プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園球場で、阪神対広島戦を一度観戦してみたいと思っています。

でも、熱狂的な虎ファンばかりだと思うと、ここ数年躊躇しています。

ビジター応援席での観戦は苦手です。

ユニの着用や多少の声援はしますが、基本座って静かに観戦がするのが好きなので、

3塁側アイビーシートかアルプス席を考えていますが・・・・

NGですかね?

カープファン皆無というわけではありませんよね?

阪神ファンの方でもよいので教えていただけますか

京セラドームでの阪神戦を3塁内野スペシャルBで観戦したことはあります。

A 回答 (1件)

こんにちは

僕は熱狂的な阪神ファンで、甲子園には何回も足を運んでいます。

確かに、甲子園ではビジター応援席以外9割がた阪神ファンで埋まります。
しかし、基本的に3塁側はビジターチームの応援団の方が座るところなので、まったく気にする必要はないと思います。

現在の阪神ファンは、昔ほどマナーが悪くなく、相手チームのファンを野次るような人はいません。
甲子園は阪神ファンだけのものではないので、気にすることなく応援してください。

やはり、少し値段が上がりますが、レフトスタンドより3塁側の方がいいと思います。
(座席が指定できるのであれば、ビジター応援席近くの席なら、広島ファンの方もいると思います)

また、熱狂的な阪神ファンが嫌なら、グリーン席が良いと思います。

せっかく甲子園に行くのだったら、楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

45454oo様へ

京セラドームに行った時も、 周囲ほぼ阪神ファンでした。
カープを応援していても睨まれることも、罵声を浴びせられることもありませんでした。

ただ甲子園は?という疑問と不安があってお聞きしてみました。

温かいお言葉ありがとうございます。背中をを押されたようでちょっと勇気が出ました。

今年がもし無理でも来年には是非、甲子園観戦を実現したいと思います。

ありがとうございました。