アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那を愛してるか分からないんです。
結婚一年目ですが、出来ちゃった婚でいま7ヶ月になる子がいます。産前はすごくラブラブだったのに、産後すぐは旦那に触れるのも触れられるのも、話をするのも嫌になってしまいました…
でも最近やっと普通に話したり触ったりもできるようになり、やはりホルモンの影響だったのかと安心したのですが、、
今でもどうしても旦那のことが嫌で嫌で仕方なくなる時があります。旦那の悪い部分ばかり気になってしまって憎くも思えてきます。
この感情はいつになったら消えるのでしょうか。元通りの二人に戻れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

未熟ですね。

旦那様という存在が女にとって、どんなに大切なものか、よく考えてみて下さい。
はっきり言って出来婚をする夫婦ってこんなものですよね。
そんなに嫌なら、別れた方がいいですよ。
愛してもくれない妻と暮らすなんて、妻子のために働いてくれている旦那様が可哀想です。
親になったのなら、もっと、成熟して下さい。
あなたを妊娠させてしまった、旦那様の、一生の不覚ですね。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って頂きありがとうございます。あなたが言うようにあたしはまだ未熟で旦那の存在価値を分かっていないんです。生活をさせてもらっていながら 最低ですよね。産後だからとかホルモンの影響とかいいわけしないで、もう一度旦那と向き合って行こうと思います。

既婚40代のおっちゃんです

大丈夫です。
それは貴女が「女性」から「母親」になった故の事。
程度の差はありますが、全ての女性(っていうか子育てをする動物のメス全て)のDNAの中に刻まれた本能からの変化ですから。

子育てがある程度落ち着けば自然とまた「母親」から「女性」に身体が(気持ちも)戻っていきます。

あまり意識しすぎない事です。

旦那の立場とすれば貴女のような変化も「ある程度は」折り込み済みですが、それでも悪い部分ばかりを見られると「いい加減にしてくれ!」と思ってしまいますからね。

の~んびりいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも自分は考えが甘かったのではと思います。産後のホルモンの影響をいいわけにして旦那と向き合うのを拒んでいました。
これでは旦那に見捨てられてしまいますね。旦那の有り難みを理解し、敬って生活できるよう努力していこうと思います。

私の友人ですが、40代にもなって、旦那が単身赴任になったら寂しくて寂しくて泣き暮らした(?)って程、ラブラブの人がいます。

が、そんな彼女も、出産後の数年間、旦那が嫌いで仕方なかった時期があったというから驚きです。やはり、ホルモンの関係でしょうか。

夫婦のこれから先は長いですよ。お子さんが成長し、小学生、中学生となっていく傍らで、夫婦も成長し、関係も変わっていきます。因みに私は結婚して20年経ちますが、ある意味、今の旦那が一番好きかもしれません。ラブラブというのとはちょっと違うんですが…(^^;)

大丈夫、今だけですよ。思春期の娘が父親を嫌いになるようなものと同じだと思って、あまり気に病まないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。
しかしながら私は考えが甘く、旦那の有り難みを理解していなかったのではと思います。
結婚20年…すごいですね、尊敬します。
もう少し旦那の良いところに目をやって、前のように戻れるように努力していこうと思います。