プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入っている革靴にジュースをこぼしてしまいました。
固く絞った濡れ雑巾で拭いたり、クリームで拭いたりしましたが、
やっぱり大きいシミが目立ったままです。
靴屋さんに持って行ったら、面倒臭そうに断られました。

とても気に入っているのでどうにか目立たない程度にしたいのですが・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大変なことになりましたね。


たしか、白洋舎なら一足2千円ほどでクリーニングしてくれますよ。 104か電話帳で最寄りの白洋舎を調べてください。
綺麗になると良いですね

この回答への補足

コープのクリーニング店でも革靴の取り扱いをしていたので出してみました!
この質問は結果を報告してから締め切ろうと思っています。

補足日時:2004/01/22 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≪結果≫
コープで1000円のクリーニングに出しました。
・・やっぱりダメでした。。
マシにはなったんですけどねぇ・・。
大切な靴は大切に扱いましょうということですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 15:04

何のジュースでしょうか。


固く絞った濡れ雑巾で大まかな汚れを取った後、ミンクオイルで拭くと目立たなくなりますが、完全に元に戻すのは難しいかもしれません。元々の革が濃い色で薄い色のジュースならばかなり目立たなくなると思います。
ミンクオイルは靴屋で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラを赤い革靴にこぼしてしまいました。。
濡れ雑巾で拭きましたが、やはり跡が目立ってしまって。
クリーニングに出してダメならあきらめようと思います。
ミンクオイルは常備していた方がよさそうですね??
今度購入しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!