プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住んでいる地域では桜と桃が終わり、今はハナミズキとツツジが咲いています。

添付写真の植物は多分初めて見たと思うのですが、なんという名前かわかりますか?
低木ではなく大きな木に、ツツジ風の手のひらサイズの黄色いふんわりとした花がついています。

「花の名前(木に咲く黄色い花)」の質問画像

A 回答 (1件)

イペーではないでしょうか


和名・ コガネノウゼン(黄金凌霄花)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スゴイです!画像検索してみました。大当たり^^
「沖縄にしかない」との記述もちらっと見かけました。道理で今まで一度も見たことがないはずです。(去年まで東京でした)
ちなみに今は神戸ですが、本当に初めて見る花だったので名前がわかってよかったです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!