プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。1つ相談にのって頂きたくてココに来ました。
実は今、会社に好きな人がいます。勇気を出してチョコをあげました。・・・と
そこまでは良いとして(笑)。私自身、会社という事もありアセってもないし
ゆっくりのんびりと行けたらイイかな??と思ってその気持ちも相手に伝えました。自分で伝えたにもかかわらず、やはりもっと傍にいたいと思ったりして何となく1人で空回りの状態なのです。今は具体的に言葉にしなくても良い・・・と言って
しまった事もあってか(?)相手からはもちろん何も返事らしい返事は返って来て
いません(笑)。その事を友達と話していた所、「いくら社内でも本当に思っていたら向こうも何かしら行動を起こすはずだよ。」とガツン!と言われました。
今はもう少し様子を見ていようかなとも思ってはいますが(仕事が忙しい時期で本人も実際、頑張って打ち込んでいるようです。)やはり返事がないのは考えて見た方が良いのでしょうか??社内では普通に話していますが。。。
ゆっくりのんびり・・・そんな私は間違っていますか?
男の人としてはどうです?また社内でアプローチして行く際の必勝テクでもあれば
伝授して頂ければ心強いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

社内でおおっぴらにやると、きっと彼もこまりますよね。

でも、メールもあればケイタイもあるから、連絡くらいは取った方がいいのでは?バレンタインから3ヶ月ですよ。
というのも、待ってるだけだと忘れられるから。
いつか言ってみて、「あれ、まだ好きだったの」になりかねないので、テンポ良く盛り上げてみたらどうかしら?
御飯一緒に食べつづけるとかでもいいので、がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!社内と言う事を踏まえながら、積極的に出てみようと
思います。

バレンタイン以降、まったく彼の様子は変化無しですか?

よくよく考えてみると以前より話す回数が多くなったとか
ちょっとした変化でもいいですので気づくことはありませんか?
もし彼に変化が無いようなら、気持ちを伝えたのが遠まわしすぎて
ダイレクトに伝わっていないということは考えられないでしょうか?
結構男は鈍いところがあるし、逆に浮かれてなるものかと
あなたの出方を待っているかもしれませんよ。
仕事を頑張っている彼にもっと積極的に声をかけてみては?
「頑張ってるね」「体大丈夫?」とか気遣いを忘れずに!
とにかくあなたの存在をさりげなくアピールすることだと思います。
私の場合は声かけ作戦プラス上司か彼の同僚に
「○○さんみたいなタイプっていいな~」
「○○さんて仕事頑張ってるしかっこいいね~」
などと言って上司を味方(?)につけました。
このときの注意点はあくまでも「いいな~」くらいに留めておいて
本気で好きという気持ちを抑えておくこと。
軽いノリで上司などと話すことです。
あまり重いと上司や同僚、彼本人も困ることもありますからね。
そのうち彼の耳にも入り、私のことを少し意識し始めてくれました。
それで周りは冗談半分だと思ってくれて実はこっそりと付き合いはじめました(笑)ま、疑っていた人もいましたけどね。
この場合、ちょっと捨て身っぽいしおおっぴらにしたくない場合は
やめたほうがいいかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!そうですね。考えて見ると以前より話す事も自然と多くなった
ような気がしています。でも、なかなかきっかけが作れないと言うか・・・(笑)
周りの目を気にしてしまう私の態度にもひょっとして原因があるかもしれませんね。明るく積極的に頑張ってみようと思います。

いくら仕事が忙しくても、よっぽど奥手じゃないかぎり何らかのアプローチは返してくると思います。

ノーリアクションと言うのは「それまであなたに特別な好意をもっていなかった」ということです。

チョコを貰って以降、彼の気持ちがどう変化したかを見極めるには、やっぱり彼の性格が重要ですね。

恋愛に対して奥手なタイプじゃないとしたら、彼はもうこのことには触れたくないのかもしれません。
同僚と気まずくなりたくないと思うのは自然なことですから。

逆に奥手だとしたら、他のみなさんが言うように少し積極的に声をかけて言ってもいいと思います。

会社は仕事の場なので、恋愛関係には慎重に!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり社内と言う事もあって余計に神経質になっている
部分もあったかもしれません。明るく自分からココは頑張ってみよう!と
思い直しました。

間違ってへんとおもいますけど、話し聞いとったらイライラしてくるよ。

チョコあげたinaiyunさんもチョコ貰った彼も普通に社内で喋ってるんやろ、なんで2人共そのままにしてんの?結果の良し悪しは別としてココは一発inaiyunさんが映画でも何でもえ~からデートに誘わなあかんで。仕事は仕事プライベートはプライベートやけど世間話のついでに映画、観に行こか?っていうのは自然な運びやと思いますけど…なんぼ忙しいゆ~ても映画みにいく時間くらいあるでしょ?きっと彼はのんびり屋さんのどんかんくん(女性に対して)なんとちゃう?1回、外に連れ出すこと!これこそが、必勝テクまでの過程ですわ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!そうですねー。ハイ。
外に連れ出します(笑)!!

質問されてから日にち経ってますが、その後進展はしてますか?

あたしが思うに、彼はinajyunさんのホントの心がイマイチ
わからないのだと思います。
inajyunさんの心の変化はメールでよくわかります。
でもこの心の過程を彼に伝えましたか?
言葉ってとても大切なモノなんです!
inajyunさんも彼もエスパーじゃないでしょう?(笑)
お互いの思ってる事は、言葉で言わなければ伝わらないんです。
友達に相談するのではなく、彼に直接心をぶつける方がいいと
思いますよ。
素直に話せば彼の素直な心が聞けると思います!
話を避けるようなら、問題ですけどそんな事ないみたいだしね。
くれぐれも友達に探ってもらおうとはしないでね。逆効果です!
何事も自分が動かないと変わらない。
せっかく勇気出して告白したんだから、早く楽しいデートでき
るといいですね!がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
haoさんのメールを読んで目が覚めた思いがしました。
そうですよね。友達と彼とは違うんですよね。
自分の心の変化を彼に伝えていないで自分の中だけで空回りして
落ち込んでる場合じゃないですよね。
頑張ってみます!