プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きいことは望みません。せめてなりたや○○に・・・
ということを教えてください。

A 回答 (10件)

 せめて、上手いアマチュアサックスプレイヤーになりたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器の演奏もプロになるのは大変ですけど、せめてアマチュアでもいいのでそこそこの技量があると楽しめるでしょうからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:40

「総理大臣」には、なれないけれど,せめてなりたい「通産省の事務次官」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「総理大臣」よりも、むしろ「通産省の事務次官」あたりの方がいいかもしれませんよ。
長くやれるし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:41

こんばんは(^^)



せめて…夢の中で…品のある小マダム・美魔女になりたやぁ…(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品のある小マダム・美魔女になりたや・・・夢の中ならもう少し高望みもいいような気もしますが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:42

大きいことは望みません。

せめてなりたや「小金持ち」

ワーゲンの赤いポロに乗りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてなりたや「小金持ち」・・・そうですね、運転手付きのロールスロイスとは言わなくとも、ワーゲンの赤いポロに乗れるような「小金持ち」あたりがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:44

>大きい事は望みません。

せめてなりたや『好好爺!』でしょうかね。

子供も成人しましたが・・・全員まだ未婚。(婚活は必要ないようですが^^:)
生活力も疑問です。

孫の顔が見たいのですが・・・デキ婚は避けて欲しいと贅沢を言いたくなります。

平凡な生活は・・・意外と難しいから贅沢でしょうかね?(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてなりたや『好好爺!』・・・まずはお子さんに結婚してもらって、そしてお孫さんを産んでもらって、という2段階が実現しなくてはいけないですからね。
自力で出来ないことは、「せめて」と期待するしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:50

大きいことは望みません。



せめてなりたや ユーモアのある 可愛いばあちゃん に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてなりたや ユーモアのある 可愛いばあちゃん に・・・年を取っても、明るく楽しく生きたいですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:52

『せめてなりたや禁煙成功者』



中々禁煙に成功出来ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『せめてなりたや禁煙成功者』・・・私は幸いにしてなれました。吸う場所を探して苦しい思いをすることがなくなったのが、何よりよかったですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:53

せめてなりたや、スリムボディ・・・。


10キロ減希望。
華奢な奥さんと言われてみたい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてなりたや、スリムボディ・・・そうですね、華奢な奥さんと言われてみたいというのももちろんでしょうが、何といっても健康にいですよ。私は今、半年で5キロ近くダイエット出来ていて、絶好調です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:57

こんにちは。



70歳ぐらいまで、散歩したり出来るぐらい健康で
おいしくお酒が飲めて、時々旅行やドライブが出来て
同じ風景をみて話せる人が居たら、いいなぁー。

贅沢かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今では、70歳ではまだまだ壮健という人の方が多いくらいですから、贅沢ということではないでしょうね。
まあ、スポーツを楽しむというのは難しいとしても、せめて散歩や飲酒や旅行を楽しめればいいですよね。しかも二人でなら、なお幸せ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:23

せめて、毎日大福餅を10個以上食べられるような身分に


なりたいですお(-    ω    -)

あ(・    0    ・)そーするとますます尿が甘くなる
お(-    ω    -)

うーん…やっぱり大福餅ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて、毎日大福餅を10個以上食べられるような身分に・・・いや、身体は既にそうなっていらっしゃるような。。。(笑)
せめてなりたや、小食に・・・とはいきませんか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!