご褒美を用意しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になれました。ありがとうございます。

確かに、、、また再び会うことがあったら、怒りは出したくないですね。
男の方はまた殴ってしまいそうですが・・・ 
けどさわやかにハイと言えたらご褒美ってのは、素晴らしい案ですね。
自分へのご褒美って、今まで考えられなかったですが、かなり前向きな制約になりますね。

元彼女は最近ばったり電車の中であってしまってですね、僕はまだ彼女に救われたい何かを求めているんだなと気が付きました。やはりやり切れないから、ごめんとかの一言がほしかったんだと思います。
やっぱりおれの痛みを分かってほしいって思っちゃうんすよね。。


でもそうですよね、それよりも自分にがっつり力つけて、人として美しく生きて、社会に貢献して生きていった方が前向きですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 23:42

すごく切ない気持ちわかるけど、もう、向こうはお互い好き同士なんだし


どう足掻いても無理だと思うな。

お前に譲る。俺はもっといい女みつけるわ。今回の事は全部忘れてやる。そのかわり一発殴らせろ。

なんて言えたら一番カッコいいと思うけど難しいか、、、

女の子はさ、きっと、もう戻ってこないと思うよ。

ここは歯を喰いしばって、もっといい子見付けて見返してやる位の気持ちで!

うまく言えないけど、もっと好きな人出来るから、そんな人やめとけ。むかつくな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。嫌な事実から目をそらさず向き合ってみます。

カッコいいこと言いたいですけど、今の自分の器じゃ無理です。
何発も殴りましたが、毎日殴り続けても、顔見たら煮えくりかえりそうっす。

ありがとうございます。むかつかないようにまぎらわしてみせます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 22:49

十年も経てば、そんな事もあったけな~の話し。


あなたの気持ちは分かりかねるが、言える事は今回の事をどう捉え、どう行動するかに尽きる。
あなたの話しは彼女の想いより、己のプライドの話しに思える。
試合に負けたからと勝者の相手が許せない。その程度の考えでは十年後が思いやられる。
彼女を大事にする人か、己のプライドを大事にする人か、女はどちらを選ぶか?それからすると、元彼女の行動は許容範囲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理の展開が少し違うような気がします。

突っかかるわけじゃないですが、
僕が僕のプライドのために必死になっているのは、事後のことです。
事後、自分のこと考えずに彼女を大事にするなんてだけおもったら、
それこそ10年後思いやられます。

勝者と敗者ととらえられなくもないですが、彼女をめぐる戦いじゃありません。
そんなのだったらやり切れません。

僕は、愛は、つながりは、もっと情にあふれていると思いたかったんです。


けど、どう捉えどう行動するか、これは肝に銘じて、真剣に考えて行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 23:31

親友の彼女と浮気できるあなたの男友達も最低ですが、彼氏のお友達と浮気できる彼女も最低!最低同士でお似合いじゃないですか?



結婚も視野だったみたいですが、そういう身近なところで浮気ができる最低な人達とわかって良かったじゃないですか?
これ以上責めたって、自分がミジメになるだけだし、そんな人達は放っておきましょう。

結婚はそんなに甘いもんじゃないよ。色んな事を一緒に乗り越えるのだから、信頼が出来る人じゃなきゃ無理。遠距離恋愛で簡単に浮気する女性なら、安心して家庭を任せられないでしょう。

あなたにはもっとふさわしい誠実な女性が現れますよ。マイナス思考に考えず、神様が「その女はあなたの結婚相手じゃない」と教えてくれたのかも知れません。

22歳の大学生。これから社会に出て色んないい女に出会えますよ。

運命の相手は必ずいます。その彼女は運命の相手じゃなかったということ。
そういう相手に出会った時は「やっと出会えた…待っててよかった」と心から思えます。今はそのタイミングではないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は僕がすべてをさらけ出した相手。それを、、、、だから、、、と小さいことを考えてしまうんです。

僕がいない日本で、クラスの人とかつての親友と彼女がワイワイやってたのがどうしても許せなくって。

忘れてしまいたいんですが、変なプライドと憎しみが邪魔して忘れられないんですよね、なかなか。



確かに。結婚って衝動っていいますが、結婚生活は本気で命を賭すことのできる人じゃなきゃやっていけませんよね。
とにかく前向きに前向きに考えてみます。

運命の人との出会いがやってきた時・・・・って文章のところすごい共感して、希望が持てました。
ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2012/04/26 23:19

先ほど回答したものですが、私と本当に境遇が似ているのでもう一度解答させていただきます。


私もあなたと同じ気持ちであるので、あなたの気持ちも痛みもものすごくよくわかります。
彼女が浮気してしまったのは、決してあなたが悪いとは思いませんよ。あなたは彼女のことを愛し、あなたは彼女のことをずっと信じていたのですから。彼女にとってそんな簡単に違う人のところに行くなんて、今までの時間や愛情や思い出は何だったんだと思っているでしょう。
決してあなたは悪くありません。あなたは彼女のことが好きで、信じていたのに違いはないのですから。

あなたはそれくらい人を真剣に愛せる素敵な人なのですから、必ずまたいい人に出会えるでしょう。
とりあえずは自分の好きなことなどを思いっきりして、気分を明るくしましょう。そして、積極的に新しい恋を始めてみてはどうですか?失恋を忘れるには、やはり新しい恋をするしかないと思います。
あなたを裏切るような女の人のことをいつまでも考えていることはよくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスいただきありがとうございます。

ありがとうございます。
今までの自分の気持ちは否定しなくていいんですね、そっか、そっか。
愛したことには違いがありませんし、そこは自信を失うことはないですよね。

最近は、自分に自信が持てなくなってしまい、自分らしさってなんなのか、自分はどういうものなのか分からなくなってしまっていました。
人間関係も得意なはずだったんですが、一番の友達たちにこんな形で、僕の伝えたいこと伝わっていなかったようで、何が何だかわかんなくなってしまって、やりたいことが見つからない状態になっていました。
その親友は同じクラスで、帰ってきたらクラスのみんなおれに気を使ったような雰囲気でやりきれなくって。。今までプライドが高くやってきたからその空気が嫌で嫌で。金言関係全て総崩れになっちゃって。。。

気持ちの整理って難しくって、とかく僕は気にしたらずっと気にしちゃうタイプなんですが、あんま悲観しないで、今を生きてくしかないいですよね。
早くやりたいこと見つかって、夢中になりたいです。

励まされました。やっぱ人は人によって生かされるんだなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 23:08

おいおい。

自業自得ってしってるか?

あんたが1年間自分のことを優先して、彼女放っておいたんだろ?

こうなることは全く予想できなかったか?

頭が悪いのは仕方がないが、人のせいにするのは止めような。

健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、放っておいたって解釈もできるのでしょうか。
確かに、その考えはありませんでした。

ですが自分は留学をしたいことも、それについてたくさん話しましたし、
なにより私は離れていても、つながっているっていうことはあるのだと当然のように考えていましたから。

自分が甘かったです。

頭が悪いのは余計です。

お礼日時:2012/04/26 21:22

今、私はちょっとナーバスになっているせいか


あなたの気持ちが入り込み、胸が痛くなりました。

こんなに辛いことってあるのでしょうか・・・
せめて自分の知らない相手なら、傷は今の深さより浅いはずですね。

でも現実は、彼女が自分の友人とですよね。
生きていくって辛いことだらけです。

友人が、猫を見てて
「きっと前世は良い行いをしたんだろうなー、猫のほうが生きる苦しみが人間より絶対少ない」と言っていました。

今のあなたの心の傷みは時間薬しかありません。

若いあなた・・・合コンでもなんでもして彼女のことを考える時間を少なくすること・・・
あと、時間があったら映画を観て、自分よりもっともっと苦しい愛の喪失をしてることを疑似体験してください。

心に傷ついた数だけ、これから良いことは増えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちをくんでくださり、優しさに感謝いたします。

苦しいです。やりきれないです。初めてこんなに人に対して、(その男に対して)怒りを覚えたし、大人げないかもしれませんがずっと許せそうにありません。
そんな自分が嫌ですが、憎しみもやり切れない思いもどうすることもできず、毎日を生きています。

もっともっと充実させて生きていきたいと思いますが、自分自身がわからなくなったり、煩悩が邪魔して集中を妨げるんです。

でもあとあといい経験になるんですよね、きっと。

お礼日時:2012/04/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています