自分のお店を開く時の心構えとは? >>

先程質問致しましたhide110kanno4989です。
回答者様の為の欄に追記してしまいましたので別にもう一度伺います(笑)

減量の例についてお訊きしたいなぁと思います。
既に目標体重だと心から思えたら、もうやること=行動は必要ないと理解出来ます。
ではそれをキープする為、又は実はもう少しだけ痩せたいから減量を続けるという考
えはいけませんでしょうか??
それは潜在意識に無理矢理言い聞かせることになって、全然効果がない行為でしょう
か??
あと、仮にもう叶ったんだから減量という行動を一切しないと決めた場合、いくらもう叶ったんだと言い聞かせても潜在意識が
“あ~大丈夫かな…”
と思う様ならどうなのでしょうか??

何だか堂々巡りになりますが、引き寄せの法則はどうもこの辺りが整理整頓出来ません(-_-;)
執着⇔信念の裏返しだったり不安⇔良く言えば期待だったりと、自分の潜在意識が一体どういう感情を抱いているのか分からないのでマイナスの側面に向いているのかプラスの側面に向いているのか判断が難しいですねぇ

ご回答どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

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A 回答 (1件)

再びお答えしますね。



ダイエットに的を絞った引き寄せ法則本があります。
「宇宙に上手にお願いしてダイエットする法」ピエール・フランク著
帯には道端ジェシカさん推薦!とありますw
ハードカバーですが、成功の声を省けば中身は薄く、立ち読みで十分かも。
ポイントとしては、お願い言葉を繰り返すことで潜在意識を変えること。
私たちの脳(潜在意識)には、カロリーを減らさないと痩せない、
という考えが染み付いています。
痩せ薬も耳つぼも、潜在意識では半信半疑のはず…だから普通は効果がない。
そのプログラムを書き換える必要があるそうです、下記の言葉などを繰り返すことで。
例) 私は48キロです。私は美しく、健康でスリムです。そしてそれを保ちます。等

あとは、記録をつけるとか幾つか条件があったと思いますが忘れました。
やったことがあったのですが、1ヶ月では変化なく、そのうち忘れてしまいました…。
ぶっちゃけ、痩せたつもりで生活するのは旅行より難しいですよね。

ちなみに、目的地まで全部、青信号とか、電車で座れるとか
そういうイメージをリアルに持って家を出ると、かなり叶いますよ。
まずはこの手の小さな引き寄せを繰り返して結果を出してから大物に行くべきです。
質問者様の潜在意識はまだ、引き寄せ自体を疑っている可能性がありますから。
頑張って下さい。

あ、もちろん日頃の感謝も忘れずに☆
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