仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

つい最近、Vistaを使っていましたが、Windows 8 Consumer Previewの紹介が目にとまりついインストールしてしまいました。使い勝手が悪くVistaに戻そうと思いいろいろトライしましたが、旨く行きません。どなたか良い方法を授けてくださいませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ANO.4です

<補足>
試験的に使うにはほかのパーティーションにインストールします。具体的には既存のHDDを外して試験するか、または、マルチブート環境にします。
    • 0

アップグレードしたの?

その出来損ないを本体に入れてはいけませんよ。リカバリーディスクがあればそれからブートしてWindows8をフォーマットしてご購入時に戻すのが常識です。
    • 0

HDD交換して、再インストしたほうがめんどくないよ

• 0

はじめからいんすとーるするしかないよ

• 0

まず、OSというのは一度アップグレードすると旧バージョンに戻すことは出来ません。

基本的に旧⇒新しか想定していないため、新⇒旧のダウングレード作業は出来ないようになっているんです。
そのため、以前使っていたOSに戻したい場合は、メーカー製パソコンならリカバリが必須ですし、自作やBTOパソコンの場合はOSのクリーンインストールが必要になります。
ちなみに、当然ですがそれらの作業を行えばインストール済みの各種ソフトは全て入れ直しが必要になりますし、作業前に各種データのバックアップも必要ですよ。
    • 0