アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今派遣社員をしていますが、真面目に働いているのが馬鹿らしく思って来ました

そもそも派遣なんだからゆったりやればいいのかもしれません
間違えちゃった~とかのが可愛いじゃないですか?
かなり必死すぎて男性たちは声もかけてきません…というかコミュニケーションが私下手で気軽に声かけられません

必死すぎて引かれてしまってるんでしょうか?

今日、嫌われてる男の社員に逆ギレられたのでキレ返しました
その人が間違えたのになんかキモいです。派遣だから見下されてるんだと思います
それで真面目にやってんのが馬鹿らしくなりました。
その男でストレスたまってます
前から逆ギレしてきます
その人は色んな女にアドレス聞いてまわってるようなやつで私にも少なからず好意があったみたいですが、シカトしてたら自分のミスを私のせいみたいにいったり理不尽な難癖をつけてきます
多分思い通りにならないからでしょう

こんなやつがいたらどう対処しますか?

それと必死に仕事してる女ってどうですか?

A 回答 (7件)

質問者様の相談内容を拝見しましたところ、このままでは質問者様御自身が不利になってしまうと推測します。


私も、非正規雇用のうちの一人です。
私は、自分の信念が強すぎて、周りとコミュニケーションがとれず苦しくなりその度に職場を変えてきました。

多分、必死に頑張ってるのは、成長したいという真っ直ぐな思いが第一にあるからだと思います。

しかし、職場というのは、そのような純粋な思いのもとに成立しているわけではありません。

様々な人がいるわけで、適当にしてサボろうとする人、暇つぶしに陰口いう人、本当は人格力量ともに最も優れているのに会社の利益追求の為に自ら悪者になってみんなの士気を高めようとする人、事なかれ主義の人、誠実に仕事をする人、挙げたらキリがないです。

まとまってないようでまとまっているのが職場です。


みんな、矛盾を感じながらも、毎日折り合いをつけて仕事をしてるんだと思いますよ。


ミスしたら女の子だから許されるっていうのは、余計に自分勝手なやつだと思われてしまうます。


一般的には、非正規雇用は、社会的信用が低いので、セクハラパワハラモラハラなどひどい扱い受けても仕方ないと割り切った方が得策かと思います。

しかし、正規雇用機会もどんどん縮小されていますし、非正規雇用から脱出するのは難しいでしょう。

ひどい扱いを受けたくないと思うならば、日々の言動に隙を見せない事、成熟した思考の持ち主になる事です。

私も、職場の人間関係で沢山悩んできたので、よくわかります。しかしその分、深い思考と相手をおもいやる気持ちが少しわかってきましたがまだまだ修行中です。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 4

>必死すぎて引かれてしまってるんでしょうか?


いいえ。
>逆ギレられたのでキレ返しました
だからです。
ここはキレずにクールに耐えましょう。そうすると、傍目にはその男性一人が悪者になります。
ムカつくならムカつく程、相手のノリに合わせないようにしましょう。

うちにもいますよ、こういうの。
外の通路にまで聞こえるような大声で「しょうがないな」「なにやってんの」とか。
しかし、そいつはそこまでしか言えずにフェードアウトします。
私がなぜそうなったのか理詰めで説明するので返す言葉がなくなるからです。

そいつは営業成績が悪いのをしょっちゅう上に詰められているから
しかも、これも皆が知っているから「また八つ当たりみたいな事して」と皆が思っている。
のを私は知っているので、余計にノリません。
私がキレ返さない限り、そいつは 八つ当たりする馬鹿 なのです。

その男性が、すぐキレる馬鹿であなたの方が正しいと周囲に認識してもらうには
理詰めが一番です。絶対零度でいきましょう。
    • good
    • 0

>そもそも派遣なんだからゆったりやればいいのかもしれません


間違えちゃった~とかのが可愛いじゃないですか?

いいえ、apforさんをバカかと思うかものすごい可愛い子じゃないとそれないです。
仕事なんて男女平等ですから。

>かなり必死すぎて男性たちは声もかけてきません…というかコミュニケーションが私下手で気軽に声かけられません
仕事に必死で声を掛けないのではなく、apforさんに別の理由があるからでしょう。
コミニケーション不足もそうだし、容姿もそう。
男性社員に逆ギレするようなキレ女性はちょっとムリと思う男性も多いはず。

>必死すぎて引かれてしまってるんでしょうか?
必死の度合いが違いますよ。
キャリアウーマンが未婚が多いと思っているふるい人間ですか?
今、男性がほしがるのは、正社員の妻です。
つまり派遣社員という理由ですでに女房の選考からもれているのでしょう。
派遣妻って、まあ、内容もみてわかるし、キャリアもテキトウでしょうから。
公務員とか上場企業のOLとかそういうほうが圧倒的にもてます。

>今日、嫌われてる男の社員に逆ギレられたのでキレ返しました
その人が間違えたのになんかキモいです。
キレられたらキレてもいいと考えるapforさんに問題があります。

>派遣だから見下されてるんだと思います
それもあるでしょう。たかだか派遣ですから。
掃いて捨てるほどいる派遣ですから。

>それで真面目にやってんのが馬鹿らしくなりました。
では、その仕事も手放すしかありません。

>その男でストレスたまってます
前から逆ギレしてきます
その人は色んな女にアドレス聞いてまわってるようなやつで私にも少なからず好意があったみたいですが、シカトしてたら自分のミスを私のせいみたいにいったり理不尽な難癖をつけてきます
多分思い通りにならないからでしょう

断るにも、断り方ってのがある。
賢い女はそういうシカトなんかしません。
本当に賢い女性をみたことないんですね、勉強になる手本がないのは可哀相に。

>こんなやつがいたらどう対処しますか?
どうもしません。
社員と派遣ではどうみても力関係が違います。
冤罪とはいえもともとシカトする派遣なんかにいいかおはできません。
その程度で、派遣なんだから、女の子なんだから~まじめに仕事するのが嫌になっちゃった!なんてよくも言えますよね。
やっぱりこういう所が社員になれない派遣って感じですけどね。

>それと必死に仕事してる女ってどうですか?
必死に仕事している女性は素敵です。
賢く頭のいい女性、かつ美しい女性は自分の容姿で男性がくるとわかっているから断り方も上手です。
そして恐らくapforさんよりも仕事ができる。
都合よく、私女の子だから~
社員をシカトに・・・
あんな奴呼ばわりでは、貴女の女レベルってのが見なくてもわかる。

一生懸命仕事をするのは結構ですが、一生懸命すぎて、自分だけが一生懸命だと思ってはいませんか?
その社員だって他の人だって一生懸命仕事してますよ。
キレるのも品性に欠けるので気をつけて。
    • good
    • 0

小父さんです。


貴女が真面目に仕事をしていれば、見る人は見ています。
私のいた職場では、優秀な派遣の女子社員が、正社員の女性をを差し置いて、正社員の男性社員と職場結婚していました。
貴女も見られています。
    • good
    • 0

仕事をちゃんとやるのは大事なことです。



そんなダメ男にバカにされたからといって、仕事を真面目にやってきたあなたの価値を下げる必要はないと
私は思います。
    • good
    • 0

男でも女でもですが、納得性のある目的があった上で必死にやるのは理解できます。


例えば正社員になりたい、独立するための修行、
給料にダイレクトに反映される、医療・福祉のような公益性の高い仕事とかね。


それ以外は・・・
名声の為というのなら、くだらない俗物。
会社の言いなりになるのが正と思っているなら、馬鹿で愚かな奴隷。
意味もなく張り切っているなら、意味の分からない人。(勝手にすればいい)
他人を巻き込んでまで張り切るなら「鬱陶しいな、早くやめてくれないかな」


日本人て、「それ以外の人」が少なくないけど、
「たかだか一企業の金儲けのために身を粉にするのが美しいと思ってる…アタマ大丈夫?」
と思います。

過激な意見に映る人が多いんでしょうけど、洗脳されてないかと思います。
会社と従業員(正社員でも)の関係なんて、ただの雇用契約。
本来利用しあうだけの関係だから「契約」なんだよね。
    • good
    • 0

毅然と対応しましょう。



逆切れにキレかえしていたらあなたまで同じ目で見られますよ?

面白くなくても腹が立っても、仕事は仕事。割り切りましょう。

派遣だから、なんて言葉は給料もらっている限り通用しません。

確かに社会的保障や立場を考えれば馬鹿らしいかもしれませんが

頑張っているあなたを見る人は見てくれているはずです。

派遣だから、といってミスを笑ってごまかす連中がいるから

「これだから派遣は」なんてたいして仕事できない人たちに揶揄されるんです。

人は人、自分は自分。頑張っていればきっと良いことがありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A