プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で歩く予定です。
方向音痴なのですが、注意するポイントなどありますか?
一部迂回などもあるようなのですが、心配です。
滝尻→近露→熊野本宮というルートです。

その他配慮した方がよい事柄がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「山道」としてはかなり整備されている道で、道標なども


完備しており、迷う様なコトはないと思いますよ。迂回も
多分あの整備状況なら、迷う様なさせ方はしない筈。

ただ、あくまで基本が「山道」ですからね。ハイキングで
普通に地図から道を選べる、かつ歩いていて道を外れ
ないだけのスキルは必要です。

また、あの地域は夕立みたいな突然の大雨が降ります。
傘じゃ無理で合羽みたいなものは持って行った方がいい
ですよ。要は「山歩きで、普通に雨が降った時の用意と
覚悟」も必要だってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バックパックで行動するので、軽登山程度の装備はしていこうと思っています。
 私の気持ち的には、ハイキングよりトレッキングという感じです。
普段は健脚のつもりでいますが、長時間のひとり歩きは初めてなので慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2012/04/27 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!