[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今、赤川次郎原作の三毛猫ホームズがドラマ化されてますが原作を読んでる方で見た方いたら感想を教えてください。
私は.藤木直人さん役の新キャラクターと石津役の役者さん.猫の化身マツコ・デラックスさんというのを番組案内で見て原作に寄せるつもりないと判断して見ませんでした。
以前も局は違いますが、三姉妹探偵団が何故か四姉妹になってましたよね。なんか、がっかりした記憶があります。
長澤まさみさんのセーラー服と機関銃も原作とかなり違いましたが、それなりに面白かったので三毛猫ホームズも良ければ見てみようかなとも考えてますのでよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ギャグドラマとしてみればという事で。


皆さんの批評はこちらで、かなり厳しい。というか荒れてますね。

http://www.ch-review.net/contents/1415/review/1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ギャグドラマですか・・見なくて正解ですね。
猫の化身マツコってファン舐めてんのか?って感じましたから。

お礼日時:2012/04/28 09:59

あくまでも個人的な意見ですが、見なくて正解だと思います。



わたしも第1回目を見て、がっかりというか、何じゃこれは?という感じで
あきれてしまい、2回目からは見ていません。

赤川次郎さんの作品は、ライト感覚のコメディタッチ・ミステリーが
多いのですが、でも決してふざけた作品ではありません。

今回の「三毛猫・・・」は「おもしろ・おかしく」というのと
「悪るふざけ」を勘違いしちゃったようなドラマ(コントみたい)に
成り下がってしまった感じですね。

もしかしたら、J事務所とか、いろいろな芸能事務所からの圧力(売り込み?)
でキャスティングを決めてしまったために、原作にはない役をつくったり
したのかも知れませんが・・・?
でも、赤川次郎さんがよく了承したな~、と思いますね。

まあ、相葉くんや大倉くん、藤木さん、大政さんとかのファンの人は録画してでも
見たいと思うかも知れませんが、そうじゃない人にとってはどうでもいいかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三毛猫の名前だけ借りた別物みたいですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング