プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

A 回答 (4件)

なるほどおぉ。

面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

週に2時間位しか見ないから捨てようかな\(^ー^)/

お礼日時:2012/04/28 23:29

一つ聞くけど 社会貢献する人とって金持ちばっかりかね?


全く持って自分より収入の多い人間のヒガミにしか見えないが 結局そういう愚痴だろ?

じゃあ貴方の言う名前も知らないおっさんがテレビでにやっとしただけで
商品売れる? みんな注目する? な分けないよね

じゃあ貴方の言う子役が町を歩いていたら 知らない人から囲われて写真撮られて
私生活にはカメラマンがいて、近所のスーパーにも買い物いけない
へたすりゃ何時何分どこぞの便所で何分過ごしたかも しらない人に注目させられる
こんな間生活になるのになんで一般人と同じ給金しかもらえなかったら
馬鹿馬鹿しくってだれも自分なんか売らないよ。

芸能人は 自分自身の切り売り 収入は有名税 わかる?
一般人も知らないおっさんつけ回さないでしょ? 顔も名前も表に出て付回されることも
芸能人の収入元なのよ。たとえそれが子供や母親や父親なくした病院の霊安室出た直後に
大勢にマイク突きつけられて「どんな気持ちですか」なんて聞かれることもね

動物園のライオンやパンダやイルカと一緒
体が売り物なの 人が銭を落とすから野生には無い飯も下の世話までしてもらえるわけ

熱湯風呂も、人から頼まれてやってるわけ
貴方のような素人がやっても何も面白くないわけよ。
リアクション欲しくて本当に70度くらいのお湯につからせたとして
貴方が火傷したら訴えるでしょ?そんなことの成り行きの何が面白いわけ
全然あつくもないお湯を さも熱そうに本番1発で落とす演技と体をうってるわけ
契約された人間なら、水ぶくれになっても訴えないよ それを銭で買ってるからね。

頭悪い夫婦とかがバラエティ見て「あんなんだったら俺でもできる」とか「こんなカンタンなクイズ
俺が出たら優勝全番組制覇できる」とか
こちらからすれば そうなんだぁ、でもできちゃうのならなんの面白みもないよね
ってことだけ。 できるものを出来ないようにする 出来そうもないことをできるように金に糸目つけないでやるのが芸能人の仕事

芸の世界は女郎といっしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ

業界の方ですか?

お礼日時:2012/04/28 23:24

おそらくですが、ladybabyさんが芸能人の彼等と同じ事をしようとしても、そう簡単には出来ないと思います。



彼等の収入というのは、「広告でニコッと笑うこと」や「熱湯風呂」だけの対価ではありませんよ。
常に多くの人から愛される人でなくてはなりませんし、常に人を笑わせたり馬鹿なことをしたりしていなくてはなりません。飽きられない存在でなくてはなりません。一度表舞台に出たら、忘れられないように発信し続けなければなりません。世間の冷ややかな視線や言葉も受け入れなければなりません。(これは一例ですが、人気芸人なんかの無料ライブなんか観れば、その「世間の厳しさ」ってものがほんの少し伺えると思いますよ。世の中そう簡単に芸能人に愛想良くしてくれる人ばかりではないのです。それこそladybabyさんのように。特に、若手や人気がある程度でしかない多くの芸能人はそうです。)
それは誰にでも出来ることではないのです。もしかしたら彼等も意図的にそれが出来ている訳ではなく、多くは「天性のもの」によるものかもしれません。だからかえって難しいのかも。

「仕事のハードさ」=「収益の大きさ」でないことは言うまでもないです。そして、彼等芸能人の仕事を実際目の当たりにしたら、「汗水たらして、人間関係で苦労している」ビジネスマンよりも決して楽な仕事とは言えないとよく解るでしょう。ビジネスマンとはまた違った苦悩がそこにあると思いますよ。

 >経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。
そうですかね。仕事のハードさの話とはまた別になりますが、医者や弁護士は、代わりなんてたくさんいます。「あなたじゃなきゃ駄目」なんてことはないのです。
でも「芸能界の人気者」は、少なくともその瞬間に限っては「誰にも代われない存在」なのでは。そういう意味では、人気アーティストの人気作品なんかと同じなのかもしれません。例え数分で作った音楽一曲や絵画一枚であろうと、それに対してどれくらいのお金が動くかはまた別の話なのです。それは「他に代わらないもの」だからです。それはまさしく「価値」なのでは。「自分は給料が安い」等といくら嘆いたところで、これは現実ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

生まれ変わっても芸能人にだけはなりたくないなと改めて思いました。

お礼日時:2012/04/28 23:26

芸能界は基本的に水商売です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

その水商売が幅を効かせてるのが解せないですね(`∇´ゞ

お礼日時:2012/04/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!