人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。
その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。

5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。
その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。

そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。
自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。

振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。

自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで、全然冷静じゃなかったし、焦っていて告白するのが少し早かっと冷静になった時にかなり後悔しています。

でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。

職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。

でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。

でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。

質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか?

自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか?
あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

前にもおんなじ様な質問をしたんですが、再編集して質問しなおしました。できるだけ多くの回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再度の告白は先方に迷惑ですし


実際、嫌がらせでしょう。

だからといって告白する権利までは否定されません。

冷静さを失っているのであれば
再度の告白は自由にして良いと思います。

ただし、確実に振られますし
その時は退職すべきです。

まずは
「退職する」覚悟がありますか?

内ポケットに辞表を忍ばせてから
再度告白するかを
今一度考えてみては如何でしょう。
    • good
    • 0

告白しても叶わないことってありすよね。

大丈夫だと思って告白しても、こちらの勘違いだったりすることもあると思います。相手あってのことなので、それが当たり前なのかもです。振り向いてくれない人は、どんなに頑張っても駄目な場合が多いように思います。人には好みやタイプというものもあるからだと思います。でも、次の新しいステップに進むためには、気持ちの区切りを付けないとなかなか先に進むことができないですよね。でも、そういう時に思いを伝えても大抵成功する確率は低いと思います。なぜなら、一方通行だからです。辛いと思いますが、一歩引いて距離を置いてみた方がいいと思います。もし、相手の方があなたのことが好きなら、必ず相手から何らかのアプローチがあると思います。負けぐせがつくと自分に自信がもてなくなります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

再編集した…とのこと、そのくらいの思いがおありのようなので


あなたはきっと再アタックすることは既に決めているはず。
我々がここでどんなことを回答しようとも…。ではないでしょうか。

でわ、あなたがここで何を求めているのか…
(1)応援コメントを望んでいる。そこで追い風つまり勢いをつかせたい
(2)何度もアタックして成功したエピソードを知って、そこで勇気をもらいたい
この2点だと思います。

起承転結の“結”から伝えましょう。
職場内の女性にアタックして、ちゃんと返事をもらえたのであればそれで十分グッドです。
相手女性も同僚で親しかったあなたへ「期待に応えることができません。」
という辛い返事をちゃんとしてくれたことに感謝です。
再アタックしてまたここで辛い返事をさせてしまうことに、惚れた男としてどうでしょうか。
ここはそっと彼女の生きる道をあと押しするくらいがカッコイイと思いますが、如何でしょう。
よって再アタックは「No」です。まだ4ヶ月です。早いです。一年は欲しいですよね。
そのくらい置いて、あなたの気持ち、(相手女性が)交際男性がいなければそこでもう一度考えてみましょうよ。むしろ状況及び条件次第ではそのくらいの時期の方が成功しやすいと思います。


職場恋愛はアリだと思います。でもそれはお互いがリスキーな環境と闘ったうえです。
好きという感情はたしかにコントロールするのは困難です。でも女性は職場恋愛に対してはクールにコントロールできます。それは「職場恋愛<働き続けられる職場」という図式をしっかり分析できるからです。職場の男性と親しい仲になっても「職場の同僚」として食事やショッピングなどふたりだけで出かけることもできます。できない人、しない人もいます。それは頭から理由をつけて断っているはず。
男性は親しくなると「好意を抱いている=恋」と陥りやすい傾向です。堂々と恋愛したい、交際したい、となってしまい「同じ職場である」という冷静な分析が鈍ってしまいがちです。


職場恋愛は肯定派です。でもそれは、恋愛することも、告白することも、失恋しても、交際してからも、痛みのある心情やリスキーな環境があるとういことを“受け止めて”いかなければなりません。

望みを抱き続けることも大切ですけどね。

以上です。
    • good
    • 0

お答えします。



1)いけると思った→勘違いやすさ。
2)関西弁のお誘い→キャラの軽薄さ。
3)職場という相手の行動や性格が把握しやすい環境→お付き合いする判断のしやすさ

これらの状況を踏まえると、2度目の告白をしても振られるでしょう。
特に3)はウエイト高いです。

職場グループでのお付き合いのお誘いからスタートする方がいいです。
はじめからツーショットというのが敷居が高いのです。
でも、複数で行動ができないキャラと申されるのならきっぱりあきらめた方がよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング