海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近、「memory事務局」というところから頻繁にメールが届きます。
メールは毎回削除をしているのですがキリがありません。
メールに「退会窓口はこちら」
との案内もありますが、不用意にアクセスして変なことになっても困ります。
どう対処したらいいものか、ご教示をお願いします。

A 回答 (5件)

毎回同じアドレスでくるのなら、メールサーバの迷惑メールブロックサービスや、メールソフトのフィルタによりブロックしたらいいです。


差し出しアドレスがいつも異なる場合は、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

上記で対応できない場合、自分のアドレスを変えるのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

メールサーバの迷惑メール受信拒否機能とメールソフトのブロック機能の設定により二重のブロックをしました。

相手も相当しつこく、その都度アドレスを変えて送り続けてきたため、こちらも毎回そのアドレスを登録し、また、件名等も受信拒否の設定をしたところ、ようやく一昨日からメールが来なくなりました。

一時はアドレスを変えようかと考えましたが、変えずに済んでよかったです。

この場をお借りして回答くださった皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2012/05/06 10:09

受信媒体の情報が一切書かれていませんが、[memory事務局]が差出人名でしたら、その文字列を対象にして、メッセージルールで自動削除にして、ゴミ箱に直行させたらよいです。



メールソフトであれば、件名や本文の文字列を対象にしても可能です。

この1つくらいの迷惑メール程度で、メールアドレスを変更していたらきりがないです。

また、退会手続きをまともに受けて送信を止めるところは、迷惑メールではありません。
アドレスの存在を知らせてしまって、さらにアドレスの情報が他の発信者に広がるだけです。
    • good
    • 0

メールフィルターで迷惑メールを振り分けるのが一般的ですね



行っても、迷惑メールの情報提供を行うぐらいでしょう

ISPに直接苦情を言う方法もあります

メール拒否のところにメールを送るとメールが来ると言うのが一般的ですね

2chの勇者と言うべきか分かりませんが、迷惑メール送信業者に直接連絡をとり戦った人がいます
ここまではしなくてもよいと思います。
戦った人は送信リストから削除されて送られなくなったみたいです。
    • good
    • 0

アドレス変更が一番手っ取り早いですな。

    • good
    • 0

迷惑メールフィルタを使いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!