アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているPCはDellのinspiron530s、OSはvista32bit、問題のUSBメモリはシリコンパワーのULTIMA-II I-Series 16GBです。
症状は
・接続したときに出るエクスプローラの画面が出てこない
・コンピュータを開いてそこからアクセスしようとしても、コンピュータを開いた時点で動作が停止する
・メモリを抜くと正常に作動する
デバイスマネージャを見る限り、どうも認識はされてるようなのです。
自分でも調べていくつか対策を試したのですがダメでした。
せめてメモリに保存されてるファイル類だけでも取り出したいです。
解決法に心当たりがあれば、どうか教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

DellのDimension9200(OSはvista32bit)を使っています。


USBメモリを挿してエクスプローラ等で開こうとすると
物凄く動作が重くなります。そこでネットに接続しない設定にして
セキュリティソフトを無効にすると軽くなります。

根本的な解決にはなりませんが、とりあえず試してみたら
どうでしょうか?
私はいまは極力、USBメモリは使わないようにして
カードリーダー+SDHCカードでファイルのやりとりを
するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。

試してみましたが、やはり中身を取り出すには至りませんでした……。
なんにせよ、解答して下さりありがとうございます。
どうしようもないので、中身は諦めようと思います。

お礼日時:2012/05/05 10:28

前側に端子はハブが入っていたりするので


後ろに差し替えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
試してみましたが、だめでしたorz

お礼日時:2012/05/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!