プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを使うと電池の減りが早く発熱します

大体1分1%の速さで電池が減り、
温度は手で持っている事が少し困難な温度まで上がります(熱くなり過ぎたカイロくらい)

使っていない時は電池の減りは少し早いくらい、発熱はありません
iPhoneはiPhone4で、買ってからちょうど一年くらいです

一応直る気配がなければアップルストアなどに持って行こうと思っているのですが、
これは故障に入るのでしょうか?
その場合修理は実費でしょうか?

ご助力頂けると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>ソフトバンクショップで見てくださるんですね!

一応取次はしますが、基本Appleに丸投げです。
良い対応のショップでは代替え機を用意してくれるショップも有る様ですが、
Appleに足を運べる距離なら、行って交換して貰えば数時間の内に終わります。
ソフトバンク経由だと1週間ぐらい掛かるものと思います。
因みに買って1年間は保証期間内ですので無料です。
アップルの保証に入っていれば、さらに延長されているはずです。
参考→http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.h …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!詳しくありがとうございます!
多分まだギリギリ一年以内なので明日行ってみます!ありがとうございます*^^*

iPhone4を1年9か月使用しています。

1日3時間くらいネットにつないでいますがバッテリーは60%~70%使用で 何とか持ちこたえています。(ディスプレーは明るめにしています)
他のスマホに比べiPhoneのバッテリーは強いと思っています。

>大体1分1%の速さで電池が減り、温度は手で持っている事が少し困難な温度まで上がります。
 かなりバッテリーが痛んでいるようですね。落下などで衝撃を与えていませんか。
OSのアップデートはされていますか。

iPhoneはバッテリーの交換はしていないようで、新しいiPhoneと交換のようです。交換が25000円くらいでした。
たぶん分割で購入されているのではないですか。その場合でしたら残高が同じくらいではないですか。
1年前ですから Softbankですね。ショップへ持っていくと一応の点検 OSの状況とか アプリの使用状況の確認等はしてくれますよ。それでバッテリーの消費か少なくなるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

そうなんですか・・・iPhoneは持ちが良い方なんですね
最近はさほど触らなくても一日持たないことが多かったのでやはりバッテリーが痛んでるようです

iPhoneは一括で購入しました・・・25000円ですか・・・うむむ

ソフトバンクショップで見てくださるんですね!情報ありがとうございます!
購入した店舗が酷いお店で後々謝罪文を店長が直々に持ってくる事態になるほどのところだったので出来たら別の店舗にお世話になりたいのですが、購入した店舗以外でも大丈夫なのでしょうか・・・?

よろしければ教えて頂きたいです・・・!よろしくお願いします

• 0