忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

リカバリを行うと工場出荷状態に戻ると聞きましたが、全くデータを再現することは不可能になるのでしょうか?
それとも専門のソフトを使うとデータを再現することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

リカバリーするときに間違えてハードディスクをフォーマットしてしまえばデーターは消えます。

だから、リカバリー前にはできるだけデーターをバックアップすることが常識です。

WordやExcel等のファイル

メールアドレス、メール本文、

インターネットのお気に入り

年賀状のデータや、ゲームのデーター、名刺

バックアップはUSBのハードディスクがお勧めです。

フォルダーは20120428のようにしてその中に全て入れましょうね。
    • 0

リカバリーしてしまうと一般にはデータが消えてしまうとされていますが、実はそうではありません。

システムの格納場所は予め決まっていますから、リカバリー作業ではディレクトリがクリアされるだけでユーザーのデータの格納部分に上書きされることはなく、必ず残っていますから、リカバリー直後に救済ソフトを使って探せば目的のファイルが見つかる場合は多いですよ。でもできるだけ急がないと動き出したシステムが勝手に上書きしてしまう恐れがあります。
    • 0

再現とは、リカバリ前の状態に戻すということであれば、できません。

それができてしまたら、「工場出荷時の状態」ではなくなりますからね。
必要なデータはリカバリ前に外部ディスクに移動しておきます。
    • 0