プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊橋37万の人口(国勢調査)が四捨五入と外国人と将来予想まで盛り込んで40万人都市を主張しています。日本人も35万人しかいないらしい。

また、豊橋は、牛川人が、日本最古の人類だと主張していましたが、牛川人骨が動物(ナウマンゾウかシカ)の骨である可能性が高まったが沈黙しています。

豊橋は”穂国”という、実在したか論争中の国名を駅構内に垂れ幕かざって宣伝しています。その根拠としている、先代旧事本紀は偽書らしいです。

捏造でしょうか?

A 回答 (1件)

●日本人も35万人しかいないらしい。

○定住外国人も人口に含まれますから問題がありません。国籍と人口とは一致しません。

●可能性が高まったが沈黙しています。
○あくまで「可能性」であって断定はされていなかったはずです。「旧石器ねつ造」のように確定した事実を変更もなく主張をしていれば問題ですが、「人骨ではない可能性」が指摘された程度なら「積極的な主張は止める」というのはよくある話です。

●先代旧事本紀は偽書らしいです。
○たしかに先代旧事本紀はその成立過程は「偽書」とされるものですが、内容的には評価できる部分もあるとの説もあります。少なくとも平安前期に成立した書物であることは確実視されていますからその時点での歴史観や他の史書に記載されなかった事実が記載されている可能性はあります。
 ただし、「先代旧事本紀大成経」は江戸時代に作られた内容的にも完全な偽書です。

なにか豊橋に悪意があるのですか?
    • 0