アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
Mnetにて6月から始まる番組を見たいのですが、現在契約しているのがe2スカパーなので配信されていません。
スカパー・スカパーHD・ひかりTVなど色々と方法があるようですが、どれがいいのかわからないので詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

・現在e2スカパーで設置しているアンテナを使用して、チューナーを購入すれば普通のスカパー・またはスカパーHDが見れますか?
・ひかりTVなどで一つ回線を引いてMnetのみ視聴とe2を併用でもいいのですが、やはり一本化したほうがいいでしょうか?
・e2のアンテナが使用不可の場合アンテナ無しの方法に切り替えたいのですが、ひかりTV・auひかり・BBTVでどれが良いでしょうか?因みに携帯はソフトバンクです。
・アンテナ無しの場合パソコンにつなぐのが必須になるかと思いますが、パソコンがある部屋とテレビを使用する部屋が離れていても大丈夫でしょうか?無線LANは可能ですか?

長々と質問をしてすみません。
お分かりになられる点のみで構いませんので、ご助言お願い致します。

A 回答 (2件)

JCOMなどのケーブルテレビや


eo光などの電力系テレビサービスに加入しましょう。
確実に映りe2もサヨナラ可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます!
お教え頂いたJCOMとeo光を早速調べたのですが、
私が住んでいる地域は残念ながら対応外でした…。
地元のケーブルテレビを調べてみたところ
割とよく見るスペースシャワーTVが映らないようなので断念しました。

折角ご助言をいただいたのにすみません。
他の方法も調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/29 18:50

 現在のアンテナが


 BSおよびCSデジタル放送が視聴可能なスカパー!マルチ衛星アンテナ
 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m 
 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am200m
 
 ならアンテナとスカパーHDのチューナーを接続すれば みれる
  複数代割引で加入料・基本料は新たにかからない

 アンテナ あげます!つけます!キャンペーン やってる
 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/an … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角アドバイスをいただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ございません。
アンテナは現在e2用のものなのですが、都合があり交換が難しいのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!