CMで使われているオススメの洋楽は何ですか??
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



「いとしのレイラ」良いですね。
※ちなみにクラプトンが居た頃というより、彼の代表曲です。

■パラノイド/メガデス(ブラックサバスのカバー)
.....日産X-TRAIL

■I FOUGHT THE LAW/クラッシュ
.....旧日産X-TRAIL

■ライク・ア・ローリングストーン/ドクタージョン(ディランのカバーだけどストーンズに近いような)
.....日産プリメーラかな?

この辺はロック系で良さそうです。

でも、(着メロ有るかどうか知りませんが)一番のお勧めは、
■Are You Gonna Be My Girl/JET
.....アップル社iPod
ですね。
個人的に去年、1番印象に残った名曲です。
    • good
    • 0

iPodで使われているJetのAre you gonna be my girl?


がお勧めです!!ノリもかなり良いです♪
    • good
    • 0

トヨタのエスティマのCMで使われている


THE BYRDS のMr.TAMBOURINE MANがおすすめです。
60'sのポップ・ロックです。

#3さんおすすめのMorning Has Brokenは、わざわざ曲を探し出してCDを買った程です。なので、これもおすすめ。ちなみにネスカフェのCMです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html
    • good
    • 0

#4の方に続きVAIOのCMからで、


スウェーデン出身のバンド
Eskobarのinto spaceなんてどうでしょう?
透明感のあるVoで爽やかなPOPサウンドですね。
VAIOて選曲がウマイ!
    • good
    • 0

CMの中で自分が気に入って聴いていたものを紹介します!



ご存知かもしれませんが、oasisのwhateverです!

これは、vaioのCMに以前使われていました。曲を聴いたときに「おおっ!」と思わせる曲でした!

vaioのCMは、結構気に入る曲が他にもありました。

DAFT PANKのONE MORE TIME

UNDERWORLDのBORN SLIPPY?!だったかな・・・
    • good
    • 0

 こんにちは。



 最近のでしたら,Cat Stevensの「 Morning Has Broken」なんかいいと思いますね。
 ちなみに,アート・ガーファンクルも歌っていて,そっちの方も中々いいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)私のおすすめは


デレク・アンド・ドミノスの
『いとしのレイラ』という曲です!
三菱のCMの曲と言えばわかりますか??
今携帯の着信音にしてるくらい好きですね♪

ご参考になれば…(^^)/

この回答への補足

いとしのレイラいいですよね~
一時僕も携帯の着信オンにしていました。
あれは、エリッククラプトンのグループのころですよね。おそらく・・・

補足日時:2004/01/07 10:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアーティストがSNSに上げた写真をTシャツに印刷して、個人的に使用するのは違法でしょうか また、それ

アーティストがSNSに上げた写真をTシャツに印刷して、個人的に使用するのは違法でしょうか
また、それをライブに着て行くのは違法でしょうか
調べたら2つの意見がありました
印刷がそもそも違法 という意見と
個人的な利用なら違法ではない と言う意見がありました
実際はどうなのでしょうか
どなたか教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

どのような写真か不明のままで回答しました。
一般的に写真は著作物で、撮影者が著作権者です。その意味で、著作権者の許諾が必要です。
さて、その写真の被写体が人物であれば、No.1 のご回答にあるように、肖像権が関わってきます。後ろ姿の写真で本人が特定されないのなら、肖像権は問題にならないでしょうが、逆に、そのような写真は印刷する意味がなくなるのではないでしょうか。
芸能人などで、タレントの肖像権は芸能事務所が管理していることがあります。プロ野球選手も同様です。肖像自体に価値があるという考えです。

Q洋楽で質問です。年代は不明です。たまにcmなどでも使われています。

洋楽で質問です。年代は不明です。たまにcmなどでも使われています。
ゆったりした曲調で 綺麗な海を車がゆったり走る様な 場面で 流れる曲で
サビの部分が Day Mr Day~~~~~?? They Mr They?? こんな感じの曲なのですが
デイ~ミスタ~デ~イ なんちゃら~~見たいな感じで 全体にゆっくりした曲なのです
ミスタ~と言うところは聞き間違えているのでしょうが 誰かご存知ないでしょうか?
気持ちが悪くて 胸に支えているので お願いします。 

Aベストアンサー

THE BYRDSの「Mr Tambourine Man」でしょうか?
CMに使われた事があります。
動画サイトなどで確認してね。

Qステンシルアーティスト バンクシー Tシャツ

はじめまして バンクシーの作品でフラワースロワー?石もしくは火炎瓶の代わりに花束を投げつけている有名な作品のTシャツを探しています。当方ネット環境が携帯です。ちなみに楽天のa nonのフラワースロワーは花束が赤(薔薇)なので自分の探しているカラフルな花束バージョンとは違う為質問しました。ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
Banksy のFlower Throwerですね。
spread shirt というUSAのメーカーから出てます。
http://www.spreadshirt.com/
日本にもシッピングしてます。

Q昔メッツのCMで使われてた洋楽

 昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で
 タイトルが解らない曲があります

 ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました
 
 たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります

 ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのCMはまったく覚えてないんですが、
ビースティ・ボーイズの「(You Gotta) Fight For Your Right (To Party)」
でしょうか。
サビの感じは近い気がしますが、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=906805&GOODS_SORT_CD=101

Q会場限定Tシャツについて

私は声優ファンでよく声優さんのライブに行くのですが、必ずと言っていいほど各会場限定Tシャツ(このTシャツを手に入れるために徹夜組までいるとかいないとか…)があります。各会場ごとにデザインが違うTシャツです。こういうTシャツは一般のJ-POPアーティストのライブでも販売されていますか?

Aベストアンサー

声優さんのライブには行ったことありませんけど、ポップス系でもロック系でも見たことありますよ。
Tシャツ以外でも、会場ごとに限定ピックや限定ストラップなんかも見たことあります。
ただ、Tシャツ欲しさに徹夜する人は見たことないです。

QIpodのCMに使われていた曲を教えてください!!

こんばんわ!ちょっと友達の代わりに投稿させていただきます!

えっと、ここ1年以内でipodのCMで使われていて、曲調はわりとアップテンポで、たぶんHIPHOP系。男性ボーカル。で、歌ってる人は結構な大御所で、わりと皆知ってる人だそうです。でも、エミネムやゴリラズではありません・・・(><)歌詞などは全く覚えていないそうです・・・かなり情報少ないですが、ちょっとでも心あたりのある方、ぜひお願いします!(><)

Aベストアンサー

U2『Vertigo』(iPod「U2 Vertigo」篇)
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786674

Ozomatli『Saturday Night』(iPod「Saturday Hip Hop」篇)
7曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856219

Caesars『Jerk It Out』(iPod Shuffle)
4曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1999786

The Vines『Ride』(iPod)
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1906661

Steriogram『Walkie Talkie Man』(iPod)
2曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1852900

Daft Punk『Technologic』(iPod)
9曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1509693

Jet『Are You Gonna Be My Girl』(i-pod)
2曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1959523

N.E.R.D.『Rock Star』(ipod)
10曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=265779

Black Eyed Peas『Hey Mama』(ipod)
4曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1953112

上記が私が分かったi-pod関連のCMソングです。下記の商品はi-podのCM曲を中心にしたアルバムだそうです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1063761

U2『Vertigo』(iPod「U2 Vertigo」篇)
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786674

Ozomatli『Saturday Night』(iPod「Saturday Hip Hop」篇)
7曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856219

Caesars『Jerk It Out』(iPod Shuffle)
4曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1999786

The Vines『Ride』(iPod)
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1906661

Steriogram『Walkie Talkie Man』(iPod)
2曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/det...続きを読む

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Q情熱大陸で使われていた曲(車のCMでも?!)を教えてください!

12月18日の情熱大陸(花屋・東 信さん)で、冒頭の東さんの紹介の部分で流れていたBGMが気になっています。

何年か前に車のCMでも使われていたように思います。

始めにピアノの単音だけで「タタタタタララ~ン」という旋律が繰り返され、その後他の楽器も加わって、盛り上がっていきます。
男性ボーカルも入っていました。
そして、しばらくすると、またピアノ単音になり、同じようにまた盛り上がっていきます。
洋楽で、ポップスになると思います。
とても楽しくておしゃれな感じの曲です。

こんな情報ですいません・・・。これかな?!、と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ローリングストーンズの「She's A Rainbow」でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1137506786/sr=1-19/ref=sr_1_0_19/503-5787289-0306325

QフェスにツアーTシャツって着て行ってもいいんですか?

9月に滋賀であるイナズマロックフェスに行く予定です。
こういうフェスに行くのは初めてなのですが、フェスというのは出演アーティストのツアーTシャツを着て行ったりしてもいいんでしょうか?
特定のアーティストのグッズを身につけて行くのは、もしかしてマナー違反だったりしますか?
ちなみに着たいのはT.M.RevolutionのTシャツです。
フェスに詳しいという方、是非教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。
フェス行けば分かりますが、色んなツアーTシャツを着てる人が見れると思います。
なのでアーティスト特定のTシャツを着ててもトラブルに巻き込まれる、マナー違反等はないです。
逆にアーティストのTシャツを着ることによって「○○○のファンの人なんですか?」と声をかけられ、
そこから輪が広がることもあります。好きなのを着ていきましょう!

Q車とかのCMで使われた洋楽

ここ数年,もしくはそれ以前でもかまいませんが車のCMなどに使われた洋楽は一度は聴いたことがあり,中には気に入ったものもありでとっつきやすいです。そこでここ数年,それ以前にCMで使われ洋楽を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

HONDA(車種不明)
Beck - Sissyneck
確かHONDAの企業CMで流れていた記憶が…

日産ステージア
KEIKO LEE - We Will Rock You
クィーンのカバーです

日産エクストレイル
The Clash - I Fought The Law
この曲はグリーンデイのライヴのアンコールで
ビリー・ジョーが歌ってくれたんですよ。グリーンデイは
クラッシュを尊敬しているそうです。

日産ラルゴ
Lenny Kravitz - Believe
この曲は泣けます!アルバムARE YOU GONNA GO MY WAYの
2曲目です!!!ゆっくりした悲しい旋律の…いい曲

日産シルビア
SHERYL CROW - Everyday Is A Winding Road
シェリル姐さん、ライヴ行きましたが、パワフルですよー。
なんたってピアノの上でレッドツェッペリン大熱唱してましたから。

スズキ カルタス
tears for fears - shout
かなり古い曲ですが、当時舘ひろしがCM出演していて
”オレ、タチ、カルタス”のダジャレめいたキャッチコピーが
印象的でした。
で、車のCMではないのですが”ノエビア化粧品”のCMでは
↓この曲使ってました。さわやかですよーー!
tears for fears - Everybody Wants To Rule The World

他の回答者様が良質な書き込みをされているので
私の好みで書いてみました。
いい曲が見つかるといいですね!では!

HONDA(車種不明)
Beck - Sissyneck
確かHONDAの企業CMで流れていた記憶が…

日産ステージア
KEIKO LEE - We Will Rock You
クィーンのカバーです

日産エクストレイル
The Clash - I Fought The Law
この曲はグリーンデイのライヴのアンコールで
ビリー・ジョーが歌ってくれたんですよ。グリーンデイは
クラッシュを尊敬しているそうです。

日産ラルゴ
Lenny Kravitz - Believe
この曲は泣けます!アルバムARE YOU GONNA GO MY WAYの
2曲目です!!!ゆっくりした悲しい旋律の…いい曲

日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報