プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故?
ある愛の詩は
伴奏だけで
歌が無いですか?

A 回答 (2件)

 日本語歌詞のものもありますね。



海よりも美しい愛があるのを~♪ ってやつですね。

もっとも、作曲者のフランシス・レイは映画音楽として作曲したものなので、最初っから歌詞は考えてなかったと思いますが。彼がこの日本語歌詞をどう感じたのか知りたいです。

 クラシックの有名な曲には、たとえばドヴォルザーク「新世界より」の第二楽章などにも日本語歌詞がついて「家路」という歌になってたり、さだまさしが「モルダウ」を日本語歌詞をつけて「男は大きな河になれ」としてみたり、平原綾香の「ジュピター」などもあります。
    • good
    • 0

ありますけど?


オリジナルは、アンデイ ウイリアムス氏、日本では越路吹雪さんが歌っていました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8B%E6%84 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!