プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡潔に書きます。 足らない事は補足します。私は精神的に弱いのですが、ここが頑張り時だと思い3年間の接客のバイトを辞め、4月16日からトライアル雇用で医療関係の仕事についた22歳です。3ヶ月間試用期間で3ヶ月後から本採用?、健康保険に入ることになっています。どんなに真剣に頑張っても私の仕事の覚えが悪すぎること、能力がないこと、つきっきりで教えてくれる先輩にも呆れられて申し訳けないこと、先生が患者さんに怒るくらい変わった人なこと、先生に朝から晩まで罵倒されること、 色々理由があるのですが、私にはやはり無理だったのかと精神的にまいってしまい、昨日今日吐いて、今日は休みを頂いて、今辞める方に考えています。 辞めると言ったところで会社側は「やっぱり無理だったか」「能力がないからな」と思うはずです。会社とは雇用契約書など何も交わしていません。ただトライアル雇用の書類だけ印鑑と署名をしました。朝の8時から7時まで週5で働いてますが雇用保険は入っているでしょうか?こういった場合即日辞めることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ど~しても、

なら即日でも退職できます。
ど~してもやめたいですと言ってやめて下さい。
体調が悪い事にしてもいいですが、なまじ医療機関なだけに突っ込まれるだけでしょうから、あえて具体的な理由は付けない方が良いのかな?と思います。
トライアル雇用とかの制度は雇う側の問題で、雇われる側からやめる場合はほとんど関係ありません。試用期間も同様。
どっちかと言うと、医療事務は普通の事務より難しいです。
ある程度年令が行ったら、やりたい事ではなく、できる事から仕事を見付けるしかありません。今どきはそれさえもなかなか見付からないようで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!家族とも話し合い、退社の方向で考えています!家族にも同じことを言われました。なかなか厳しい御時世ですが自分の為にも家族の為にも次は自分に合った仕事をみつけたいと思います!