利用規約の変更について

関係があまりうまくいっていない彼と同棲している者(30代後半)です。

先日、ある男性(30代後半)から食事に誘われ、行って来ました。
その男性は私に彼氏がいないと思っていたようで、
また次回のお誘いをして来ました。そこで、私は、
現在彼がいることや今の状況をお話しました。
かなり長時間色んなことをお話しましたし、
私は、今後その彼がどんな人なのかをもっと知りたいと思っていました。

ところが、後日話したいことがあると言われ、会ったら、
「同棲中の彼と別れるまでは、僕とは会わない方が良いと思う。
あなたが、ひとりになったら、また誘いたいと思っています。」と言われました。
優しい口調で言われ、最後はとても優しい笑顔でした。

これは、遠まわしに別れて欲しいと言っているのでしょうか?
それとも、私は、お断りされているのでしょうか?意味がわかりません。

まだ二回しか会っていないので、その彼のことを判断できず、
どうして良いのか迷っています。ずるいとは思いますが、これが正直な気持です。

もう少し、その彼に会ってみたいと伝えるのは、失礼でしょうか?
たぶん、まじめな方なのだと思います。

A 回答 (6件)

相手が貴女との交際を真面目に考えているからこそ出てきた言葉ですね。


別に同棲相手と別れてくれとも言ってはいません、貴女の意思を尊重しているだけです。
ただ、今の中途半端なお付き合いは「お断りされている」のですよ。
相手の方にとって、同性相手の彼と「二股状態」の貴女との先の見えない関係はお断りしますと言う事ですし「ごたごた」するのも嫌だと言う事です。
相手の方は、貴女に好意を持っているからこそ「あなたが、ひとりになったら、また誘いたいと思っています」と言っているのですし「真面目にお付き合いしたい」と思っているのでしょうね。
「関係があまりうまくいっていない彼と同棲している」ということがどの程度かは解りませんが、「別れたい」とまではまだ思っていないのでしょうか?
まだ、相手の方に合ったのは二回という事で、同棲中の彼と相手の方を比べるのはまだ出来かねている様子ですが難しい判断ですね、これは。
相手の方は「はっきりしてほしい」と思っているのは間違いないのですが、貴女は「同性相手の彼と別れてまでお付き合いできる相手かどうか」に迷っているのだと思います。
おそらく、相手の方の事を知るためにお付き合いしたいのならば「同棲」という関係を一度無くさなければなりません。同棲しながらお付き合いというのは相手にとって不誠実ですし失礼です。
そのうえで、相手の方と話をするしかないと思いますよ。
後でごたごたするのが嫌ならば、勇気をだして決断するしかありません。
相手の方か、同棲中の彼か、選ぶのは貴女なのですから。
    • good
    • 0

なぜ意味が分からないのか不思議です。



彼にとって、結婚していると変わらない状況にある、人のもののあなたに興味が無いだけだと思います。

自分があなたの現彼の別れの原因になったり、もつれの間に入ったりしたくないのでしょう。

いたって普通の感覚です。

違う恋を求めるのなら、身辺整理してからの方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

良く言えばその彼も真面目だからちゃんとしたかったんでしょうね。

同棲している彼氏がいるなら中途半端な感じにならずちゃんと白黒つけてからアプローチしたかったのでしょう。

悪く言えばゴタゴタしたくなかったんでしょう。彼氏にばれればそれは彼氏も黙っていないと思うのでもめ事を抱えるはめになるでしょう。同棲しているのだから別居しているよりばれる可能性は上がります。下手に同棲している部屋で長電話なんかも出来ないでしょうし。まだその彼が若ければ後先何も考えず奪略してでもモノにする位の意気込みを持つ事も出来たかもしれませんが30代後半にもなれば危ない橋はそうそう渡ろうとは思わないはずです。

だからその彼はimahapiさんに対して好意はあるけど無茶をしてまで付き合いたいとは思っていないという感じなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

率直に言って同棲してる状態で、彼に会うことは「浮気」になってしまいます。


真面目にお付き合いしようと思ってる方なら、浮気相手になりたくないでしょう。
その彼のことはいったん置いて、同棲相手と今後どうしたいのかを考えて決めましょう。
    • good
    • 0

二兎を追う者は、一兎をも得ず。

です。


その彼はジェントルマンなのでしょう。

今の彼と上手く行っていないなら悩む必要は無いと想いますが。

キープですか?

それでは都合が良すぎますね。一兎をも得ません。
    • good
    • 0

 彼は言った言葉通りの意味を貴女に伝えたのですよ。



(1)貴女が同棲を続けている間は何もできない。
(2)同棲を解消したらおつきあいしましょう。

今彼との関係はうまく言っていないそうですが、
どうしますか?
というか貴女の気持ちは決まっているのでしょう。
何をつまらない質問でぐずぐずしているのですか!

頑張れ!前へ進め!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の親に結婚を反対されて別れる人って

自分の親に結婚を反対されて別れる人って
そこまで相手の事を愛してなかったのでしょうか?
本当の愛なら親を説得して結婚するものですか?

ってそう思ってしまう私は
社会を知らない・常識しらずなのでしょうか?

Aベストアンサー

29歳既婚者女性です。

反対するにしても理由や原因があります。
(1)自分の親がまともな親だとした場合
人生の先輩として相手の性質をすぐに見抜き「苦労するからやめとけ」と助言してくれている。
私の周りに実際に反対されても強引に結婚してしまいDVや性格の不一致、不倫などで離婚した人はたくさんいます。
(2)反対する親側に問題がある場合
結婚する相手や自分は常識人なのに親がじつは非常識な人でなんでもかんでも反対する親もいます。
この場合は反対を押し切ってでも結婚しても離婚になることは少ないのかもしれません。でもその場合は絶縁した方がいいかもしれませんね。
その親に振り回されるのがおちですから。
ママ友の1人に相手の親に1年以上反対されて、ご主人と頑張って協力しはれて結婚したと教えてくれました。彼女もご主人もとてもいい方です。
しかし最近「旦那の父親からセクハラ的なことをされるようになった。弟のお嫁さんはあからさまに酷い目にあってるみたい。」と話しがありました。
辛そうです。

反対をするにも理由があるはずです。
愛だけでは結婚はできませんし、結婚は2人だけの問題ではありません。
愛だけで生きていけるほど世の中は甘くないし、一生を誓った愛も本当に続くとは限りません。

愛してるから結婚したい。と言っているうちは結婚しない方がいいかもしれませんね。

ちなみに私は主人とは1週間で結婚を決め1年で入籍しました。
経済力と性格、包容力の有無で男性を見てきた結果主人に決めました。
この人ならダメなところも許せるし、ずっと一緒にいられそうと思いました。
彼に対する愛は無かったです。好きは好きすが。
今は好きだし愛してます。
結婚してから更にダメな部分が見えてきましたがやっぱり許せる範囲です。

ちゃんと相手と相手の親を見た上で結婚することをオススメします。

29歳既婚者女性です。

反対するにしても理由や原因があります。
(1)自分の親がまともな親だとした場合
人生の先輩として相手の性質をすぐに見抜き「苦労するからやめとけ」と助言してくれている。
私の周りに実際に反対されても強引に結婚してしまいDVや性格の不一致、不倫などで離婚した人はたくさんいます。
(2)反対する親側に問題がある場合
結婚する相手や自分は常識人なのに親がじつは非常識な人でなんでもかんでも反対する親もいます。
この場合は反対を押し切ってでも結婚しても離婚になること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報