人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは
ダイエットについて悩んでおります

現在私は二十歳の女です
1ヶ月程前からダイエットに取り込んでおり
86kgから77kgの減量に成功しました。
食事制限と軽い運動を続け今の状態に至ってます

食事制限では油物を控え(それでも度々天ぷらやステーキに朝マックなどを食していました)元々好きだった白米をお茶碗の半分にしたりしています。

軽い運動といっても、最低20分以上半身浴をした後に2分ごとに数種類の筋トレとストレッチを一時間行っています。

本当に最近なのですが三日前から昼間はたまに一時間くらい外を散歩しています。(時間の関係で毎日はできていません)

元々体重が90kg近くありましたので、今回はたまたま減量に成功してくれたのかな…と思っています。

8月までに55kg程度は落としたいと考えていますがエステやサプリなどに使うお金もなく、昼間と夜は二時間くらいしか時間もなくしかも毎日とはいきません。

こうしたらいいんじゃないの?
私はこんなんで成功したよ!
少し無理あるけどこんなのはなどありましたらお答えいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

食事制限だけで痩せると、摂取カロリーを抑える方向なので痩せて食事を戻すとリバウンドします。


また極端な制限ほどリバウンドを引き起こしやすくなります。
(食事制限時と通常時の差が激しいため)

運動をしながら食事制限を行うと効率良く体重が落ちます。
そして痩せた後は食事を戻し運動を続ければ体重を維持出来ます。

無理をすれば落とすのはそれほど難しくないけど運動なしで維持するのは大変です。
だから、痩せる前にある程度定期的に運動を続けるということを習慣化させないとリバウンドを避けるのは難しいと言うことです。

単に痩せることが目的なのか?
あるいはその状態を維持したいのかって話ですね。
ダイエットと維持はまた別の話ですから、痩せた状態から維持はスタートするのです。
    • good
    • 0

1ヶ月で9kgも減量したなら、かなり順調ではないでしょうか?



ただし、自覚されていると思いますが痩せれば痩せる程
更に痩せていくのは大変だと思います。

仰るように最初の1ヶ月だけです、このペースで痩せていくのは。
だから、8月までに55kgはかなり厳しいと思います。


なお、エステやサプリに金を費やす必要は一切ございません。
更に言えば、2時間くらいしか時間無いということですが
1時間もあれば十分です。

===
●恐らく5月も今の方法で痩せていくと思いますが
3kg~5kgぐらいしか減量できないかもしれません。

とにかく食生活を徹底して見直してください。
別に食べるな!という訳ではありません。
食べてもいいんです。高カロリー食品が駄目なだけなんです。

更に減量効果を高めたいなら、運動も有効です。
ウォーキングでもいいです。
もっと効果を期待するならジョギングもいいです。
*ただし足腰に来るのでもう少し痩せてから走りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今の食生活は自分でも甘いかな…と、いう部分があるので見直してみます
運動にも力を入れたいと思います!

お礼日時:2012/04/29 18:11

私も20歳の時に初めてダイエットをしました。


57キロから45キロに成功しました、2ヶ月くらいで。
私がダイエットする時は、まずスピードでやります。

ゆっくりなんてのは途中でだらけてしまい意味が無いですからね。

* フルーツを一日2階の食事として食べる。

* 完全油抜きと砂糖抜きの日々。 
  早いです。 基礎代謝でも油が必要ですから体の脂肪を使ってくれます。
  パサパサが気になるなら週に2日位少し油を摂れば大丈夫です。
  その際は植物性の油です。

* 一食150kカロリーを7回か8回食べます。
  この方法は今私がやっています。 フルーツ入りのヨーグルトや、プリンは近いですね。
  一回を少量にするのですが、回数があるのでけっこういいですよ。

* 好きなアイスクリームを一日に三回食べる。お腹にも効きます。
  冷やすと良くないと言いますが毎日続けなければ大丈夫。
  代謝が上がって私は2日で1.5キロ落とせます。

他にもキリなく方法はありますが、以上のやり方を3日おきとかで組み合わせれば飽きも来ないで、必ず痩せれます。

これ以外に運動は必須科目

* ステッパーを好きな音楽一曲を聴きながらやる。4分で35kカロリー減です。
  休みの日など10曲計40分やれればなんと、350kカロリー減です。


7年前には一ヶ月で10キロ痩せれましたよ。(この時はステッパーはやってないです。)
以来、ずっと維持しています。

がんばってください!

私も冬に太ってしまい今ダイエットに真剣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すごく参考になりました、実践する価値がありそうです
ダイエット、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2012/04/29 18:09

こんにちは。


食事に関してだけ回答致しますね。

前にテレビでやっていたのですが食事時に子供が使うお子様ランチの時に出てくるお皿(プレート)を使うとかなり良いらしいです。
子供用なので面積が少ないのでそこに肉や野菜のバランスの良いメニューを乗せて食べて見てください。
お皿に乗る量が少ない分カロリーまでは抑えなくても大丈夫そうですよ。

ご飯茶碗も子供用の茶碗を使うと尚良いです。
お米を炊くときにしらたきを混ぜて炊くと更にヘルシーになります。

結構効果があったみたいなので試してみる価値はありそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偏りない食事が取れそうです、今後に取り入れたいと思います
早速試してみますね!

お礼日時:2012/04/29 18:06

順調に減っているならそのままで良いのでは?



欲を言えばもう少しきつめの運動を行うと消費エネルギーが増えるけど
きつくて嫌になってしまっては辞めてしまいますから・・・・

それと・・・
「-22kg落としたい」とは「22kg増やしたい」と言う意味です。
普通に「22kg落としたい」で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、徐々に運動時間を延ばしていけたらと思います
間違いの指摘有難うございます、お恥ずかしいです。

お礼日時:2012/04/29 18:03

ダイエットに向いている食品を積極的に摂ってみてはいかがでしょうか?



食前に食べると満腹感を得やすいものは、キャベツの千切り、もずく。空腹時には無調整豆乳。
無調整豆乳は豆腐を液体にしたような味で飲みずらいですが、毎日飲んでいると徐々に慣れてきます。
調整豆乳は飲みやすいですが豆乳の成分が薄く、糖分が添加されているのでオススメしません。

あとはお肉ならラム肉、鶏のささみやむね肉なと脂肪分の少ないもの。
ネット等で調べると色々出てくるので、試してみて自分に向いているものを探してみてください。

ただ、大事なのは栄養バランスなので、良いものでも過剰に食べたり、そればかりを食べるのは逆効果になるので注意してくださいね。
頑張ってください!
p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バランスを保ちながら今後の食事に取り入れたいと思います。
参考になりました^^
頑張ります!

お礼日時:2012/04/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング