プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!!


紀文の無調性豆乳…200ml
バナナ…1本(90g)
鶏ささ身…1本(50g)
キャベツ…100g
グレープフルーツ…1/4個(50g)


豆乳とバナナはミキサーにかけます。
ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、
グレープフルーツはそのままで食べようと思います。


栄養価はだいだいこんな感じでした。
私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。

●エネルギー  280kcal
☆たんぱく質   23.24g
●脂質      7.43g
●食塩相当量  0.05g
●カルシウム  91.4mg
●鉄        1.67mg
●ビタミンA    11μg
●ビタミンB1   0.228mg
●ビタミンB2   0.178mg
☆ビタミンB6   0.879mg
☆ビタミンC    74.4mg
●食物繊維    3.51g
●炭水化物    33.25g
●コレステロール:33.5mg


☆マークの栄養素が特に摂りたいものです。
多すぎの栄養素、少なすぎの栄養素はありますか?
ビタミンB6、Cが一日の摂取量に近いですが大丈夫ですか?


栄養は一度に多く摂っても吸収されず意味がないらしいですが、↑の量なら大丈夫ですよね?
また、朝に摂らないほうがいい、昼や夜に摂ったほうがいいものがあれば教えてください。


改善点、注意点、アドバイスなどお願いします。

A 回答 (1件)

回答がまだ無いので、他の人の誘い水になればと思い、回答します。


私は、細かい栄養については、わかりません。
”バランス”はおおむね悪くはない、と思います。
ただし、食パンの1枚くらい追加して食べたらどうでしょうか?
食べざかりの中学3年生なら、カロリーが不足して、おなかがすくと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ショゲていたところです(笑)

そうですね! +食パンやご飯にしてみようと思います♪

お礼日時:2012/05/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!