アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、彼は留置10日経ったところです。でも共犯もいてて、接見禁止ついてます。先日、弁護士先生から連絡があり「今は、接見禁止なので(たぶん20日)弁護士の接見の時に、彼に貴女の手紙をガラス越しですが見せることはできますょ」と言われたので先生にご挨拶も兼ねて、彼に手紙を書きました。私が遠方と言うのもあり今回は先生に甘えて彼への手紙をたくしましたが…これからは20日を迎え裁判も始まると聞いているので、先生に彼への手紙をお願いするのもお仕事の邪魔をしてないか心配で…そこで緊急に彼に伝えたい事は接見禁止の間は先生を通じてお願いしていこうと思うのですが…他の日常の手紙は留置所ひ直接、送ろうかなと思ってます。留置管理課の人には3日目ぐらいの時に、「手紙も衣服の差し入れも接見禁止の間は本人には渡せないよ、でも接見禁止がとれれば手紙や荷物等はちゃんとその時に本人に渡りますよ」って言われました。だから今は、彼には読んでもらえないけど、手元に渡った時に、「こんなに手紙出してくれてたんだ」と知ってもらえたらいいかな…って思います……。接見禁止の間は届いた物は保管しておくので…と管理課の人も言われてたように思います。誰かその辺ご存知の方…無知な私に教えてください。

A 回答 (2件)

貴方の考える通りで正解です。

いまのところは読めないので緊急に伝えたいことは弁護士を通じてガラス越し。
普通の手紙は送っておいて接見禁止が解けたらまとめて読むという形になります。
共犯がいると口裏合わせを避けるために接見が禁止されます。
    • 1
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪私の考えでよかったですか?

今日からコツコツ日常にあった事なども、できる限り毎日手紙を書いてみようと思います。

>「こんなに手紙出してくれてたんだ」と知ってもらえたらいいかな…って思います……。

こんなことを思うより、いったん突き放してみてはいかがかな?
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
今は、まだ気持ちの整理がつかず…って感じなんです。
でも今は、彼の実家のお父さんお母さんと連絡取り合う毎日でバタバタしてます。接見禁止なので手紙で今の自分の気持ちなどをぶつけてみようと思います。

また相談にのってくださいね。