自分のお店を開く時の心構えとは? >>

すいません。困っています。


私は,自作パソコン初心者です。今回,RAID1を組みたく,マザーボードのBIOSでRAID1を構築しました。マザーボード上では認識されています。

intel rapid storage technology でRAIDを管理しているのですが,すぐに「HDDの劣化」と表示されます。再構築を行うのですが,またすぐに,「HDDの劣化」となり.....


ボリュームの劣化→ボリュームの再構築→ボリュームの劣化→再構築......の繰り返しです。

HDDの初期不良と思い,お店に持って行くと,2枚ともHDDを交換してくれました。

その後,OSを再インストールし,また1からやり直しました。

しかし,また,「HDDの劣化」となり.....

ボリュームの劣化→ボリュームの再構築→ボリュームの劣化→再構築......の繰り返しです。


すいません。何が原因なのでしょうか?まだ買って1ヶ月もたっていません。
どなたか教えてくれませんか?



ちなみに

マザボ        GIGABYTE GA-Z68MA-D2H-B3/G3
HDD(2枚)       ST1000DM003 (容量1T)
CPU core i5 i5-2500k

です。SSDにOSはインストールしています。
SSDをCドライブ,HDD(RAID1)をDドライブにしています。


初心者なので,全く分かりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HD替えて同じ症状なんだから、マザーボードを疑うべきでは?


パーツ同士の相性ってのもあるからねぇ。

メーカ製造PCって、この辺のテストをしっかりやってから組んでるんですよ。
自作だと相性不良とか今回の事象に対処できないでしょ。
今後は組立には手を出さないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。わざわざありがとうございます。

相性の問題もあるんですね。HDDをパーティションで2つに区切って

1つはインストール用、1つはデータ用としていることが原因なのかな?

とも思っていたんですが・・・・

なんとかがんばってみます。

お礼日時:2012/04/30 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング