プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
よろしくお願いします。

たびたび、すみませんが。


アラフォーのデブスで無職、無資格の、

就活や婚活で苦戦中の独女です。

母には、失業保険のお金を、働いているお金と偽って、無職じゃないと言ってます。


それで毎朝、、面接がない日は図書館に出かけ、夕方まで時間を過ごします。

そこで、最近、持病の腰痛が出てきたのもあり、
業種は事務系がよいと思い、その勉強をしてます


でも直近で、図書館近くのスーパーで買い物をしてたら、母の知り合いと遭遇、話しかけられ、挨拶してわかれました。


でも平日の昼間にウロウロなんて無職に間違えなし、と思われたりしないか心配です。


どうしたら、


母の知り合いは、あまりお喋りではないと思いますが、、

A 回答 (1件)

嘘をつくからそのように後ろめたい気持ちになるのでは?



家族に嘘をついてどうするの?

正直に話して、面接のない日は家の手伝いをしたほうがよっぽど親孝行です。

嘘は積み重なり大きな問題になることもあります。

余計なお世話でしょうが、腰痛に事務職は悪影響です。

体を動かさないと腰痛になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


家事は一様しています。


私はダメ人間ですね。


無職を叱られるのが怖いなんて。

お礼日時:2012/04/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!