プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
初心者のため専門用語分からず理解しにくい部分があるかと思いますがよろしくお願いいたします。

現在住んでいる場所が無料でインターネットが利用できるところだったのですが、そのサービスが終了するとのことで新たに新規で契約をしようと思っています。
インターネット接続の知識があまりないため、管理会社がオススメしていたNTTのフレッツ光にしようと思い、NTTに電話をして申し込みをしたばかりです。

しかし、さきほど「楽天」で目的のものを購入しようとしたら、【PR】のところに
【フレッツ光の新規契約をすると】+PCやゲーム機などが1円、または激安価格で購入できるとのこと。
いろんな商品がたくさん出てきました!
キャッシュバックのようなものもありました。

もちろん、条件等があるのは理解できました(電話サービスやオプションを同時に契約など、2年間のしばりなども)

この様なサービスは楽天以外でもあるのでしょうか?
また、通常の申し込みより、このようなサービスを利用したほうが(目的の物を購入できる)お得でしょうか?(あまりにも安くて嘘なのかと思っております…騙されるのではないかと^^;笑)
都内住まいですが、オススメのプロバイダーなども教えていただきたいです。

実際にこういったサービスを利用したことのある方がいらっしゃいましたら、【こんなメリットがありました】【デメリットはこんな感じでした】などの感想を教えていただきたいです^^
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問拝見しました。

我が家が、フレッツ光を契約した頃は、工事費無料くらいの
サービスしかありませんでした。。。

今は、色んな特典が、あって羨ましいです。

ところで、価格ドットコムをご覧になってみてください。
東日本での新規契約時のキャッシュバック等比較できます。

http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_10000099991300 …

羨ましい限りです。

フレッツ光は、価格ドットコムが、一番お得に契約できるのでは、
ないでしょうか。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

moyue様

早速の回答ありがとうございます!
そうだったんですね! 確かに、今はプロバイダーの料金も1000円をきっていますもんね^^;

価格ドットコムですね、早速見てみようと思います!比較ができるのは嬉しいです!
貴重な情報ありがとうございました。

自分もフレッツ光にしました。

量販店で洗濯機を購入したときに同時に加入しましたので、特典としては2か月無料と52500円の洗濯機料金割引となりました。
おかげで洗濯機が半値くらいで買えました。
その時は、オプションを色々付けなくてはいけなかったので、同時に契約しました。
しかし、不要なオプションは、翌月に全部解約しました。しかも、元々オプションも1~2か月無料だったのでお金がかからず
解約しましたので、5万円の割引分得した気がします。結局ほとんどのオプションは解約してしまいました。

普通に契約したらここまでお得じゃないので是非参考に。
    • 0
この回答へのお礼

KATU2005様

回答ありがとうございます!
かなりお得な内容ですね♪ 洗濯機が半値くらいまで安くなるならばいいですね!
家電量販店ではそういったサービスもあるんですね!勉強になりました!
貴重な情報ありがとうございました^^

普通は、プロバイダ料金が2ヵ月とか3ヵ月間無料になったりします。

私は、今月フレッツ光からコミュファに切り替えたら、パソコンの買い替えが2万円安くなって、量販店から8千円のキャッシュバックがあって、コミュファから5千円のキャッシュバックがあって、プロバイダが2ヵ月間無料で、さらに8ヵ月以上続ければ12000円のキャッシュバックがあるそうです。

どこで契約するかによって違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

すごい色々なサービスがあるのですね^^ しかも新しいPCもゲットできるなんて…
コミュファは東京はサービス外でした…TT