アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のDVDを、他の新しいDVDへコピーしたいのですが。

一度、パソコンに保存してDVDへ保存すればよいのでしょうか?

方法を教えてください。

パソコンが苦手なのでわかりやすく、アドバイスいただければと・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どんなパソコンをお持ちですかね?


メーカー製パソコンならパソコンに入っている「CDやDVDを焼くためのソフト」を使ってコピーできますよ。
Roxio creatorとかB's recorderとかNero とかが入ってると思います。
起動して、「ディスクのコピー」とかを実行するだけです。後は画面の指示に従って。

市販媒体じゃあるまいし、結婚式のDVDにコピーガードなんてかかってないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 20:07

本屋さんか図書館へ行って、あなたのレベルででも何とかなりそうだと思う図解入り解説書を手に入れましょう。


一冊すべてがDVDのコピーの解説になっていなくても、色々やること(やれること)セクションごとに区切られてまとめて一冊の本になっています。
当然、OSがWin7のようですから、Win7用の本が良いでしょう。
図解入りの画強みです。忘れたら何回も見直せばよい。
もたその他の事項も勉強できますよ。そうして少しずつレベルUPしていきましょう。
    • good
    • 0

そのDVDをDVD Shrinkで読み取ってエンコードすればハードディスクの任意の場所にISOファイルができます。

そのISOファイルをImgBurnでカラのDVD-Rに焼けばいいのです。

そうしてできたDVDなら、パソコンででも一般のプレイヤーででも見れます。

この方法で間違いなくできます。
やってみて下さい。

詳細はこちらを参照願います。

http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 20:07

>一度、パソコンに保存してDVDへ保存すればよいのでしょうか?


その必要はありません、DVD書き込みソフトに「ディスクコピー」がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 20:07

コピーガードがかかっているものだと、そのままでは出来ません。


また、日本の法律では、コピーガードの解除行為が違法となります

コピーガードのかかっていないものは、違法ではありません
DVDのバックアップソフトなどの使い方をご覧下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!