出産前後の痔にはご注意!

今日初めて気付いたのですが、方耳だけのイヤホンを聴いていて、右耳が疲れたので左耳に取り替えたら、左耳が小さく聴こえました。
今まで方耳だけのイヤホンは使った事がないので、初めて気付きました。
何回試しても左耳の方が音が小さいです。
これは単純に左耳の方が悪いという事でしょうか?
それとも他に病気的な原因が考えられますか?
最近体調か悪いのでちょっと気になりました。

A 回答 (1件)

今まで学校で聴力検査って受けたことない?病院とかでも?

目の視力と同じく、耳も片方ずつ、音が聞こえる大きさが違うんですよ。
だから多少小さく聞こえる、っていうぐらいじゃ病気ではないと思いますが。

病気でも耳が悪い訳でもないですね。この後耳が痛くなったとかいうならその時
耳鼻科へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!初めて知りました(汗)
学校では聴力検査受けた事ありますが、視力検査みたいに数字?を言われたり結果を教えてくださったりはなかったので、そういう物だと知りませんでした…。
とても分かりやすいご回答ありがとうございました。
最近ずっと頭の具合が悪くてついつい不安になってしまいましたが、安心しました。