プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ自動車の中国向けの車にエントリー ファミリー カーという呼び名があります。
このエントリーはどういう意味合いになるのでしょうか?

ファミリー カーは家族向けの車という意味だと分かりますが。

A 回答 (3件)

直訳だと入門者向けになりますが、この場合は「低価格帯の」という意味でしょう



要するに「お求めやすいお値段の」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変良く分かりました。

お礼日時:2012/04/27 10:39

英語のentryとは本来



「入口、入学、入会、参加、登録」という意味です。

ここから自動車メーカーによる「初心者向け家族用車」

という位置づけになっているようです。

http://www.maiazaup.com/jidousha/014e025.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動車業界では、決まった言い方だったのですね。

ベストアンサーにしたかったのですが、今回は回答順で選ばせて頂きます。

お礼日時:2012/04/27 10:43

その昔(今でも有り?)パソコンにも「エントリー・モデル」というお手ごろの機種が有りました。


「一台目 ~ 初めての自家用車にどうですか?」といった意味合いだと推測します。色々と小難しい機能が付いていないという事も大いに考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業界では常識的な表現だったのですね。

お礼日時:2012/04/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!