アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメより携帯の画素数が良いのに 現像すると デジカメの方が 綺麗なきがします 携帯の画素数に こだわりますが、デジカメには、かなわないのでしょうか?

レグザか コラボのスマホで悩んでます。画素数に関係ないなら コラボを購入したいですが
レグザの画素数でいけば デジカメより 綺麗にとれますか?

A 回答 (3件)

画素数よりもレンズの質の問題です。

画素数が良くてもパソコンで処理し現象する時は300万画素数位です。

携帯カメラで一番綺麗に撮れる距離は50cmから2Mまでですよ。

マクロ撮影なら携帯の方が綺麗に撮れる場合もありますけどね
    • 0

画質は、センサーが大きいものがきれいだったりしますよ

ですから、コンパクトデジカメよりもさらにセンサーの小さい携帯電話ですと画質は悪いですよ

一眼レフデジカメにかなう画像のものはないでしょうね・・・
    • 0

画素数だけがカメラの性能を決めるものではありません。

カメラのレンズと携帯のカメラのレンズではデジカメの方がレンズが大きくレンズの性能が高いです。またCCDを見てみるとデジカメの方が大きくノイズに強かったりします。一眼レフカメラの写りがいいのはレンズが大きくCCDも大きいからです。携帯のカメラはあくまでおまけです。(そうでないのもありますが)写真を本格的に撮りたいのであればデジカメをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました