プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2007です。
コマンドボタンに表示する文字を開業して表示したいです。

現在は、「CommandButton1」と表示していますが
「Command
Button1」と表示する方法はありますか?

ご回答よろしくお願いします。

「コマンドボタン 改行したい」の質問画像

A 回答 (5件)

ActiveX コントロールのコマンドボタンの場合は


そのボタンを右クリックして現れるメニューの
コマンドボタン オブジェクト → 編集
を選択。
カーソルが、|CommandButton1 と先頭で点滅するので
改行させたいところへ移動して、Shift + Enter キーで改行できます。
Excel2000と2010でOKだったので2007でも大丈夫?
    • good
    • 0

イミディエイトウィンドウから



Activesheet.CommandButton1.Caption="Command" & vbNewLine & "Button1"

とか

Worksheets("Sheet1").CommandButton1.Caption="Command" & vbNewLine & "Button1"

を実行する。
    • good
    • 0

てきとーなセルを1個使って


Command ALT+Enter
Button ALT+Enter
1
などのように記入しておきます

数式バーの中で記入した文字列を選択し、コピーします


コマンドボタンのプロパティパネルを開きます
Captionの欄にCtrl+Vで貼り付けて記入します。
「コマンドボタン 改行したい」の回答画像3
    • good
    • 1

試してください。



Dim obj As Object
For Each obj In ActiveSheet.OLEObjects
If obj.progID = "Forms.CommandButton.1" Then
If obj.Object.Caption = "CommandButton1" Then
With obj.Object
.Caption = Replace(.Caption, "Command", "Command" & vbLf)
'.Caption = "CommandButton1" '元のCaptionにする例
Exit For
End With
End If
End If
Next
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:55

リボン>コントロール>(コントロールの)挿入>フォームコントロール>ボタン(フォームコントロール)を使いますと、後はホームの配置を利用して2段なり、3段なりに加工して遣って居ます。

此の時、フォントも好みに変えたりして居ます。
「コマンドボタン 改行したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォームコントロールなら出来るのですか。
画像まで添付してくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!