今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Rhythmbox media playerを使用していますが、CDから取り込んでファイルをMP3形式にしたいです。しかしながら、ネットではubuntu又古いFedoraでのインストール方法は載っているのですが、Fedora16でのやり方が方法が良くわかっていません。

それから、SONYのICレコーダーでMP3形式にして音楽を聞いているのですが、
ipod shuffleでもFedora16(linux環境)で変わりなく使用でできるのでしょうか?

情報不足かも知れませんが、聞いていただければお答えしますので回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 Feforaはフリーであることを重視しているので、そのままではMP3のエンコードすらできません。


 RPM Fusionのレポジトリを下記URLからインストールして、
http://rpmfusion.org/Configuration
yumでgstreamer-ffmpeg、gstreamer-plugins-*あたりを入れればできるかと思います。
 ICレコーダーに関してはその仕様が分からないのでなんとも言えないですが、PSPのようにファイルシステムにMP3ファイルを詰め込んでいけばいいのなら、普通に聞けると思います。

この回答への補足

>DVDが見れるようになりました

MP3が聞けるようになりましたの誤りです。その後、Rhythmbox media playerの編集→設定→ミュージックのフォーマットの所でMP3をインストールできるようにして(※バージョンによって少し違うかも)MP3形式にできるようにしました。

補足日時:2012/04/30 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lolinadekoさん、ありがとうございます!
URLを参考に端末から、su -c 'yum localinstall --nogpgcheck http://download1.rpmfusion.org/free/fedora/rpmfu … http://download1.rpmfusion.org/nonfree/fedora/rp …
を実行してから、gstreamer-ffmpegを実行したらDVDが見れるようになりました!gstreamer-plugins-は
-の続きをどうしたらよいか分からなかったので実行していません。

お礼日時:2012/04/30 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング