プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL inspiron530s WIN Vistaです。Cドライブが自覚しているより容量を消費しています。
¥:ユーザーホルダー\:AppData\:Local の中にいろいろなアプリケーション名(例Adobe・Apple・ApplComputer・ATI・Babylon ・Google他多数)があります。
Localホルダ合計で10.6GBもあります。
AppData内には他に、LocalLow(547MB)・LocalLowYhoo!(0B)・Roaming(13MB)ホルダがあります。
HDDには他に動画もあり結果容量を圧迫していますので、これらが不要なら削除したいのですが、それぞれの中身は削除しても良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>¥:ユーザーフォルダー\:AppData\:Local 合計で10.6GBもあります。



私の場合(NEC LL550MG)3.69GBです。ちょっと多いように思います。
ひとつひとつのフォルダーがどのくらいあるのかチェックした方が
いいと思います。

なおユーザーフォルダー\:AppDataは4.68GB、
Cドライブの使用容量は54.2GBです。

気になるのは Babylon です。
あまり評判のよくないソフトのようなことが時々質問されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmni様有難う御座いました。私の¥Cの使用状況は空き124GB/全容量269GBです。
そのうちAppdataで11.3GB。その中のLocalで10.6GB。その中のTempで7.58GB・Microsoftで0.99GBです。
素人なりに考えると、Temp内は復元やら早くアクセスするための保存ではないでしょうか?
それならTempは触らないほうがよいのかと思いました。
Cドライブ圧迫の件は、他のフォルダのビデオの編集途中の画像を何とかする事にします。

Babylonは参考にさせていただき、検索で出てきたものは全て削除しました。

pai3様、neguibouz様、有難う御座いました。

お礼日時:2012/04/29 17:13

まず、CCleanerをダウンロード後インストールする。


http://www.piriform.com/ccleaner/download/standard
次にこれをダウンロード後実行する。
http://ccenhancer.en.softonic.com/download
英語で何か書いてあるのが表示されるので、OKだったかYESだったか忘れたけど
許可するとCCleanerが起動する。復元ポイントを作るかはご自由にどうぞ。
Windowsタブの「空き領域の抹消」だけチェックを「入れないで」(これを実行すると
時間がかかりすぎるので)他には全部(アプリケーションタブの方も)チェックを入れて
それから、解析、クリーンアップボタンを押そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neguibouz様早速のご回答有難う御座います。CCleanerの事は知りませんでしたので、とても参考になりました。このソフトの書き込みを拝見したのですが、私の知識レベルからすると先ず復元ポイントを作ったり、バックアップを録ったりしないと失敗しそうです。少し確認(研究)してから試してみたいです。

お礼日時:2012/04/28 18:53

中には Internet Explorerのキャッシュのように削除できる


ものもありますが、一般的には アプリの設定情報や
履歴、インストール情報、My Documentsフォルダなど
必要なファイルが入っています。
削除すると 該当アプリが動作しなくなったり、
必要なファイルが失われたり
正常にアンインストールできなくなります。
どんなファイルかにもよりますが、
どうしても 減らしたいなら、いきなり削除しないで
いったん 名前の前に [_] をつけるなりして
リネームしてみて、そのアプリの動作に問題なければ
削除できるかもしれません。
自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pai314様早速のアドバイス有難う御座います。なるほど!!ひとつづつ動作を止めて検証するのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/04/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!