初めまして。1つ相談にのって頂きたくてココに来ました。
実は今、会社に好きな人がいます。勇気を出してチョコをあげました。・・・と
そこまでは良いとして(笑)。私自身、会社という事もありアセってもないし
ゆっくりのんびりと行けたらイイかな??と思ってその気持ちも相手に伝えました。自分で伝えたにもかかわらず、やはりもっと傍にいたいと思ったりして何となく1人で空回りの状態なのです。今は具体的に言葉にしなくても良い・・・と言って
しまった事もあってか(?)相手からはもちろん何も返事らしい返事は返って来て
いません(笑)。その事を友達と話していた所、「いくら社内でも本当に思っていたら向こうも何かしら行動を起こすはずだよ。」とガツン!と言われました。
今はもう少し様子を見ていようかなとも思ってはいますが(仕事が忙しい時期で本人も実際、頑張って打ち込んでいるようです。)やはり返事がないのは考えて見た方が良いのでしょうか??社内では普通に話していますが。。。
ゆっくりのんびり・・・そんな私は間違っていますか?
男の人としてはどうです?また社内でアプローチして行く際の必勝テクでもあれば
伝授して頂ければ心強いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問されてから日にち経ってますが、その後進展はしてますか?



あたしが思うに、彼はinajyunさんのホントの心がイマイチ
わからないのだと思います。
inajyunさんの心の変化はメールでよくわかります。
でもこの心の過程を彼に伝えましたか?
言葉ってとても大切なモノなんです!
inajyunさんも彼もエスパーじゃないでしょう?(笑)
お互いの思ってる事は、言葉で言わなければ伝わらないんです。
友達に相談するのではなく、彼に直接心をぶつける方がいいと
思いますよ。
素直に話せば彼の素直な心が聞けると思います!
話を避けるようなら、問題ですけどそんな事ないみたいだしね。
くれぐれも友達に探ってもらおうとはしないでね。逆効果です!
何事も自分が動かないと変わらない。
せっかく勇気出して告白したんだから、早く楽しいデートでき
るといいですね!がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
haoさんのメールを読んで目が覚めた思いがしました。
そうですよね。友達と彼とは違うんですよね。
自分の心の変化を彼に伝えていないで自分の中だけで空回りして
落ち込んでる場合じゃないですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2001/05/17 02:15

間違ってへんとおもいますけど、話し聞いとったらイライラしてくるよ。

チョコあげたinaiyunさんもチョコ貰った彼も普通に社内で喋ってるんやろ、なんで2人共そのままにしてんの?結果の良し悪しは別としてココは一発inaiyunさんが映画でも何でもえ~からデートに誘わなあかんで。仕事は仕事プライベートはプライベートやけど世間話のついでに映画、観に行こか?っていうのは自然な運びやと思いますけど…なんぼ忙しいゆ~ても映画みにいく時間くらいあるでしょ?きっと彼はのんびり屋さんのどんかんくん(女性に対して)なんとちゃう?1回、外に連れ出すこと!これこそが、必勝テクまでの過程ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!そうですねー。ハイ。
外に連れ出します(笑)!!

お礼日時:2001/05/14 01:26

いくら仕事が忙しくても、よっぽど奥手じゃないかぎり何らかのアプローチは返してくると思います。


ノーリアクションと言うのは「それまであなたに特別な好意をもっていなかった」ということです。

チョコを貰って以降、彼の気持ちがどう変化したかを見極めるには、やっぱり彼の性格が重要ですね。

恋愛に対して奥手なタイプじゃないとしたら、彼はもうこのことには触れたくないのかもしれません。
同僚と気まずくなりたくないと思うのは自然なことですから。

逆に奥手だとしたら、他のみなさんが言うように少し積極的に声をかけて言ってもいいと思います。

会社は仕事の場なので、恋愛関係には慎重に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり社内と言う事もあって余計に神経質になっている
部分もあったかもしれません。明るく自分からココは頑張ってみよう!と
思い直しました。

お礼日時:2001/05/14 01:23

バレンタイン以降、まったく彼の様子は変化無しですか?


よくよく考えてみると以前より話す回数が多くなったとか
ちょっとした変化でもいいですので気づくことはありませんか?
もし彼に変化が無いようなら、気持ちを伝えたのが遠まわしすぎて
ダイレクトに伝わっていないということは考えられないでしょうか?
結構男は鈍いところがあるし、逆に浮かれてなるものかと
あなたの出方を待っているかもしれませんよ。
仕事を頑張っている彼にもっと積極的に声をかけてみては?
「頑張ってるね」「体大丈夫?」とか気遣いを忘れずに!
とにかくあなたの存在をさりげなくアピールすることだと思います。
私の場合は声かけ作戦プラス上司か彼の同僚に
「○○さんみたいなタイプっていいな~」
「○○さんて仕事頑張ってるしかっこいいね~」
などと言って上司を味方(?)につけました。
このときの注意点はあくまでも「いいな~」くらいに留めておいて
本気で好きという気持ちを抑えておくこと。
軽いノリで上司などと話すことです。
あまり重いと上司や同僚、彼本人も困ることもありますからね。
そのうち彼の耳にも入り、私のことを少し意識し始めてくれました。
それで周りは冗談半分だと思ってくれて実はこっそりと付き合いはじめました(笑)ま、疑っていた人もいましたけどね。
この場合、ちょっと捨て身っぽいしおおっぴらにしたくない場合は
やめたほうがいいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!そうですね。考えて見ると以前より話す事も自然と多くなった
ような気がしています。でも、なかなかきっかけが作れないと言うか・・・(笑)
周りの目を気にしてしまう私の態度にもひょっとして原因があるかもしれませんね。明るく積極的に頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/14 01:18

社内でおおっぴらにやると、きっと彼もこまりますよね。


でも、メールもあればケイタイもあるから、連絡くらいは取った方がいいのでは?バレンタインから3ヶ月ですよ。
というのも、待ってるだけだと忘れられるから。
いつか言ってみて、「あれ、まだ好きだったの」になりかねないので、テンポ良く盛り上げてみたらどうかしら?
御飯一緒に食べつづけるとかでもいいので、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!社内と言う事を踏まえながら、積極的に出てみようと
思います。

お礼日時:2001/05/14 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコに入る英語を教えて欲しいです。 ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。

カッコに入る英語を教えて欲しいです。
ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。
できれば解説もお願いいたします。

Aベストアンサー

(6) so much / as
(7) minutes' walk
(8) afford
(9) enabled? (微妙)
(10) you feel

Q風俗は浮気?…理由としてはっきり言ってもイイ?

つき合って5年、半同棲のような状態で
結婚も視野に入れ真剣につき合っていきたいと言われている彼がいます。
しかし浮気が過去にあってなかなか彼を信用できずにいました。

そんな時、彼が家に財布を忘れていったのです。
特に何を見ようと思ったわけではないのですが、
チラッとのぞくと風俗のポイントカードらしきものが入っていました。
もう見るしかありません。
その中でも一枚だけ連続して利用している店舗があり、
日付を見るとなんと私の家に来て私が留守の間に行っている時がありました。

普段の人柄から想像できなかったのでかなりおどろき、
少し調べてやろうと思い、携帯も見てやりました。

私に甘えたり真剣な話をする傍ら、
ウチに来る途中に寄っていたりとかなりヌケヌケと通っている事が判明。
風俗どうこうよりもその神経が許せません。

もうまったく信用する余地がないので別れを切り出すと「なんで?」と彼。
「ぜんぜん分からない?」と言ってもとぼけるのですが、
このことをはっきり告げるべきか迷っています。

正直、全部言ってやってすっきりしたい自分の気持ちもあるのですが、
タブーを犯して知った事なので言いにくい面もあり、
辱めるだけかな?と思って言わない方が良いか・・・。
でもまったくそのことに気づかれず反省しないのもなんか悔しい。

なるべく自分が引きづらない別れ方をしたいのですが、
そういう場合、我慢してきれいにしたほうがいいのでしょうか?
それとも全部ぶちまけて喧嘩別れしたほうがよいのでしょうか?

どちらかというと持っていたものへ執着が強く、
無くしたものに対する後悔が大きい性格なので、
自分で別れておきながら落ち込んでしまうのが怖いです。

別れるべき材料は十二分なのに私はまだ捨てる覚悟ができてないのかな・・・
なんだか散漫な質問ですみません。
何かアドバイスいただければうれしいです。

つき合って5年、半同棲のような状態で
結婚も視野に入れ真剣につき合っていきたいと言われている彼がいます。
しかし浮気が過去にあってなかなか彼を信用できずにいました。

そんな時、彼が家に財布を忘れていったのです。
特に何を見ようと思ったわけではないのですが、
チラッとのぞくと風俗のポイントカードらしきものが入っていました。
もう見るしかありません。
その中でも一枚だけ連続して利用している店舗があり、
日付を見るとなんと私の家に来て私が留守の間に行っている時がありました。

...続きを読む

Aベストアンサー

>もう見るしかありません。
ははは(笑

>このことをはっきり告げるべきか迷っています。
はっきり告げるべきでしょう。原因がわからなければ対処のしようがありません。
男ってのは理論的思考なので、ちゃんと言葉で言ってもらわないと分からないのです。
彼にとって風俗に行く事が浮気だと思わないのであれば、当然罪悪感もないわけで。
悪いことしてないのになんで?となるのは致し方ないこと。

>辱めるだけかな?と思って言わない方が良いか
どうせ別れる気満々なら、言ってスッキリしちゃえばいいじゃないですか。
それで話し合って和解できれば、ソレはソレでいい事だし、できなきゃ結局
別れるんだから同じ事でしょう。

>自分が引きづらない別れ方
もうアンタなんか大っ嫌い!顔もみたくない!二度と連絡しないで!
と言い放ち、ビンタ一発。徹底的に、自分が悪役になりましょう。恨まれるであろう
くらい嫌われるよう振舞えば、スッキリお別れ。もちろんその後連絡を取っては
いけません。

結局ところ、風俗に行ってたことは別に問題ではなくて、アナタと会う時に
別の女と遊んでいたのが許せないって怒ってるんでしょうか??
だとしたら、どうしたもんでしょ。風俗は(まあ病気の有無はありますが)概ねエロ本
やAVと同じ事でしょう。金出して自慰するってだけ。風俗嬢と本気の恋愛なんてあり得
ないし、エロ本見て浮気って思われても困ったもんです。とはいえ、彼女の方が
我慢できないのであれば仕方ないのですが。風俗に行く事自体が嫌悪に値するのであれ
ば、『行かないでくれ』と願う事ができるが、行く事自体が悪ではないなら、どうにも
なりませんねぇ。

そうそう、付き合って5年且つ半同棲状態なら、財布や携帯を置いていけ
ば見られるだろう事は想定の範囲内。別に、やましい事でもないでしょう。
あったから見ちゃった。で済む問題では?

>もう見るしかありません。
ははは(笑

>このことをはっきり告げるべきか迷っています。
はっきり告げるべきでしょう。原因がわからなければ対処のしようがありません。
男ってのは理論的思考なので、ちゃんと言葉で言ってもらわないと分からないのです。
彼にとって風俗に行く事が浮気だと思わないのであれば、当然罪悪感もないわけで。
悪いことしてないのになんで?となるのは致し方ないこと。

>辱めるだけかな?と思って言わない方が良いか
どうせ別れる気満々なら、言ってスッキリしちゃえば...続きを読む

Q「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

Aベストアンサー

スタンプですよね?
アメリカなどで目的だけを伝えるサインがありますが、あれでいいのですよね。
そしたら、
「CROSS OUT WHEN DONE」
です。

*サインでは、目的である線を消す(cross it out)が先に来ます。
 また、itは省略するので、CROSS OUT WHEN DONEです:)

Q好きな人に2回もデートをすっぽかされました。メールも電話も返事がありません。でも

錐Dきな人からデートに誘われたのですが、すっぽかされてしまい、今日なら空いてると言われたのに連絡もなく、またすっぽかされました。悲しくて睡眠剤を飲んでも眠れず体調に異変が出てます。職場で毎日のように顔を会わせます。怒るべき?許すべき?こんな恋愛はやめるべきですか?

Aベストアンサー

20代♀です。

まず、好きな人にデートに誘われて嬉しいのは分かりますが、2度も正当な理由なく、約束をすっぽかすような人は人間性を疑ってしまいます。絶対にやめておくべきだと思います。これから、付き合ったうことになったしても、すっぽかされる度に今回のように質問者さんが体調が悪くなってしまえば、仕事も手につかなくなってしまうでしょう。

よいお付き合いというのは、お互いに成長する付き合いのことです。つまりプラスの方向に動いていく、ということです。体調を壊してまで付き合うのは、いい付き合い方ではありません。

また、彼への対応ですが、許すべきではないと思います。もしあなたが彼のことを少しでも好きであるのなら、これからの彼のためにも注意しておいたほうがいいと思います。デートでもビジネスでも約束をすっぽかす、という行為は、たとえその他の行為が完璧であったとしても、その人のイメージを悪いものに変えてしまう行為なのです。

できることなら、注意してみてください。それでその後すっぽかすことがなくなるなら、ラッキーです。でも、注意することによって彼との関係が悪くなり、質問者さんが職場に行きづらくなるのが辛いと思うのだったら、無理することはありません。そのような人はほっておいていいのです。

恋愛は本来楽しいものです。そりゃ、辛いこともありますが、恋愛の出発点において、ドキドキして眠れないのではなく、悲しくて眠れない、というのは、危険だと思います。
質問者さんのためを思っていえば、もっと違う恋を探したほうがいいです。もっと成長できるような恋愛をしてください。

いろいろと立ち入った話をしてしまい、すみませんでした。
質問者さんがステキな恋愛をできるよう、願っています。

では。

20代♀です。

まず、好きな人にデートに誘われて嬉しいのは分かりますが、2度も正当な理由なく、約束をすっぽかすような人は人間性を疑ってしまいます。絶対にやめておくべきだと思います。これから、付き合ったうことになったしても、すっぽかされる度に今回のように質問者さんが体調が悪くなってしまえば、仕事も手につかなくなってしまうでしょう。

よいお付き合いというのは、お互いに成長する付き合いのことです。つまりプラスの方向に動いていく、ということです。体調を壊してまで付き合うのは、い...続きを読む

Qカッコに入る英語ってわかりますか? Would you mind shutting the doo

カッコに入る英語ってわかりますか?

Would you mind shutting the door?
No, ( )( )( ).

Do you mind if I smoke?
( )in the ( ).

Would you mind if I open the window?
No, go ( ).

よろしくお願いします(´-ω-`)

Aベストアンサー

No, I do not. No, I would not. でも誤りとは言い切れませんが、
出題者の求めている答えは
No, not at all.

次は
Not in the least.

ともに、「全然~ない」という意味で、
mind に対する「いいですよ」という答え方です。

最後は
No, go ahead.

go ahead は May I や、mind my ~ing、mind if I ~
など、「してもいいですか」に
「どうぞ、していいですよ」と答える言い方です。

Q都合のイイ女?

こんばんは。
今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。
つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。
別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。
今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。
確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・
こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。
返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。
私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。
私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。
でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。
こんな状況、皆さんはどう思われますか?

こんばんは。
今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。
つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。
別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。
今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に...続きを読む

Aベストアンサー

kaoru29さんへ

お返事見ました、今彼に対して疑問に思ってる事、不信感が全ての煩いだと思います。
解決したいのでしょうね、kaoru29さん自体、多分本来は明るく快活な恋愛を
好む、無駄な憶測のいらないさわやかな関係を望んでいるのではないですか。
そんな気がしました。
好きと、生き方は別。


>いさぎよい女になりたいです。がんばります。
>ありがとうございました。
いさぎよい について、考えてもっと何を伝えたかったのか、もう一度
煮詰めてみました。
一見、潔い行動、潔い人と捉えると、冷たい、冷酷ととれるよね。
計算に対して忠実にって。
でも、いさぎよいって、解ったの、本人の生き方、求めるもの
スタイルを曲げない強さって事よ。
だから、貴方が今彼に対して不満に思っているのは、何も否が無いのに
自分に正直なのに、割が合ってないからなのだと思うの。
卑屈にならなくていいんだよ。
他の方の回答にも書かれているよね。
過去があるから、私が形成されていますってないよう。
曲げる必要はないんです。
自己を通し過ぎるのも、危険を含みますが、
彼との間では、貴方は正常だと思います。

この問題に対しても、貴方は沢山のことを考えて成長しようと
学びを求めていると思います。
がんばって、何が自分に必要か考えて見てください。
人の心なんて、ころころ変わります、確かな物なんて一つも
ありません。ただ大切なのは、契約するでもなく、相手に対しての
熱意と熱意のぶつかり合いだけが本物なのだと思います。
がんばって、25歳ですよね、これからまだまだ沢山の事を経験出来るし
面白い人に出会えると思いますよ。
自信を持って、決して曲げれない、いさぎよいあなたを
30歳になった坊やに見せてあげなさい。

いらないな、って思ったら そのまま自信をもってあるいて行ってね。
しっかりしようね。
誠意のある人に出会える事、祈ってます。
がんばってね。バイバイ。

kaoru29さんへ

お返事見ました、今彼に対して疑問に思ってる事、不信感が全ての煩いだと思います。
解決したいのでしょうね、kaoru29さん自体、多分本来は明るく快活な恋愛を
好む、無駄な憶測のいらないさわやかな関係を望んでいるのではないですか。
そんな気がしました。
好きと、生き方は別。


>いさぎよい女になりたいです。がんばります。
>ありがとうございました。
いさぎよい について、考えてもっと何を伝えたかったのか、もう一度
煮詰めてみました。
一見、潔い行動、潔い人と捉え...続きを読む

Qゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

ゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

欧米人に英語でゲゲゲの鬼太郎を説明したいのです。
英語サイトを探していたのですが、みつけることができないのです。。。

妖怪は、ghastly apparitionと辞書に載っていましたが、ゲゲゲは日本で産まれたものなので
英語に訳しても意味が違ってしまいますよね。。。

どうぞご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないかなー、と思いながら英語版Wikipediaで「gegege」を検索したら…ありました!
英語は苦手なので、内容がどの程度忠実かわかりませんが、検索用の単語を拾うのには参考になると思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gegege

"Eyeball Father"とか"Roll of Cotton"とかでキャラクターが伝わるんでしょうか…(笑)

Q私は都合のイイ女なのでしょうか?

mimy75と申します。
私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、
その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを
頂きたいのです。

彼は仕事がすごく忙しくて、
ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。
かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、
ほとんど土曜日に会っています。
待ち合わせはだいたい14:00以降。
お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。
日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え
体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは
2回しかありません。
それでも私は会えればいい。と思っていました。

電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。
彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、
会えない週末は私も友達と会って食事したり、
買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。

でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、
飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。
彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、
別に止めたりすることはありません。

ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも
時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが
すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば
私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。
私はただの都合のイイ女なのでしょうか?

彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、
面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?

mimy75と申します。
私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、
その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを
頂きたいのです。

彼は仕事がすごく忙しくて、
ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。
かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、
ほとんど土曜日に会っています。
待ち合わせはだいたい14:00以降。
お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。
日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考...続きを読む

Aベストアンサー

>それでも私は会えればいい。と思っていました。
>ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも
時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが
すごく寂しいんです。

彼はあまりあなたのことを真剣には思っていないと思います。というか本命ではないというか、すごく好きというわけではないと思います。
私は女ですが、私自身仕事が忙しくて自分のことでいっぱいいっぱいだったことはありますが、それでも本当に好きな人に対しては時間をがんばって作って会いました。
でもそれほどにも思っていない人だったりすると、自分のあいている時間に会うって感じで、あくまでも中心は自分っていう状態でしたので。
そう考えると彼はあなたのことなど考えず、自分中心の生活をしていますよね。

実は私は×1なのですが、私の元主人も交際しているとき、私のために時間をさいて会いにきてくれたり、寂しい思いはさせなかったので、私は彼との関係について何の疑問ももたなかったのですが、たまに付き合いとか、仕事とかで会えないことがありまして。(そのときのことを思い出すとmimy75さんの彼と少し共通するところがあるように思いますので回答したのですが)
そんなわけで、ちょっと疑問を持ったのですが、あまり強く言ってウザがられるのも、ケンカになるもの嫌だったし、私自身があまり束縛されたり詮索されたりするのが嫌いだったので、彼もそういう性格なのだろうとあまり深く考えなかったんです。
で、強く問い詰めることも、疑問を追及することもせず、結婚してしまいまして。
で、結婚してから分かったのですが、他に女の人がいました。

だからもしあのときに自分の疑問をきちんと伝えていたら、本当に私のことを大切に思っていたら疑問を解消するように行動したと思いますし、ウザがって去ったとしたら、それはそれで結婚までして離婚する前に分かっていたと思いますのでそのほうがよかったと思っております。

私はあなたが思っていることをきちんと伝えるべきだと思いますし、伝えた方がいいと思いますよ。
それであなたのことをウザイとか面倒な女と思うようなら、残念ながらあなたのことを大切に思っていないことに間違いありませんので別れたほうがいいと思います。
本当にあなたのことを想っていて、大切にしたいと思ったら、あなたの気持ちを尊重して、その不安を解決しようと努めてくれると思います。
きちんと伝えて、その不安を解消してくれずに、相変わらずであれば、お二人の関係に信頼関係はないと思いますし、そんな彼に期待をしても無理だと思います。

後々の憂いを払拭するためにも、きちんと伝えるべきだと思います。
そうじゃないと、ほんとに都合のいい女になってしまいますし、結局はうまくいかないと思います。
勇気を出して白黒見定めて、ダメならダメで、そんな男にいつまでもかかわらずにいい人を探した方がいいと思います。
彼が好きなのは分かりますが、時間は否応なく過ぎ去り、気がついたら周りの男性が相手してくれない年になっていたってことにもなりかねません。
がんばってください。

>それでも私は会えればいい。と思っていました。
>ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも
時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが
すごく寂しいんです。

彼はあまりあなたのことを真剣には思っていないと思います。というか本命ではないというか、すごく好きというわけではないと思います。
私は女ですが、私自身仕事が忙しくて自分のことでいっぱいいっぱいだったことはありますが、それでも本当に好きな人に対しては時間をがんばって作って会いました。
でもそれほど...続きを読む

Q英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。 副詞句?ですか

英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。
副詞句?ですか

Aベストアンサー

副詞句です。

「その日に」で the を使えば on the day となるところが、
that なら that day でいい、と普通には考えていいです。

every day など、day の前に一定の語が来ると副詞的に使えます。

on Sunday に対して
last Sunday
this Sunday
next Sunday
となるのも同じ。

しかし、the day before yesterday などは特に on なくとも副詞になりますし、
yesterday という単語にしても、本来名詞であるものが副詞になります。

試験で書けば微妙ですが、新聞などの英語では
Sunday だけでも副詞的に使います。

専門的には副詞的目的格と言われるものです。

無理やりには、日本語でも
単に「日曜日、」とか、
「その日、」で「に」なく副詞になるようなもの
と思っておけばいいです。

試験では
this/that/every/last/next のような語がつく場合、
と思っておいてください。

Q「子供はまだ?」のイイ対処法ありますか?

当方、結婚して半年の女です。子供はいません。
事情があり、子供は作るつもりはありません。夫も了承しています。

さて、周りの「子供はまだ?」攻撃にいささかウンザリしている最近です。
特に旦那の友人の一人が顔を合わせるとその話題ばかり。
最近では顔を合わせるのが憂鬱になって来ました。
旦那も「うちは作らないよ」とハッキリ言いましたが、忘れているのか毎回のように聞いてきて、本当にウンザリしています。
その友人(男性です)は結婚してすぐ子供が出来、旦那やその友人共通の友達も結婚してすぐ子供が出来たり、できちゃった婚が多いので
子供を作らない、もしくは出来ないという事情は想像出来ないと思うのですが、もうイイ大人なので分かって欲しいと思っています。
最近はストレートな言い方もしており、下ネタOKの私でもこれには嫌悪感があります。
いい対処法ありますでしょうか。
ちなみに子供を作らない理由はここにも書けないし、知ってる人もほとんど居ません。(気軽に話せる内容ではないので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

★28歳男です。

★「子供はまだ?」と言われたら・・・

一切何も言わずに、不機嫌な顔で相手を見つめ続ける。
そして相手が焦りだしたり話題を変えたら、何も言わずに立ち去る。

こうすると、相手の視線や意識があなたの表情に集中し、言葉より強いインパクトを与える事が出来ます。
要は、自分が嫌だと思っている事を相手に無言で伝えるのです。

★嫌な相手に無理して笑顔で接しても、残るのはストレスだけなのです。

相手によって自分の態度を変えるのも、時には必要だと思います。
全ての人に同じ様に接する、いわゆる「いい人」でいる必要は全くありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報