プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身男性、旅好きです。

今年の夏(7月上旬か9月上旬?)に一週間ほど休みが取れるかもしれない状況です。
独身でこれだけまとまった時間が取れる機会は、今後ないかもしれません。
ついては、このチャンスを最大限活かすため、今しかできない旅がしたい!のです。
次のような希望なのですが、何か良いアイデアがありましたら、ぜひともお教えください。

○ 一人旅
○ ガイドブックに載っているような一般的なものではない体験ができる
○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある)
○ ケガや犯罪といったリスクがあるものではない
○ 海外でも国内でも可

なんとなく考えたのは、
○ バックパッカー旅でタイなどへ
○ お寺などで修行させていただく
○ お遍路巡り

なお、予算は10万円前後、最大で20万円くらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海外だとちょっと予算的に厳しいかもしれません。



>○ 人生観が少しだけ変わる(くらいのインパクトがある)

中東がいいと思うのですが、イエメンやシリアが政情不安定ですのでねえ。

中国の雲南省など少数民族地域も悪くないと思います。
気候的にはどうなのかな?

国内なら、北東北もおもしろいですよ。

青森なら
恐山とか(宿坊もあります。お寺に泊めてもらうというより「宿泊施設」のような感じだそうですが)、龍飛岬、尻屋崎、十二湖の青池、以上行ったことあります。今後行ってみたいのは、仏ヶ浦、古遠部温泉、斗南藩の資料館とかですかね。

岩手は鍾乳洞が多いです。平泉も一見の価値有り。一関のもち料理もいい。

秋田は男鹿や川原毛地獄 http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm
地味目の観光地が多いですが、発掘する楽しみもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
興味深いところが多かったので、いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/01 06:24

東北とか カンボジアとか ボランティアツアー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろと調べ、検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/05/13 19:08

バラナシのガートで沐浴する。

ってのはどう。
人生観ががらりとかわること請け合い。
http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
確かにインドは世界観が変わるという話をよく聞きます。

お礼日時:2012/05/01 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!